• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsアップデートの自動更新について

マイコンピュータを右クリック→「システムのプロパティ」→「自動更新」タブをクリックしますと、 自動更新のインストール時刻を設定する項目があります。 ダウンロードはインターネットに接続した際、自動的にダウンロードされるようですが、インストールの設定を、 例えば(毎週土曜日9時)と設定したとき、もし土曜日のこの時刻にパソコンに電源を入れていない場合は、 翌週土曜日のこの時刻に電源を入れるまで、インストールはされないと言うことになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888

そーゆーことです。 まぁ、パッチの公開はよほど緊急のモノを除いては、月1回の公開ですので、自分で修正内容を確認してから更新したほうがいいと思いますけどね。

質問者からのお礼

疑問に思っていたことがハッキリ致しました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

心配なら毎日にしておけば安心ですよ。

質問者からのお礼

そうですね。毎日にしておけば安心ですね。 有難うございました。