• ベストアンサー

Windows Update自動更新

Windows Updateの自動更新を有効にしています。 時刻を「毎日」「3:00」に設定しています。 その時間帯にインターネットに接続していなくても、次回接続時にUpdateされるとサイトには書かれていたのですが、自分でWindows Updateをしてみると優先される更新プログラムが多数ありました。 これはどうしてなのでしょう? 自動更新を有効にしている意味がないように思うのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

夜中にパソコンの電源を切る方には、意味のない設定時刻です。 他の時刻にも設定できますので、パソコンを起動している可能性がある時刻にされたらいかがですか。しかし、いつのまにかデフォルトの午前3時になってしまうことがありますので、時々確認が必要です。 なお、マイクロソフトの定期的なアップデートプログラムは毎月の10日前後に出されます。ときどき臨時更新もありますが、毎日ということはありません。自動更新に設定しておいても、この頃の他に定期的に手動でMicrosoft Updateにアクセスし、チェックすることをお奨めします。 この方が、何の更新プログラムが出されたのか確認できますし、確実です。 自動更新機能によりパソコン起動中にダウンロードが始まれば、それはそれで良いですね。 私は、自動更新に設定していますが、そうしないとセキュリティセンターが警告を出すからというくらいの気持ちでいます。

TRIPLE-G
質問者

お礼

やはり起動していないとできないのですね。 起動時間に合わせます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

タイミングの問題では? Windows Updateをいつ実行したかが問題かと思います。