• 締切済み

FLASH9BCOXにエラーが・・・

「Iexploreが原因でFLASH9B.COXにエラーが発生しました」というエラーメッセージが出て、インターネットエクスプローラーが終了してしまいます。 最近、まとめてウインドウズアップデートをしたのですが、その後からちょくちょくこのエラーが出るようになりました。対策を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

Adobe Flash Playerが古いようですね。IEでFlashを使用するサイトを表示しようとしたところ、対応できなくて終了しているのだと思います。 Adobe Flash Playerのバージョンを下記HPでチェックしてください。 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm​ 最新は「win 9.0.28.0」です。古かったら最新版をインストールしてください。古いバージョンのAdobe Flash Playerにはセキュリティバグがありますので。

kazuhoi
質問者

お礼

実は、win 9.0.28.0をインストールした後にこのエラーメッセージが出るようになったのです。でも、再インストールをしてみました。今のところ、再インストール以前よりはエラーが出る回数はぐんと減りました。完全な解決ではないのですが、しばらく様子を見ようと思います。ありがとうございました。

  • TIYOU
  • ベストアンサー率25% (84/328)
回答No.2

ウイルススパイウエアは平気ですか? 一度フルディープスキャンしてみてください。 検出力の高いオンラインスキャンサイトを載せておきます。 以下の手順でチェックしてください。 http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/ チェック時はフォルダオプションで全てのファイルを表示するにチェックと[登録されているファイルの拡張子は表示しない] からチェックを外します。(これでexeなどの拡張子が見えます)、オペレーションシステムを隠すからチェックを外しチェックしてください。以下手順画像(Me手順は下にスクロールしてください。Me手順があります。) http://www.higaitaisaku.com/zenhyoji.html#winxp チェック時(アクティブXインストール後)はアンチウイルスソフトの常駐を一時的にOFF状態にする。 問題ある場合は検疫、削除後システムの復元を一旦OFFにして再起動<これは復元のデーターからも削除する為です。 手順は以下のURLを参照。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020405043621953?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp​ 再起動後は有効に戻してください。 その後スパイチェックです。 http://anti-threat.shareedge.com/ 右上2つあるのを1つずつ。 このチェック時もWindowsのファイルは先に書いた手順で行ってください。 そしてチェック、問題ある場合は検疫、削除後システムの復元を一旦OFFにして再起動。復元データー削除後、元に戻す。<これはマルウエアやウイルスが発見された場合です。発見されなかった場合は復元データー削除する必要はありません。 それでもう一度オンラインウイルスチェックとスパイチェックのディープスキャン(全ファイルをスキャン)を行う。 時間はかかりますが念を入れてチェックしてください。 必ずチェックソフトのアップデートをしてチェックしてください。 ウイルスやマルウエアはいかに防ぐ事ができるかが鍵です。 検索などして色々防御方法を学んでください。 参考URLを参考に。(知ってるサイトかもですが念の為貼っときます。) 万一マルウエアやウイルスに感染していて上の手順でも解決しない場合はデーターバックアップ後リカバリをしてください。バックアップ時もウイルスに感染してるままバックアップする事になるかもですので、データー戻す前にウイルスチェックとスパイチェックを忘れずに行ってください。それからデーター復元してください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
kazuhoi
質問者

お礼

回答していただいたのにお礼が遅くなり、すみませんでした。 ウイルスチェックをしました。すごく時間がかかりましたが、感染したファイルが出てきました。Trojan.Win32・・・(いまいちよく分からないのですが、これがウイルス名?) 少し調べてから削除しようと思います。スパイチェックまではまだ行っておりませんが、時間をみてやり遂げようと思います。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

Flash Player をダウンロード後、以前のをアンインストール、再起動、解凍後、再インストールをしては? ttp://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P5_Language=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese URLが長いのでリンクしない場合は、「Flash Player ダウンロード」で検索を。 なお、FLASH9B.COXを削除するだけなら「Flash9b.cox・・・の削除について」を参考に。 ttp://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=180603897397                         h追加

kazuhoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記の手順で再インストールを試みたのですが、ダウンロード後に再インストールという手順を踏まずに、直接インストールされてしまいました。(やり方ミスったのかしら?)その後、しばらく様子をみました。1週間ほどは何事も無かったのですが、また同じエラーが・・・。ただし、以前に比べ回数はぐんと減ったので、よかったです。 あと、FLASH9B.COXを削除する方法もご紹介いただきましたが、これから試そうと思っています。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう