• 締切済み

連想配列の要素を追加

表示結果が XX YY ZZ になるようにしてください。 $a = array(); $a['yy'] = 'YY'; $a['zz'] = 'ZZ'; //ここにコードを書く// foreach($a as &k){ echo $k . '<br>'; }

• mweor
  • お礼率19% (6/31)
  • PHP

みんなの回答

• yambejp
回答No.2

追加用の配列を用意してマージするってのは? <?PHP $a = array(); $a['yy'] = 'YY'; $a['zz'] = 'ZZ'; $b['xx'] ='XX'; $a=array_merge($b, $a); print_r($a); ?>

回答No.1

$a['xx'] = 'XX'; ksort($a); もしくは array_splice($a, 0, 0, array('xx' => 'XX')); あたりですか?

mweor
質問者

お礼

array_splice()にしようと思いました。 ありがとうございます。