• ベストアンサー

税務署で確定申告書を作成する時に必要なもの

stock104の回答

• ベストアンサー
  • stock104
回答No.3

確定申告をされるということですね? 特別口座、一般口座で少し必要書類が違いますが、利益、損失、どちらの申告でも、以下の書類は必要です。 * 特定口座年間取引報告書 ← 証券会社から送ってきます。 ただし、一般口座の方はご自身で計算明細書を作る必要があります。 これは、この下の株式等にかかる譲渡所得等の金額の計算明細書です。 * 株式等にかかる譲渡所得等の金額の計算明細書 ← 税務署にあります。 これを書き込んで提出します。 * 源泉徴収票 * 配当金の支払い通知書(コピー) ← もちろんその配当を支払う株式会社から送ってきます。 * 取引報告書 ← 証券会社から送っていきます。