• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

京成電鉄の切符

京成スカイライナーの切符(乗車券・指定席)を 「京成上野~成田空港」の区間で買ったのですが、 日暮里の駅からその切符で乗る事はできるんでしょうか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数184
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

問題なく日暮里駅で乗車出来ると思います。私は通勤で以前、京成日暮里駅を利用していました。京成上野~京成日暮里間はものの5分位で到着します。結構、日暮里で乗車する人が大勢なので、車掌さんは日暮里を発車してから、車内を回って来ます。ちなみに、上野から乗っても、日暮里から乗っても運賃の1920円は変わりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#29002
noname#29002

乗り遅れと判断して車掌さんが他人を座らせてしまう可能性がありますので 京成電鉄の窓口で変更手続きをしましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 221west
  • ベストアンサー率36% (168/459)

上野~日暮里に乗車する権利を放棄する訳ですよね。乗車可能です。 これらの区間は値段が同じなのですが、もし値段が異なる区間でしたら乗車券を変更する様に(親切で)言われるかもしれません(変更は1回だけ無手数料)。 自動改札で通れるかは分かりません。不安でしたら、有人通路を通って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!