• ベストアンサー

閲覧したところの色が変わりません。

教えてgooを見ているとき、もう見たところは文字が青から紫色に変わりますよね。 数日前から閲覧したところの色が変わらなくなってしまいました。 元に戻したいのですが、どうしたらよいのでしょうか。 他のサイトでも同じようになります。 yahooの掲示板などでは見たところが分からなくなり、不便で仕方ありません。 windows XPでIEを使っています。 御存知の方、よろしくお願いします。

  • cyaboe
  • お礼率97% (136/139)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • verurin
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.3

うむぅ、こいつは難題なようで困りましたな。 なんとか参考記事で解決しないでござろうか。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=396596
cyaboe
質問者

お礼

わっ!元に戻りましたっ!本当に助かりました。とても困っていたのです。履歴のクリアとは思いつきませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#9284
noname#9284
回答No.2

http://www.click-assist.com/AM/ie06/ie06menu.htm ここの「リンク先を見ても、リンク文字の色が変わらないようにする」に動画がありますが、 要するにこの逆を設定してやればいいわけですね。 ANo.#1さんと同じく、「表示済み」の色を変えます。

参考URL:
http://www.click-assist.com/AM/ie06/ie06003.htm
cyaboe
質問者

お礼

履歴のクリアで解決しました。ありがとうございました。

cyaboe
質問者

補足

そのとおりに表示済みと未表示の色を変えてあるのですが、色が変わりません。再起動してみましたが依然として変わりません。またお心当たりがありましたらよろしくお願いします。

  • asnaro
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.1

こんにちは。 ブラウザーの「ツール→インターネットオプション→全般→色」で、表示済みと未表示の色を設定できますよ。

cyaboe
質問者

お礼

履歴のクリアで解決しました。ありがとうございました。

cyaboe
質問者

補足

早速見てみました。「ポイント時に色を変更する」が指定されていなかったので、チェックをしてみました。でも相変わらずなにも変わりません。ほかに御存知のことがありましたら教えてください。

関連するQ&A

  •  閲覧済みのサイトってタイトルのところが紫色になりますよね?

     閲覧済みのサイトってタイトルのところが紫色になりますよね? 履歴を消しても紫色のままなのですが、どうすれば元の青色に戻すことが出来ますか?

  • 閲覧済みサイトの文字色変化

    IEを使用してネットをした場合、 閲覧前の文字は青で、閲覧済の文字は紫で表示されていたのですが、 ある時を境に突然、閲覧済の文字が変化しなくなりました。 「ツール」→「インターネットオプション」→「色」を確認すると 表示済と未表示の色はそれぞれ紫と青になっています。 再起動をさせても、色は変化しませんでした。 元通り文字を変化させる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 閲覧済みの文字色

    ウィンドウズ標準では未表示は青、 表示済みは紫ですが。 以前のパソコン(XP、IE7)では、 上記の区別がはっきりついていました。 現在のパソコン(7、IE9)では、 区別はつきますがわかりにくいです。 インターネットオプション→色→、 ウィンドウズの色を使用するのチェックをはずし、 未表示は青、表示済みは赤に設定。 しかし、かなりのサイトで、 表示済みが赤に変わりません。 全てのサイトで赤に変わればいいのですが。 特にこのサイトは(OKウェブも)、 表示済み色の設定変更ができません。 以前のパソコンは、表示前、標示後が、 明るい青と明るい紫、 なので区別が容易。 対し現在パソコンは濃い青(黒に近い)と濃い紫、 なので区別しにくいです。 質問。 OSや、IEのバージョンが変わると文字色も変わるのでしょうか? 現在のパソコンで閲覧済みをはっきりと、区別させたいのですが? 全てのサイトで、閲覧済みは赤が理想。 オプション→全般→ユーザー補助 WEBページで指定された色を使わない、 では全てのサイトで、閲覧後の色は赤に変わりますが、 枠、線、色も消えてしまい使いにくいです。

  • ページを見ると色が変わる機能を無効にしたい!

    いつもお世話になっています。困っていることがあるので質問させてください。 インターネットで検索をして、ページを閲覧するとそのリンクの色が変わりますよね?多分初期設定では「青→紫」に変わるのだと思うのですが、どのページを見たかが一目で分かるのが嫌で、ツール→インターネットオプション→色で、表示も未表示も同じ「青」に設定しました。 ところが、yahooのトップページだけはクリックして表示されたリンクに関して、依然「青→紫」に変化するのです。他にもそうなっているところもあるのかもしれませんが、今のところ目立つのはyahooのみで、MSNなどでは表示後も「青」のままです。 どうしてyahooだけ(かどうかわかりませんが・・・)色の設定が無効になってしまうのでしょうか?解決方法を教えていただきたいです。当方OSはXPで、SP2です。IEは6.0だったような・・・。どうぞよろしくお願いいたします!

  • 閲覧済みのサイトの色を変えたい

     windowsXPとIE8を使用しています。今まではインターネットで検索した場合、その一覧で一度見たサイトは、未だ見ていないサイトに対してい色が変わりましたが最近変わらなくなり、見たサイトかどうか分からず不便になりました。どのようにしたら閲覧済みのサイトの色を変えることができるのでしょうか?是非教えて下さい。お待ちしています

  • “更新”ボタンを押すまではリンクの色が青→紫色になりません。

    リンクを以下のように記述するとIE6,7及び8において、リンクをクリック後に“ブラウザーの「更新」ボタンを押すまでは”リンクの色が青→紫色になりません(“ブラウザーの「更新」ボタンを押すと”リンクの色が青→紫色になります。)。 <a href="http://www.yahoo.co.jp/index.html" onClick="window.open('http://www.yahoo.co.jp/index.html');return false;">テストです。</a> どのように記述すると、IE6,7及び8において、リンクをクリック後に“ブラウザーの「更新」ボタンを押さなくても”リンクの色が青→紫色になるでしょうか? これは、仕方がないことなのでしょうか? グーグルのトップページには「Googleニュース」などの項目があり、各ニュースをクリックすると別ウィンドウが開きますが、“更新”ボタンを押さなくてもアクセス済みのリンクの色が青→紫色になりますね。あれって、とても高度な技術が必要ですか(リンクの色の変化だけの話です。)? <a href="http://www.yahoo.co.jp/index.html" target="_blank">テストです。</a> のようなやりかたもあるようですが、XHTML 1.1 や XHTML Basic等ではもう採用さていないため、お勧めではないと読んだ記憶があります。 関連サイト等あれば、URL教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • クリックした文字の色の戻し方 IE8版

    2chなど掲示板などでクリックしたスレッドの文字の色が青→紫に変わりますがそれらを元の青に戻す方法を教えてください。 現在エクスプローラー8を使っています。

  • 閲覧した文字の色が変わりません・・・

    インターネットエクスプローラーで閲覧した文字の色が普通は紫に変わっていたと思うのですが、最近気づいたときには色が青いままでまったく変わっていませんでした・・・。 ここのサイトとかで調べて履歴の削除をやってみたり、色の設定なども見てみたのですがまったく変わりません。 わかる方いらっしゃいましたらご指導宜しくお願い致します。

  • Yahooのトップ画面で閲覧済のタイトルの色が変わらない

    Yahooのトップ画面で(ニュース等の)閲覧済のタイトルの色が変わりません。以前は紫色に変わったのですが・・・。OK WEB等の他のサイトでは色が変わります。Yahooではなぜ変わらないのでしょうか?

  • HTMLのリンクの色をクリックする前の状態に戻す

    HTMLのリンクされている文字が、クリックしたものは青色から紫色に変わると思いますが、 それを元の青色に戻す方法(リフレッシュ?)はないでしょうか? HTMLでの記述の仕方が何かあれば教えていただきたいのですが。。。 できれば、ブラウザを立ち上げたときに元の青色に戻す方法があれば教えていただきたいのですが!? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう