• ベストアンサー

配列の文字置換え

push(@xx1, $xx); push(@xx2, $yy); push(@xx3, $zz); $yyに含まれている「<」と「>」をそれぞれ普通の <、>に変換したいのですがどのように書けばいいですか? 教えてください。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tthe_mine
回答No.1

$yy =~ s/&lt;/</g; $yy =~ s/&gt;/>/g; で $yy 内に含まれている文字列の置換が出来ますよ。 配列とは関係無いですが、聞きたいことはこれであってますか?

gooID3
質問者

お礼

ばっちりできました。 ありがとうございました