• ベストアンサー

ドキドキが欲しい

こんにちは。 昨日はバレンタインとういうことで質問させていただきました。みなさんからのたくさんの回答、ありがとうございました。 http://questionbox.msn.co.jp/qa2751867.html が、しかし・・・彼は夜勤明けということもありずっと爆睡。ご飯を作ったので起こし、一度起きてくれましたが眠気には勝てなかったようでまた寝てしまい、ご飯は別々になってしまいました。 チョコレートも一度渡したのですが寝てしまったので、冷蔵庫です;; 「いつもありがとう。嬉しいよ」 という言葉をもらえたので不満ではないですが(^^;ちょっとだけ寂しかったです。 話は変わり質問なのですが、彼氏とは2年半程付き合っているので、少し前からドキドキがなくなってしまいました。 でも彼氏大好きです。 しかしドキドキが欲しいのです。だからと言って浮気はしようと思いません。彼氏以外の男性に興味はありません。 彼とは安定しています。とても居心地がいいです。満足といえば満足です。 というか私はこういう安定している方が好きなんですが、まだ若いので友達の恋愛話を聞いたりすると、いいな~なんて思ってしまいます。 たまにはドキドキが欲しいです。たまにでいいんです。 うまく質問を言葉にできないのですが(彼氏に対して)ドキドキするにはどうしてらいいですか? 今の生活は、お風呂も普通に一緒に入ったり、鼻をかんであげたり、耳かき、眉毛、鼻毛の処理やらなんやら私がやってあげたりしてるので、かなりドキドキとは無縁なんです。

noname#38204
noname#38204

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44113
noname#44113
回答No.1

夫とは8年つきあって結婚し4年経つのでドキドキとは無縁ですが 偶然日中に車ですれ違った時はちょっとドキドキしました。 ばったりあったりとか、偶然性があるとちょっとドキドキしますよね。 あなたが休みの日に帰り道でちょっと待ち伏せしてみるとかどうでしょう? ご飯、別々は残念でしたね。 別に14日にこだわらず、他の空いた日にでも ハートのハンバーグでも作って一緒に食べたらどうですか? あと、たまにいつもはしないようなドレスアップして食事に行くのもいいですよ。 ちょっと良いところに。 夜もそのままバーなんかに行って 近くても帰りはシティホテルみたいなところに泊まるとか。 誕生日とかのイベントにしかできないでしょうが・・・お金がかかって。

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 偶然会ったりするのはドキドキしますよね!! いつも一緒にいるのにお互い友達といるときに会ったりすると緊張します。 今日あたりハートのハンバーグ作ってみたいと思います。 そうですね、イベントのときなどはお洒落なお店で食事したりしてみたいと思います。たまにはいいですよね。 いつもイベントのときでも居酒屋で飲んだりとかでしたので;

その他の回答 (3)

  • lovery147
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

こんにちは。 ドキドキを常にたもつ方法。 私はこのようにしています。 環境が違うとまた違うのかもしれませんが、私の場合付き合って2年お互いが一人暮らしなんですが、週にだいたい1回会うかもしくは2週間に1回の時もあります。一人暮らしなのですがお互いの家に入り浸るのが嫌いなので、遊ぶ時で泊まれる日のみ泊まる。それ以外は仕事や予定が合わなくて長期にわたり会えない時は会社帰りに泊まる。 お風呂はあまり一緒に入らない。などです。 あんまり、付き合ってるからってお互いの家に入り浸るのとか自由に行き来できるのが好きではないので付き合った時から一定の距離を保っています。なので今でもドキドキしてます。お互いに。彼もいつも私がどんな服着てくるのか髪型とかが楽しみとか、あまり会わない分会えるのが楽しみって言ってくれます。 相談者さんもマンネリをしているのであればちょっとそんな風に自分をまず変えてみてください。会う時にすごいお洒落をして行くとか今までとは違う事をやってみるといいと思います。 同棲なら、寝床を別々にするといいと思います。で、たまに一緒に寝る等。あまり参考にならないと思いますが・・すみません。

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 lovery147さんのような付き合い方だとドキドキは保たれるのでしょうね。 羨ましいです。 私たちの家は6帖ワンルーム・・・別々に寝ることもできません; お風呂を一緒に入るのは1週間に1回程度なんですがもっと少なくしてみます。 服装なども適当にならないように気を使ってるんですが、自分がそんなことをしてもドキドキにはならないですしね; でもlovery147さんのおっしゃる通り、自分を変えてみることから始めてみようと思います。

  • aqua-504
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.3

私は付き合って3年8ヶ月、現在同棲2年目です。 やはりドキドキよりも安心感が多くなりましたよ~^^; やっぱり普段と違うことをするのがいいかもしれません。意外な一面を見つけたり、ドキッとすることがありますね。 あとはですね・・・コテコテのラブラブな小説を読みます。なんでか分からないんですけど、その後に彼と話をすると優しい気持ち(ドキドキに近い気持ち)になれますw 見つけてみましょう?それもまた楽しいものです。 どうかお幸せに。いっぱいドキドキ見つけてくださいね。

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も恋愛物の小説や少女マンガを読むと、そんな気持ちになります!! でもその直後彼と話すと彼は読んでないので当たり前ですが、まったくいつも通りなのでその気持ちがすぐになくなります; ですが、こう質問している間に少し見つけ?ました。 彼、趣味で音楽活動をしているんですがその姿を見るとドキドキしているかもしれません。 もっと見つけてみたいと思います。

回答No.2

自分は安定しているほうが好き、でもたまにドキドキしたい。 ちょっとわがままかな、と思います。。。 というか矛盾しているというか。 ドキドキと無縁の行動を作り出しているのはご自分だということをお忘れなく。

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わがままで矛盾ですか。 そうですね。でも常にではなく、たまにはそんな気持ちになったりするのです。

関連するQ&A

  • やっちゃいました…後悔。

    質問させてください。 この質問について、不快に思う方はスルーしてください(汗) 私はいわゆるアラサー女子です。 彼氏は40代後半。同じ職場で私の仕事のパートナーでもあります。 もう相当長い付き合いになります。 ずっと彼氏一筋で過ごしてきましたが、最近よく買い物に行くショップ店員さんがストライクのイケメン君で、よく目の保養をしに通ってました。 ちなみにイケメン君は20歳だそうです。 なんとそのイケメン君から、めでたく連絡先を渡されました! こりゃ~連絡しないと失礼になる…思い、彼氏に内緒でメールしています。 バレたら極刑死刑ですので、細心の注意を払って… そして、ある日イケメン君と何気なくお喋りしていると「!!!!!!」 鼻毛ボンバーだったんです。 ショックを隠すので必死だったのであまり話の内容は覚えてませんが、 今度ご飯でも…的なことを言われた気がします。 イケ鼻毛とご飯… 彼氏なら鼻毛でも耳毛でも言い合える仲ですが、さすがに言えない。 しかもご飯に行った先で思わぬスパイ(彼氏の手先)に発見でもされた日には死刑です。 彼氏はものすご~く束縛が激しく、疑い深い、そのうえ激昂時には平気で暴言を吐いて私を心身共に追い詰めるような人ですので、絶対にマズイです。 なんだかんだ言っても、やっぱり無理しないで彼氏一筋でいたほうがいいのでしょうか… その彼氏も、私より長く付き合ってる彼女が2人います(笑) 仕事にかこつけて理不尽な八つ当たりや暴言、人格否定までされて、もうやってられっか!ってなって 悪い自分がムズムズした結果が今回のイケメン君です。 後悔… でもせっかくのイケメン君… 鼻毛… バレたら死刑… おまけにイケメンからは「メールさ~もっと簡単でいいよ~!絵文字とか使わないしいらないから~」←「は?テメー、メールは絵文字がきほんだろ~がっっっ!あれ?ジェネレーションギャップ?」(心の叫び) 多分イケメンとは合わないんでしょうね、コレ… これ、どっかに終止符ありますか? 勢いで始めちゃったけど、どうしよう… 訳分からなくてごめんなさい。

  • 毛が濃い彼氏…

    最近彼氏ができたんですが☆その彼氏の毛が濃いんです!! 今の所、確認できているのはヒゲ・鼻毛・顔毛・まゆ毛・髪の毛・腕毛くらいですが… その濃さからいくと、きっと体の方もすごそうです… たかが【毛】ですが、今まで何回かデートしてみて、それらの毛を目撃していくたびに気持ちが冷めいく自分がいるんです☆☆特にすごい太さの鼻毛を見た時が… このくらいで冷めるなんて、おかしいのでしょうか…? 正直、今までお付き合いした人達がみんな顔もよく、体毛も薄くキレイな方ばかりでしたので戸惑っています。。。 私自身、体毛は薄い人が好きですし… そこで質問ですが、彼の内面はとても好きで、尊敬できるけど外見が全く好みではない場合でも、うまくいくと思いますか? 付き合っていくうちに、外見は気にならなくなるのでしょうか…? また体毛の濃い人は、ハゲになりやすいのか?も合わせて回答頂きたいです!

  • 眉毛を剃られてしまいました…

    あまりにもショックなので聞いてください。 先日いつものヘアサロンでカットし終わった時のことです。仕上がりも満足で帰ろうとしたところ、美容師さんに『眉毛、少し平坦にしたほうが綺麗ですよ』と言われました。なぜこんなこと美容師さんが言ったのかと申しますと、カットしている最中に、私が前髪を短くして眉毛を見せたいと言ったんですね。私、眉毛が唯一自慢のパーツなんです。描くのも好きで、アイブロウマスカラもつけているという話をしていたんです。でも基本的に描かなくてもいいように、眉サロンで整えてもらってるんです。それが勘違いされて伝わってしまったんでしょうね…。ヘアカットの後、いきなりカミソリで眉山を平らにされ、かつ、髪の毛を切るハサミで眉尻をジョキッ!バサッ!…もうお分かりになりますでしょうか…、悲惨なもんです。私の自慢の眉毛はあろうことか、描かないと外にも出れないような眉毛にされてしまったんです。あまりのショックに言葉を失い、文句なんてとてもじゃないが言えませんでしたよ。 ヘアカットの腕はいいので、これからも通い続けるつもりではあります。でもまた眉毛をいじられると思うと、怖くて。自分としては完璧に眉毛を整えたあとヘアカットに行けば、手を出されることもないのかなあ?なんて思ってます。それとも一言いっておくほうが良いでしょうか。もう鏡見たくないほど凹んでます。

  • いつもお世話になっております。付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、お

    いつもお世話になっております。付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、お家によく行くため合鍵をいただくことになりました。 勿論、信用があるからこその行為だとは思うのですが、“荒らされても何もないからさ”ということも言ってきました。 しかし、鍵をいただけるということだけですごく信用してもらえているのだと思い、その時はそれで終わりました。 しかし昨夜彼氏と合鍵の件で話をしていた際に、”鍵って貰えて一番安心するものじゃない?“と言われました。 以前彼氏は、唯一人に見せれないのは自分の通帳の残高だと言っていて、”時に金は人を変えてしまうから、それが怖い。仮に見せれるようになるのは(私)と本当に一緒に住むようになって、経済的なものまで任せられると思ったとき。” と言われたことがありました。 勿論私もそう思いますし、そんな風になれたらと思いました。 しかしこのようなことがあったため、鍵をもらえることが一番安心ではないかという質問に素直に頷くことはできませんでした。 彼にとって一番大切なものを知ってしまっているからです。 私はただ鍵が一番かと言われるとそうではないということだけ言いたかったのですが、彼には通帳の残高を見せないと不満。と受け取られたようで、どう説明してもそう聞こえると言われました。 それに加え、 鍵を渡すということが信頼しているからなのにどうして満足しないのか、と言われました。 満足してないわけではないし、ただそれが一番安心するものではないということが言いたかっただけでした。しかし以前彼に言われた“荒らされても何もないから”という言葉も引っ掛かっていたため、信頼というよりも現実的に荒らされても何も問題がないだけなのではないか。信用のある友達にも同じことはできるのではないか。と言ったところ、“私は彼女という立場だからこういうことをするわけで、信頼は同じくらいある友達であっても違う。荒らされたら困るようなものがあったとしても信用できるかはその物による。とにかく自分は通帳の残高だけ見られたくないだけで、あとはなんでもいい。とにかく鍵を渡すことで曝け出しているようなものなのになぜ満足できないのか。荒らされても大丈夫だからというたったその言葉だけでそこまで掘り下げられたり質問責めはキツい。最初から真剣に話し合いにするのではなく様子を見てから言うべき。ひねくれている。”等色々言われました。 確かに鍵というのは大事なものですが、荒らされても何もないから大丈夫だとかどうでもいいという言葉がどうしても残ってしまい、あまり自分に対して特別な気持ちは持てず、自分も気遣いのないような言葉をかけてしまいました。でも本心でした。また、最初に荒らされても大丈夫だからと言われたときにすぐ問い詰めず、一度流し、今回初めて質問しましたが、あまり質問責めはよくないので、途中でやめようともしましたが、彼のほうから言ってと言われたため言ったところこうなってしまいました。 私は間違っていたのでしょうか。求めすぎているのでしょうか。 どうすればいいのかわかりません。どなたか教えてください。

  • 彼氏がいない状況で誘われていますが

    33歳独身、彼がいませんが 今何度か誘われている40歳男性がいます。 交流会で知り合い、私はそこて友達が欲しかったんですが、 その男性からは2人でご飯でも…と誘われました。 2回2人でご飯に行き、 断ったのに2回とも全額払ってくれました。 話を色々聞いてくれたり話しやすくいい人なので、 居心地がいいですが 今は特に彼が欲しいと思っていません。 その人とは話しやすいので 友達として付き合っていきたいですが、 また近い日に動物園や花火大会に 一緒に行こうと言われています。 行きたい気持ちはありますが、 行ったら「これからお付き合いする」ことも視野に入れないとダメですよね? 若くないので、これから彼氏ができる見込みもないし 誘ってくれる人がいるだけでありがたいと思います。 しかも話していて居心地が良い。 でもお付き合いとなると、きっと 身体の関係にもならなきゃいけないと思いますが 身体関係とかは考えられません。 気も合いそうだしいい人で、居心地もいいです。 お友達として一緒に出掛けたい。 と思っているなら 相手に失礼なので、2人で会うのは断った方がいいんでしょうか?

  • 私がおかしい?

    長文、私がおかしいのでしょうか、彼がおかしいのでしょうか? どちらがおかしいか、またアドバイスなどよろしくお願いします 彼の事は大好きですし、これからもうまくやっていきたいと思ってます。 同棲して1年くらいになる彼氏が居ます。 一緒に住んでいても仕事の関係と最近とくに彼と話す時間が1日30分あればいい方でした。 仕事のことは理解していますし、彼にも仕事なんだから仕方ないし私の事は気にしなくていいから無理はしすぎないでといつも言っていました。 8月に入る前、8月7日は希望休以外でたまたま休みとれたからどこか出かけようと言われていて、私も楽しみにして、ただ、毎日仕事で疲れているだろうし夜勤明けなのでとくにどこ行きたいとか言わずに、ゆっくり寝てもらって、マッサージに行きたいとずっと言っていたので今日の16時に予約入れておく事にしました。 今朝仕事が終わり彼が帰宅したのが6時頃なんですが、第一声が「(元同僚)と海行く事になった、10時に待ち合わせなんだ」とご機嫌に言われ、色々やり取りがあったのち「今日出かけるって言ってたのに海行くんだ?すごい楽しみにしてたしマッサージまで予約してたんだよ」と言ったところ、 彼はすっかり忘れてたごめんとの事で、仕事も忙しかったし友達とも遊ぶ時間も大切だと思い我慢しようとして寝ようとしたんですが、それでもかまってほしいのか、絶対無理だろうなというような事ばっかり言ってきました。 「14時には向こう出るから15時には帰ってくる」 「16時からのマッサージは行く」 「夕方から出かけて、夜は一緒にご飯食べよう」 皆で10時に待ち合わせしていて、14時に帰ってくるなんてあり得ないだろうし、そうするとマッサージはキャンセルだし、夜勤あけで海で思い切り遊んで帰ってきたら爆睡だろうなと思いながらも、一応は仲直りして送り出しました。 案の定一切連絡もなしで帰ってきたのが19時位でまたご機嫌で帰ってきましたが、私は不機嫌。なんで怒っこってるの?といいながら爆睡、おきた時に 「連絡もなしに、当たり前のように今帰ってきてよく言えるね、(上記の通り)って言ってなかった?」と伝えたところ、「全部、俺がいつも悪いの?仕方ないじゃん」といわれ過去の喧嘩の話を持ち出し、我慢できなくなり泣いた私に頭おかしいんじゃないのか、情緒不安定すぎると言って元々予定にあった飲み会に出かけていきました。 確かに私も別のいい方などもあったと思いますが、今回の事は納得がいきません アドバイス、回答よろしくお願いします

  • 何を言っても起きない やることをやらない

    腹が立ちます。私20歳、彼氏24歳付き合って5年めの彼氏がいて、現在同棲中です。 私の彼氏(以降Aとします)は昔から過眠症気味で、暇があれば寝ています。毎朝何個もアラームや目覚ましをセットし、例えば私は仕事の関係で帰宅が遅くなって、家事が遅くまでかかり、深夜2時過ぎようやく寝ようと思い、眠りについて4時間後。ものすごい音量のアラームで叩き起こされます。半無理やりです。アラームは鳴りっぱなしで、自分では起きないのですが、私も帰宅が23時過ぎで4時間しか寝ていない状態で6時に叩き起こされる形で目がさめるのはストレスなのですが、とりあえずアラームを止めてAを起こします。起きないときはほったらかしで、会社から電話がかかってきて慌てて家を出ています。会社の方はみんな顔なじみで遅刻に関しては軽い注意で済むそうです。 仕事から帰ってきたらソファーで爆睡。ご飯ができて叩きおこすまで寝ています。ご飯が食べ終わったら、お皿も下げずに食器はそのままにして爆睡。もちろんご飯の手伝いや、お皿運び、洗い物などここ1年は何一つ一度もやったことはありません。ご飯が食べ終わり私が、洗濯や洗い物を終わらせリビングで寝っ転がり何も手伝わないAを見てなんとも言えないものすごい怒りに近いものがわいてきて、叩き起こしても起きません。 もちろんそういうときは風呂も入りません。ですがこれが毎日必ず5年間続いています。お風呂は1.2日おき朝おきれたとき入っていますが、汚いなあと思います。 そしてタチが悪いのが、お風呂はいらないの?と声をかけて、入るから30分後に必ず起こしてと言われやることがあるのに毎日言われます。当然その時間になり、15分くらいかけてしつこく起こしたり、叩いたり腕を持って起こしたりしても1.2秒たったらまた爆睡します。起こせって言ったのにと言ってもその言葉すら聞こえてません。毎日毎日それの繰り返しで、だったら起こせって言うなよと腹が立ちますが、じゃあ起こさなかったら良いと思い起こさなければ、本当にご飯以外永遠に寝ています。それは本当に困ります。と言っても今も1日の半分以上寝てますが。 仕事中も休憩時間はご飯を食べたら、やはり車で爆睡しているそうです。家事は全て私が行い、買い出しから支払いまで私が代行しています。食費は出してもらっていて感謝していますが、私にも諸々の支払いの義務のある公共料金や年金etc出費があります。 イクメンなるものが流行っていますが、共働きが前提だと私は思っていてそういう方を見るたび1ミリで良いから手伝って欲しいといつも虚しくなります。 家事と言えないちょっとした作業(コロコロをする、郵便受けを毎日見る、ホコリ取り、 掃除機、食べた食器を片す、洗濯を回す(洗えとは言ってない)、脱いだ服を片付ける、飲んだお茶は追加でパックを入れる、使ったドライヤーを片す そういう当たり前のことすら私がいてもいなくてもやりません。私がここに来るまでは、母と姉とAで(今はAの両親とは絶縁状態で元々母としか血が繋がっていないようです。)ここに住んでいましたが、それはそれは私が見たこともないゴミ屋敷で、部屋の中にカセットコンロが放置、ハエは壁に卵を産みつけ、汚臭がし足元は液体やゴミで散乱、ドアは開かないなど散らかし放題で終いには不気味なへその緒まででてきて近所で騒ぎになったくらいです。 正直、恥ずかしいです。もちろん良いところもたくさんあるのですが、ここだけがすごくイラついてしまいます。別れる気はないですので、別れればという意見はなしでおねがいします。理想としては同じような経験をされた方、彼氏、夫、家族、ルームシェアしている方などが似たような状態だったことがあり(話を聞いたなどでも良いです。)少しでも解決、改善したという方やアイデアがあれば教えていただきたいです。 Aの家族もいなく、愚痴る相手がいなく大げさというか激怒気味に書いてしまいましたが、別れれば解決という話ではなく、現段階ではないですが別件や特例で今後もし別れることになったとしても、このままでは社会人としてAのためにならないとも考え、少しでも解決したいと思った次第です。よろしくお願いします。

  • 初対面でご飯を食べに行き、食後、手を繋がれお互いのことを話し合っていま

    初対面でご飯を食べに行き、食後、手を繋がれお互いのことを話し合っていました。 その後、彼の家に行きずっと話していてあたしが帰ろうとしたらいきなり抱きしめられ「彼氏にしてくれん?」って言われました... 私は、話をしていて真面目な人なのかなって思えていてなんか安心感があったのですが、まだ、分からないと返事しました。 すると、彼はいきなりキスをしてきたのですが急だったんで拒むことが出来ませんでした。 私は、門限があったのでもう一度帰るとはっきり言って玄関まで送ってくれました... その時彼は、遊びだったら帰してないから。」って言われたんですが、 その言葉を信じてこのまま付き合うか、この言葉は偽りと捕らえ遊びだと思ったほうがいいのか悩んでいます... とても文章が分かりにくいと思いますが、回答をお願いします...

  • 女性の方へ質問です

    28歳の男です。 女性の方に質問ですが、他に好きな人ができたということもあり、同棲している彼氏に対しての気持ちも冷め、別れの話を告げた際、もし彼氏から以下のような言葉が返ってきたらどう思いますか?または、どう感じますか? (1)「もう一度だけチャンスをくれ」 (2)「○○がいないと生きてけない」 私の話ではありませんが、いかが思いますか? もしくは、 (3)「死んでやる」等 これ言われたら女性は別れを諦めてしまうものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • よくわかりません

    今バイト先に好きな年下の女性がいます。 この子には彼氏がいます。 この子には一度告白をして、断られました。 ただ、伝えた後に気まずくなることもなく仲良くやっています。 自分が誘ってもきてくれたり、飲みに行ったり、周りからもどうなのって言われるぐらいに仲がいいんです。 常に一緒にいるというぐらい、みんなで旅行に行ったときも、 自然に二人になっていたり、とか。。。。 旅行に関してはただ旅行に来てるからと思っていますが、 個人的に誘って彼氏がいるのに来てくれますか? 僕はそう思わないんですが・・・・。 一度告白してから、恋愛の話は一切してません。 (なんとなく、できない空気というか・・・。) ただ、みんなでご飯食べに行った時とかに好みの男性は? という会話で年上がいいとか、(前彼氏は同い年だそうです) 奥の席を勧めたのに隣に座って来たりとか・・・・。 僕の勘違いともいえることなので、なんとも言えませんが、 一度告白してから、半年がたっていまして、今の関係に僕は満足出来ないので、しっかりと言おうと思っています。 思わせぶりな態度なのか、僕の勘違いなのかがわからなくて・・・。 このような経験された方いらっしゃったら、回答をください。 よろしくお願いします。