• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Updateの自動更新について

WIN XP SP2を利用しています。 Windows Updateの自動更新を利用を父親に 薦めたいのですが 設定で困っています。 設定時間を 毎日 20:00と設定して 電源を入れて確認すると 初期設定の毎日3:00 に戻ってしまいます。もちろん自動更新を 有効にするにしてあります。 どうしても毎回確認すると 3:00の設定に 戻っています。Windows Updateが自動でインストール が出来ていません。毎回手動は知識の無い物には 難しいようです。毎日指定時間の設定方法を 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数282
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

自動更新を有効にしておけば、たとえ、3:00にPCの電源がはいってなくても、次回PC終了時に自動的に適用される、と聞いてます。 電源を切るとき、次のサイトにあるようなマークが「電源を切る」についてたことはありませんか?これがあるときは、電源を切れば、終了に時間はかかりますがそのときに適用されるようになってるようです。 http://support.microsoft.com/kb/884157/JA/ こんなマークは出てこない、ということであれば、一度マイクロソフトに問い合わせてもいいと思います。 http://support.microsoft.com/oas/default.aspx?LN=ja&x=12&y=15&gprid=6527 に、マイクロソフトのWindowsUpdate窓口があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

結論から言ってそのままで何ら問題有りません。 1 設定時刻に関係なくその時刻を過ぎた時点でPOW ONで勝手に   UPしてくれます。 2 終了する時に終了オプション選択画面にインストールして終了しま  すと(終了ボタンの下)ガイドされた時はその通り終了すればOk 3 それでも心配なときは全てのプログラム---Windows Update をクリ  ックして手動で 確認 と Up が出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)

お使いのXPはProfessionalでしょうか?Professionalならグループポリシーで設定してみてください。 スタート→ファイル名を指定して実行→gpedit.msc→OK [コンピュータの構成]→[管理用テンプレート]→[Windows コンポーネント]→[Windows Update]のツリーを開いた右側[自動更新を構成する]を開いて、([有効]にして)設定してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!