• 締切済み

閲覧済みのサイトの文字の色が変わらなくなって大変困っています。

PCの初心者の質問なのですが、大変困ったことが起きてしまいました。今まで快適に使っていたのですが、サイトの閲覧済みの文字とそうでない文字の色って違いますよね?(私は閲覧前はブルー、閲覧済みはあんこ色) ところがどうゆういきさつか分かりませんが(別にPCを特にいじったわけではありませんが....)、閲覧しても文字の色が変わらなくなってしまい大変困っています。 最初はミクシィでそのような現象が起きてしまい、事務局に連絡したところ、ツール→インターネットオプション→色と進んで、自分で好みの色に変えてくださいといわれました。 「ウィンドウズの色を使用する」のチェックをはずして確認すると、ちゃんと表示済みと未表示の色はおかしくなる前の状態の色そのままでした。ためしに「ウィンドウズの色を使用する」のチェックをはずしてみましたが変化せず、ポイント時に色を変更するのチェックを入れたりはずしたりと色々やってもだめです。そのうちにグーグルとか他の物もおかしくなってしまいました。(他の物ももともとおかしかったかもしれません。でも自分ではどこをいじくったか記憶がないのです。)自分ではどうすることも出来ません。  どうしたらよいのでしょうか? 誰か分かる方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • sousakann
  • ベストアンサー率22% (142/625)
回答No.2

1です つまり履歴や一時ファイルを消すと閲覧したサイトの情報がPC内から消えるため正常なPCでも色が元の色になります(リンクの) 対処法としてはIEの履歴の保存の日にちが0になっていないか、IEの一時ファイルの容量が0になってないか確認してください(IE=インターネットエクスプローラー)

momomonao
質問者

お礼

回答有難うございます。でも今見たらちゃんとなってるんですよね。 ツール→インターネットオプション→履歴のところを見ましても、履歴の日数は70日になってますし、一時ファイルの容量も210メガバイトちゃんと確保してあります。どうなっているんだか..... 困ってしまいます。

  • sousakann
  • ベストアンサー率22% (142/625)
回答No.1

色がおかしいのではなく 履歴とインターネット一時ファイルが保存されなくなっているのではないでしょうか?

momomonao
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 <履歴とインターネット一時ファイルが保存されなくなっているのでは<ないでしょうか そうですか....といってもそれがどうゆうことなのかよく分かりません。どうゆう対処方法があるのでしょうか。もう少し詳しく教えていただけるとありがたいのですが....

関連するQ&A

  • 閲覧済みサイトの文字色変化

    IEを使用してネットをした場合、 閲覧前の文字は青で、閲覧済の文字は紫で表示されていたのですが、 ある時を境に突然、閲覧済の文字が変化しなくなりました。 「ツール」→「インターネットオプション」→「色」を確認すると 表示済と未表示の色はそれぞれ紫と青になっています。 再起動をさせても、色は変化しませんでした。 元通り文字を変化させる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 閲覧済みの文字色

    ウィンドウズ標準では未表示は青、 表示済みは紫ですが。 以前のパソコン(XP、IE7)では、 上記の区別がはっきりついていました。 現在のパソコン(7、IE9)では、 区別はつきますがわかりにくいです。 インターネットオプション→色→、 ウィンドウズの色を使用するのチェックをはずし、 未表示は青、表示済みは赤に設定。 しかし、かなりのサイトで、 表示済みが赤に変わりません。 全てのサイトで赤に変わればいいのですが。 特にこのサイトは(OKウェブも)、 表示済み色の設定変更ができません。 以前のパソコンは、表示前、標示後が、 明るい青と明るい紫、 なので区別が容易。 対し現在パソコンは濃い青(黒に近い)と濃い紫、 なので区別しにくいです。 質問。 OSや、IEのバージョンが変わると文字色も変わるのでしょうか? 現在のパソコンで閲覧済みをはっきりと、区別させたいのですが? 全てのサイトで、閲覧済みは赤が理想。 オプション→全般→ユーザー補助 WEBページで指定された色を使わない、 では全てのサイトで、閲覧後の色は赤に変わりますが、 枠、線、色も消えてしまい使いにくいです。

  • 閲覧しても色が変わらなくなりました

    Win 7 でインターネットエクスプローラー9を使用しています。 今までリンク先のある項目(文字)を閲覧すると青い文字が赤茶けた色に変わっていましたが、 本日突然、閲覧しても青い文字のままです。 昨日までに閲覧した分は色が変色した状態です。履歴の設定も変えていません。 設定は変えていないのに何故なのか不思議です。 ウィンドウズの復元をしても同じ症状です。 閲覧したらリンク先のある文字が変色するように戻すにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 閲覧したところの色が変わりません。

    教えてgooを見ているとき、もう見たところは文字が青から紫色に変わりますよね。 数日前から閲覧したところの色が変わらなくなってしまいました。 元に戻したいのですが、どうしたらよいのでしょうか。 他のサイトでも同じようになります。 yahooの掲示板などでは見たところが分からなくなり、不便で仕方ありません。 windows XPでIEを使っています。 御存知の方、よろしくお願いします。

  • サイトを閲覧しても文字色(青→赤)が変わらなくなり

    是非 教えて下さい。 最近、インターネットでアクセス(閲覧)したサイトの文字色が変わらなくなりました。 特に オプションを変更しておりません。 色が変わらないので、何度も同じサイトを見てしまいます。 閲覧済みのサイトを、以前の様に 赤色に表示(閲覧済み)する方法を教えて下さい。 <閲覧履歴の削除の逆の方法です> 宜しく御願い致します。

  • 外部サイトの閲覧が出来ません・・・

    ノートPC(富士通製 OS/WINDOWS7)を使用しています。Internet explorer9を使っていますが、サイトを閲覧していて、外部サイト閲覧しようとすると、閲覧できなくなります。症状としまして、画面表示が空白です。検索タグの色が変わります。なぜでしょう?

  • サイト閲覧のキャッシュ

    ホームページを運営しているのですが、アクセス解析をチェックしたところ、 更新前のページを何度も閲覧している方がいるようです。 閲覧者のPCのキャッシュにより、旧ページを表示してしまっているようなのですが、 実際そのページはすでに情報を更新しています。 なんとか、更新後のページを表示させたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。

  • リニューアルしたサイトが閲覧出来なくなりました。

    PCはW・XP INET EXPLORER8を使用しています。 最近リニューアルしたサイトが閲覧出来なくなり cookie・キャッシュ・履歴の削除・相互表示を試みまし   たが閲覧出来ません。他の機種のPCでは閲覧出来ます。 何か良い方法はございませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 文字につぃて

    HPとか閲覧したとき タイトルを押してからはいりますが、みたらチェックされた状態になって 文字の色が変わりますよね。それが急 チェックしても全然文字の色がかわりません。原因はなんでしょうか?

  • 同じWebサイトなのにPCによって文字サイズが違う

    2台のXPのPCを使用しているのですが、 同じサイトを閲覧した際、表示される文字サイズに違いがあります。 ちなみにどちらのPCも文字サイズは「最小」に設定しており、 インターネットオプションの「Webページで指定された書式設定を無視する」等のチェックも一切入れていません。 2台とも同条件にしているはずなのですが・・・。 Yahoo!JAPANのトップページ等、サイズの変更が効くページでは問題ないのですが、サイズの変更の効かないページを見た際にサイズの差が出ているようです。 例えば「Mixi」というサイトでの個々のページ(プロフィール、日記の文字等)や、「Yahoo!メッセンジャー」での発言ログの大きさは、互いのPCでかなり違い(大小)が出ています。 できれば大きく表示されてしまっているPCの文字サイズを小さくしたいのですが、何をしても変わりません。 これはXPのバージョンの違い(?)で、最初からIEの文字の大きさ(標準サイズ?)が決められているのでしょうか? 2台のPCで大きさが違ってレイアウト等が一定しないので不便な思いをしています。 お分かりの方いらっしゃいましたら回答のほうを宜しくお願い致します。