• 締切済み

閲覧済みのサイトの文字の色が変わらなくなって大変困っています。

PCの初心者の質問なのですが、大変困ったことが起きてしまいました。今まで快適に使っていたのですが、サイトの閲覧済みの文字とそうでない文字の色って違いますよね?(私は閲覧前はブルー、閲覧済みはあんこ色) ところがどうゆういきさつか分かりませんが(別にPCを特にいじったわけではありませんが....)、閲覧しても文字の色が変わらなくなってしまい大変困っています。 最初はミクシィでそのような現象が起きてしまい、事務局に連絡したところ、ツール→インターネットオプション→色と進んで、自分で好みの色に変えてくださいといわれました。 「ウィンドウズの色を使用する」のチェックをはずして確認すると、ちゃんと表示済みと未表示の色はおかしくなる前の状態の色そのままでした。ためしに「ウィンドウズの色を使用する」のチェックをはずしてみましたが変化せず、ポイント時に色を変更するのチェックを入れたりはずしたりと色々やってもだめです。そのうちにグーグルとか他の物もおかしくなってしまいました。(他の物ももともとおかしかったかもしれません。でも自分ではどこをいじくったか記憶がないのです。)自分ではどうすることも出来ません。  どうしたらよいのでしょうか? 誰か分かる方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sousakann
回答No.2

1です つまり履歴や一時ファイルを消すと閲覧したサイトの情報がPC内から消えるため正常なPCでも色が元の色になります(リンクの) 対処法としてはIEの履歴の保存の日にちが0になっていないか、IEの一時ファイルの容量が0になってないか確認してください(IE=インターネットエクスプローラー)

momomonao
質問者

お礼

回答有難うございます。でも今見たらちゃんとなってるんですよね。 ツール→インターネットオプション→履歴のところを見ましても、履歴の日数は70日になってますし、一時ファイルの容量も210メガバイトちゃんと確保してあります。どうなっているんだか..... 困ってしまいます。

• sousakann
回答No.1

色がおかしいのではなく 履歴とインターネット一時ファイルが保存されなくなっているのではないでしょうか?

momomonao
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 <履歴とインターネット一時ファイルが保存されなくなっているのでは<ないでしょうか そうですか....といってもそれがどうゆうことなのかよく分かりません。どうゆう対処方法があるのでしょうか。もう少し詳しく教えていただけるとありがたいのですが....