• 締切済み

過去問探しています

広島県の中学受験を考えています。過去問をインターネットで探したのですが、広島工業大学付属中学校の過去問が見つかりませんでした。1年分の過去問を手に入れるようなサイトはないでしょうか?受験可能かどうかが知りたいレベルなので何年前でも良いのです。

みんなの回答

noname#62409
noname#62409
回答No.1

ta-ma-kaさんはじめまして。 中学受験を経験した一人として回答したいと思います。 過去問なら、インターネットで探すより直接書店に行ったほうが早く見つかると思います。 何年前のでもよいのでしたら、古本屋で安く手に入れることも可能です。 高校受験や大学受験ならインターネットで手に入れることも簡単ですが、中学受験は取り扱っていないところもあります。 見つけやすさを言うなら、インターネットより書店に行く方をお薦めしますよ。