• 締切済み

光線力学療法(PDT)について

食道癌で放射線化学療法を受け現在5年目、再発のようです光線力学療法を受けられる病院を探しています.どのような治療か教えてください。

• 病気

みんなの回答

• daikuo
回答No.1

光線療法でしょうか? 光線は深部まで温め、消炎、鎮痛、殺菌、血流促進、ビタミンDを作るなどの効果があります。 http://www.ark-medical.com/ 軽い症状なら光線療法と食事に気をつけることで、病院に行かずに治してます。 http://www.sanamore.co.jp/ こちらに、我が家の器械(7号器)ものっています。安いのは10万くらいですが、1生ものですし、治りが早いです。

pansygreen
質問者

お礼

お礼の方法が分からなく、遅くなってしまいすみませんでした。 とても参考になりました。 ありがとうございます。