• 締切済み

カワサキのエストレヤを買いたいんですけど・・・

本体の値段や、保険料などをトータルすると、いくらぐらいかかりますか? エストレヤの一番新しい2007年式の、新車を買おうと思っています。

みんなの回答

  • 750kun
  • ベストアンサー率25% (58/227)
回答No.2

任意保険料は、年齢が10代と30代では、10万円以上違います。 販売価格も、お店によって異なります。 前年モデルなどでしたら、多少、値切れる場合もあります。 実際にバイク屋さんに行ってみて、「乗り出し価格」を質問して下さい。すぐに見積もりを出してくれるはずです。 見積もり後、多少強引にセールスしてくる店もあるでしょうが、 「他店と比較したい」と、キッパリ言えば、当然、普通に帰れます。 例えば、有名なレッドバ●ンなどは、盗難保険などもオプションで掛けられますし、全国のレッドバ●ンで使えるオイルリザーブサービスというものもあります。

pao1031
質問者

お礼

十万円も違ってくるんですね。わかりました。ありがとうございます。

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.1

実際に御店を回った方が良いと思いますよ 値段以上に御店の雰囲気とか店員の応対とかで これからの付き合いも変わりますし 値段が同じでも用品などのサービスのアル・ナシなどもありますから

pao1031
質問者

お礼

やっぱりいろんな店を回ったほうがいいみたいですね。行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • エストレヤ

    07年式エストレヤです。この年式よりタコメーター付きの2連メーターとなりますが、私のこのメーター、本体ごとかなり動きます。上下方向にかなり動きますが、皆様のはどうですか? 取り付けのネジが甘いのかと思い見てみましたが4か所ともしっかりしまってました。ちなみに、同様っぽいメーター、同様っぽい取り付け方法であったカワサキW650のメーター本体はしっかりと固定されており全く動きません。また取り付けネジ部分のワッシャー等も不足部品なく取り付けてあるのは確認しました。カワサキへ問い合わせたところ、エストレヤのメーターこれで正常とのこと・・・。バイク屋さんもここまでの遊びは大きすぎるなぁと言ってました。 あと1つ別件ですが、このエストレヤ、3500回転過ぎからエンジン付近からカラカラカラ・・・ と異音がします。バイク屋さんいわく「部品は100%ガッチリと組み合してはない為、ある一定の周波数のところで音は鳴る」とのこと。皆様のも鳴りますか?? ちなみに年式落ちの新車購入。現在550キロほどの走行で一回エンジンオイル交換しました。もちろん慣らし運転中です。

  • エストレヤの中古

    エストレヤの中古の購入を検討しています。免許を取ったばかりで、バイクのことは、ほとんど分からない状態なのですが、レッド○ロンに行ったところ、97年式で走行距離2800キロで、マフラー以外、ノーマルで、車両価格28万を勧められたのですが、この値段が妥当なところなのでしょうか?よろしかったら、回答お願いします。

  • エストレヤ

    07年式のエストレヤに乗ってます。 右サイドカバーの中から車体下へ向かい直径1センチ弱のゴムホースが伸びてるのを発見。マフラーより下部分まで伸びます。何か故障でしょうか・・・?

  • エストレヤかCB400SS

    今度エストレヤかCB400SSの購入を考えているのですが今まで乗ったことがあるのが教習所でのCB400SFだけなので、250ccと400ccの乗り心地の違いがいまいち分かりません。実際スピードはあまり求めておらず80も出れば十分なのですが、タンデムも結構頻繁にしたいと考えています。ともに新車購入を考えているのですが値段も同じぐらいなので更に迷ってしまいます。個人的にはエストレヤを購入するつもりだったのですが、最近友達が乗っているのを見て少し車体が小い気もしています。それぞれの経験談などがあれば教えてもらえないでしょうか?

  • エストレヤ クラシック カスタムについて

    エストレヤ購入を検討中です。2007年以降のFI車 中古でもいいんですが、いいのになると新車とあまり値段かわらないので、新車購入予定です。 そこで質問なんですが、購入時に、自分では難しい、手間がかかりすぎる。そんなパーツはつけてもらって、あとはおいおい買い足して自分で取り付けよう。みたいなことを考えています。でも不安に思ってることが、新車でいきなりフェンダーとかつけてもったいなくない?チューブレス化して、新品タイヤを交換とかもったいなくない?そもそもパーツ安く手に入れるってどうするの?ネット?見ててもいいのなさそうだし・・・店?安くないんじゃない?それならいっそ、購入時に全部付けてもらったほうが・・・・。 バイクをいじる技術は素人に毛が生えた程度です。 どんな風にパーツを手に入れているとか、カスタムでも、これはしないほうがいい。購入時に付けてもらっておいたほうがいいものなど、教えてもらえると助かります。

  • エストレヤのエンジンがすぐ止まります。

    2001年式のエストレヤ(1700km)を譲ってもらいました。キャブのガソリンが緑だったのでオーバーホールし、バッテリーを充電しいざセルを回しても一旦かかって2秒ほどで止まってしまいます。プラグは湿ってしまってるのでガソリンは流れている様子です。どのような原因が考えられるのでしょうか? 本当に困っています。回答よろしくお願いいたします。

  • カワサキ エストレヤ94年式 についての質問です。よろしくお願いいたし

    カワサキ エストレヤ94年式 についての質問です。よろしくお願いいたします。 中古で購入したエストレヤなんですが、先日点検にてカムチェーンがテンショナーの根元を削っていたのでショップでカムチェーンを交換しました。予算と時間の都合もありカムチェーン以外は交換できませんでした。するとエンジン上部のほうから「カタカタカタ」と大きな音が出始めました。タペット音のような「カチャカチャ」という音とは違います。スピードが出れば出るほど早く「カタカタカタ」と激しく鳴ります。音の大きさは、乗っているとマフラーの音が全然聞こえなくなるくらい大きいです。さらに減速しアクセルを戻すとエンストするようになってしまい、エンジンかけなおそうとすると稀に「バチッ」と音が鳴ったりします。 それ以外はエンジンもちゃんとかかりますし、速度も交換前と余り変わりません。 交換したショップの人は「カワサキの空冷だからねぇ…」と言いますが、バイク仲間は「その音は大きすぎるでしょ」とも言います。 財布が厳しいので違うショップに出すのも今きつい状態でどんな原因があるのかわからず、このまま乗リ続けても平気なのか困っています><

  •  エストレヤをカフェ仕様に、、

     カフェ仕様に憧れ、バイクを購入しようと思っています。  そこでエストレヤ(中古)を買おうと思っているのですが、私はあまり詳しくないので是非ご意見をお願いします。  1、ライトアップとカウルを付けたいのですが、セパハンは避けたいのですが似合わないでしょうか?  2、ちびなので(157センチ)足が着くようにしたいのですが、エストレヤではどのようにするのがベストでしょうか?    3、バイク屋でカフェ仕様のエストレヤはいくらぐらいで買えるでしょうか?(又は上記のような改造費用)  色々勝手を書きましたが、是非お教えください。お願いします。。。  

  • エストレヤのテールランプがつかない

    99年式のBJ-250Aのエストレヤに乗っています。 ある日テールライトが付いていないことに気づきました。 パーキングライトだけは付きますが、常光とテールライトはつきません。 パーキングライトだけつくというのはどのような状態でしょうか?

  • エストレヤを検討してますがRS等の違いが解りません。キャブ式の扱い難さ

    エストレヤを検討してますがRS等の違いが解りません。キャブ式の扱い難さは? wikiを見ると大きく ・エストレヤ(2007~) ・エストレヤRS(1995~2006) ・エストレヤRSカスタム(1996~1999) が有るようですが違いを教えてください。  (「エストレヤカスタム(1996~2006)」はシートの好みの問題で意図的に除外してます)  (「旧エストレヤ(~1999)」は年式による精度の問題で何となく除外してます) 焦点としましては (1)RSとRSカスタムの違い。(初心者から見るとブレーキシステムのみの変更がそんなに良いのかと疑問に思いまして) (2)2007年以降の安全面で素晴らしさ(wikiの文面から何となく安全になったのだろうと…) (3)同じく2007年以降採用されたというインジェクション式の利点。また、キャブ式はすぐに動いてくれないのか、キャブ式の欠点とは。 宜しくお願い致します。