• ベストアンサー

正確にはわからないと思いますが、経験上の勘でお答え頂けませんか?

naka104の回答

• naka104
回答No.3

出来ないんじゃないかと思います。 symantecサイトのサポート>よくある質問の中に以下の文があります。 >対応する RAID レベル >ノートン・セーブ & リストアとノートン・ゴースト 10.0 は次のハードウェア RAID レベルに対応します。 >RAID レベル 0 >RAID レベル 1 >RAID レベル 5 >ノートン・セーブ & リストアとノートン・ゴースト 9.0/10.0 はソフトウェア RAID レベルまたは RAID レベル 0+1 などのネストされた RAID レベルには対応しません。また、前述の RAID におけるノートン・セーブ & リストアおよびノートン・ゴーストの動作を完全に保証するものではありません。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/powerquestjapanesekb.nsf/0/7445f3a66c71377f492571460007b249?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp 1、2は出来ても、3が出来ない様に思います。 あまり自信無しです。

nebura71
質問者

お礼

ご回答に感謝します。  また、技術情報にも感謝を。  あれれれ?  GhostがRAIDに対応していましたか?!  これは認識不足でした。SymantecのサポセンからはRAID対応はしていないと言われていたもので、てっきり完全に当てずっぽうの方法でやるしかないと誤解していました。  なるほど、それならば、RAID10での保証はないですね。完全には。  そうなると、問題は、「完全な保証ではない」という部分を、どう読むかですね。  ただ、どうせ再インストールする手間を考えれば失敗しても元々だと考えていましたので、やってみる価値はあるように思えてきました。  自己責任でやってみます!(`_´)/