• ベストアンサー

ドキドキが欲しい

こんにちは。 昨日はバレンタインとういうことで質問させていただきました。みなさんからのたくさんの回答、ありがとうございました。 http://questionbox.msn.co.jp/qa2751867.html が、しかし・・・彼は夜勤明けということもありずっと爆睡。ご飯を作ったので起こし、一度起きてくれましたが眠気には勝てなかったようでまた寝てしまい、ご飯は別々になってしまいました。 チョコレートも一度渡したのですが寝てしまったので、冷蔵庫です;; 「いつもありがとう。嬉しいよ」 という言葉をもらえたので不満ではないですが(^^;ちょっとだけ寂しかったです。 話は変わり質問なのですが、彼氏とは2年半程付き合っているので、少し前からドキドキがなくなってしまいました。 でも彼氏大好きです。 しかしドキドキが欲しいのです。だからと言って浮気はしようと思いません。彼氏以外の男性に興味はありません。 彼とは安定しています。とても居心地がいいです。満足といえば満足です。 というか私はこういう安定している方が好きなんですが、まだ若いので友達の恋愛話を聞いたりすると、いいな~なんて思ってしまいます。 たまにはドキドキが欲しいです。たまにでいいんです。 うまく質問を言葉にできないのですが(彼氏に対して)ドキドキするにはどうしてらいいですか? 今の生活は、お風呂も普通に一緒に入ったり、鼻をかんであげたり、耳かき、眉毛、鼻毛の処理やらなんやら私がやってあげたりしてるので、かなりドキドキとは無縁なんです。

noname#38204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44113
noname#44113
回答No.1

夫とは8年つきあって結婚し4年経つのでドキドキとは無縁ですが 偶然日中に車ですれ違った時はちょっとドキドキしました。 ばったりあったりとか、偶然性があるとちょっとドキドキしますよね。 あなたが休みの日に帰り道でちょっと待ち伏せしてみるとかどうでしょう? ご飯、別々は残念でしたね。 別に14日にこだわらず、他の空いた日にでも ハートのハンバーグでも作って一緒に食べたらどうですか? あと、たまにいつもはしないようなドレスアップして食事に行くのもいいですよ。 ちょっと良いところに。 夜もそのままバーなんかに行って 近くても帰りはシティホテルみたいなところに泊まるとか。 誕生日とかのイベントにしかできないでしょうが・・・お金がかかって。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 偶然会ったりするのはドキドキしますよね!! いつも一緒にいるのにお互い友達といるときに会ったりすると緊張します。 今日あたりハートのハンバーグ作ってみたいと思います。 そうですね、イベントのときなどはお洒落なお店で食事したりしてみたいと思います。たまにはいいですよね。 いつもイベントのときでも居酒屋で飲んだりとかでしたので;

その他の回答 (3)

• lovery147
回答No.4

こんにちは。 ドキドキを常にたもつ方法。 私はこのようにしています。 環境が違うとまた違うのかもしれませんが、私の場合付き合って2年お互いが一人暮らしなんですが、週にだいたい1回会うかもしくは2週間に1回の時もあります。一人暮らしなのですがお互いの家に入り浸るのが嫌いなので、遊ぶ時で泊まれる日のみ泊まる。それ以外は仕事や予定が合わなくて長期にわたり会えない時は会社帰りに泊まる。 お風呂はあまり一緒に入らない。などです。 あんまり、付き合ってるからってお互いの家に入り浸るのとか自由に行き来できるのが好きではないので付き合った時から一定の距離を保っています。なので今でもドキドキしてます。お互いに。彼もいつも私がどんな服着てくるのか髪型とかが楽しみとか、あまり会わない分会えるのが楽しみって言ってくれます。 相談者さんもマンネリをしているのであればちょっとそんな風に自分をまず変えてみてください。会う時にすごいお洒落をして行くとか今までとは違う事をやってみるといいと思います。 同棲なら、寝床を別々にするといいと思います。で、たまに一緒に寝る等。あまり参考にならないと思いますが・・すみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 lovery147さんのような付き合い方だとドキドキは保たれるのでしょうね。 羨ましいです。 私たちの家は6帖ワンルーム・・・別々に寝ることもできません; お風呂を一緒に入るのは1週間に1回程度なんですがもっと少なくしてみます。 服装なども適当にならないように気を使ってるんですが、自分がそんなことをしてもドキドキにはならないですしね; でもlovery147さんのおっしゃる通り、自分を変えてみることから始めてみようと思います。

• aqua-504
回答No.3

私は付き合って3年8ヶ月、現在同棲2年目です。 やはりドキドキよりも安心感が多くなりましたよ~^^; やっぱり普段と違うことをするのがいいかもしれません。意外な一面を見つけたり、ドキッとすることがありますね。 あとはですね・・・コテコテのラブラブな小説を読みます。なんでか分からないんですけど、その後に彼と話をすると優しい気持ち(ドキドキに近い気持ち)になれますw 見つけてみましょう?それもまた楽しいものです。 どうかお幸せに。いっぱいドキドキ見つけてくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も恋愛物の小説や少女マンガを読むと、そんな気持ちになります!! でもその直後彼と話すと彼は読んでないので当たり前ですが、まったくいつも通りなのでその気持ちがすぐになくなります; ですが、こう質問している間に少し見つけ?ました。 彼、趣味で音楽活動をしているんですがその姿を見るとドキドキしているかもしれません。 もっと見つけてみたいと思います。

回答No.2

自分は安定しているほうが好き、でもたまにドキドキしたい。 ちょっとわがままかな、と思います。。。 というか矛盾しているというか。 ドキドキと無縁の行動を作り出しているのはご自分だということをお忘れなく。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わがままで矛盾ですか。 そうですね。でも常にではなく、たまにはそんな気持ちになったりするのです。