• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

京成線で成田空港まで

京成電鉄で成田空港まで行くことになりました。日にちは平日の朝8時45分まで成田空港駅までです。 本来はスカイライナーですが席が取れなかったので特急で行く予定です。なにぶん不慣れなせいでできれば座っていきたいのですが、その場合には朝の7時台でも日暮里からの乗車でも座れるのでしょうか? ご経験の有無を問わずよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数186
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

JR日暮里駅と京成日暮里は隣同士ですが、京成上野駅は少し離れています。重い荷物を運ぶのは面倒ですが確実に座りたいのであれば上野からのほうがいいですね。 7時30分前であれば日暮里からでも座れると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

仕事でよく、日暮里から成田空港に行ってます。 指定の時間ですと、 日暮里7:31発 成田空港 8:41着 です。 スカイライナーが満席ということは、この特急も多いかもしれません。 ただ、乗り降りも多いので、終点まで座れないことはありません。たいてい、押上、船橋、津田沼で人の動きがあります。 あとおすすめは、先頭車です。経験上ですが穴場です。 ただ「8両」か「6両」かを間違えないでくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

日暮里だと、確実に座れるまでとはいきません。 特急は先発列車に乗ってください。 方向幕が  特急|成田空港 なら、成田空港まで直通ですが、 特急|成 田 、特急|東成田(芝山) の場合は、成田で成田空港行き電車にお乗換えください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#14589
noname#14589

7:09AM日暮里発の京成本線(特急) で、成田空港駅に8:15分到着のようです。 時間に余裕のあるときはお金の節約になりますので、私もときどき利用します。 下記で、路線と時間を調べられます。

参考URL:
http://ekitan.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#15025
noname#15025

京成線特急はタダの通勤電車です。 いわゆる山手線で走っているようなロングシートの電車です。 確実に座りたいなら京成上野で1本待つぐらいじゃないと確実とは言えないでしょう。 なお、東成田、成田行は成田空港へ行きません。 必ず成田空港行に乗ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!