• ベストアンサー

HPビルダー6から8へ 転送ができない。

家が2箇所あって、今までIBMビルダーVer6を使ってHP作っていました。 今は違う家で、Ver8をインストールしたのですが、続きというか、できないのでしょうか?Ver6はインストールできませんでした(バージョンアップ用だったようで、元がどこなのかわかりません) HP用のフォルダはHDDに入れて持って来ましたので、Ver8でページを開くっていうところから、フォルダからページを選択して、今まで通り編集画面は見れたのですが。 ページ転送ができませんでした。 使うことはできないのでしょうか?>< どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.1

>使うことはできないのでしょうか? 編集画面は見れたのですが、と有りますのでV.8への移行は出来ていると思われます。 するとV.8で使用中のPCでの問題だと思います。 通常ファイル転送が出来ない場合は次の3点が考えられます。 1.ファイル名に半角英数以外の文字が含まれている 2.転送先フォルダの指定が間違っている 3.転送先サーバーの空き容量が不足している は大丈夫ですよね? または、V.8のPCのWindowsのファイヤウォールとセキュリティーソフトとダブッテませんか? あとはこちらも参考に、 ​http://pcsoft.okwave.jp/qa2719024.html​ はずしていたら、御免なさい。

skccpnd
質問者

お礼

すぐ解決したのですが、削除できませんでしたmm おっしゃるとうり、2番でした^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ファイル転送ツールを使ってファイル転送ができないという意味でしょうか? ファイアウォールソフトで通信をブロックしていないか確認して下さい。

関連するQ&A

  • HPビルダーのFTP転送はページごとにフォルダ作成して転送すると、、、

    HPビルダーのFTP転送はページごとにフォルダ作成して転送すると、ページ間のリンクが、働かなくなるという現象が現れますか?

  • HPビルダー8で転送できません;;

    HPビルダー8でHPを作成し、他のHPより壁紙・アイコンをリンクで頂き(もちろん許可を得てます)再度ビルダー8にてHP画面を出し、ファイルから取り込み(マイピクチャーに保存して、画像ファイルから取り出しました)ftp.geocities.jpに転送すると、「転送先の/○○○/My Pcitures/フォルダへ移動できませんでした。転送先のフォルダの指定が正しくない可能性があります」と!マークが出て出来ません。何分、初めてHPを作成しましたが、PC音痴の為、どうにも出来ません。PC用語もあまり詳しくないので、判り易くご指導頂けると幸いなのですが^^;

  • ホームページビルダーでHP作って転送したまでは良いのですが。。

    転送したまでは良いのですが、自分のサイトの場所がわかりません。。 転送までは問題なく出来ました。 転送が終わって、「転送が完了しました」のウィンドウで『終了』をクリックした後、いったいどうやって自分の転送したサイトを見るのかわかりません。 ホームページビルダーのバージョンはV9です。 プロバイダーは、地方小都市のケーブルネット会社のADSL8Mサービスです。 なにか思い当たる事と言えば、「ページ/サイト転送」の時、転送先のフォルダの欄を空欄にしたままで転送しました。 色々調べると「public_html」を選択すべきだ、との記載をいくつか見受けました。 確かにその後、転送直前までの同じ作業を行いサーバー上のフォルダを参照すると「public_html」は存在しました。その参照時にあったフォルダは、ほか「bin」「lib」との計3つでした。 なんか、ちょっとページをすこしいじってから、その「public_html」へ再転送してみようかと思いましたが、なんかまたややこしくなるのも困るのでやめておきました(ビビってます)。 いずれにしろ、これまでのどの段階においても、自分の作ったHPのアドレスとやらの情報を目にする機会など無かったと思うのですが、指南本なんかには当然のごとくに「HPのURLを入力し…」みたいな記載で、…???って感じなんですけれども。。 すみません、どなたかなにかお教え下さい。    

  • HPビルダーで作成したサイトが転送できません

    HPビルダーVer8でHPを作成しています。 全くの初心者です。 2ヶ月近くかかってようやくサイトが完成したので、サーバーに転送しようとすると、 添付させていただいたようなエラーが出て、転送できません。 試しにHPビルダー内にある、既存のページファイルを転送したら、問題なく転送されました。 なので、私が作成したページやサイトに問題が有ると思うのですが、原因が分かりません。 エラーメッセージというか、番号も検索してみたのですが、よく分かりませんでした。 初心者なのに、フレームで3分割したサイトを作成したのですが、それらを一旦バラバラにして、 一度作成したページを1つづつ転送して原因を探ろうとしたのですが、いくつか転送したのですが、 どれも転送されず、エラーメッセージが出るだけです。 原因や改善方法を教えていただけませんでしょうか? ビルダー内に気に入った画像やロゴが無かったので、エクセルやイラストレータで作成した文字やロゴを使用したりしているのですが、これらが原因なのでしょうか? 長文で申し訳御座いませんが、宜しくお願いいたします。

  • HPビルダー2001でFTPでの転送が出来ない

    つい最近までホームページビルダー2001でFTPでの転送がうまく行っていて HPを作れていたのですけど 自作PCとWindowsXPにしてからFTPでの転送が出来なくなってしまい プロバイダーに私がパスワード等を間違えていて転送がしてるのか 問い合わせたのですけどパスワード等が間違えていないようです。 ひょっとしてHPビルダーのバージョンが古すぎてXPが対応してないのかな? と思うのですけど、何が原因なのかわかる人教えてください。

  • ホームページビルダーの転送について

    いつもお世話様になっています。 ホームページビルダーの転送のことで質問です。 パソコンは富士通のWindowsXP Home Editionです いままでHPの更新をしては転送をしていたのですが 先日いつものように転送しようと思ったら 『転送中にエラーが発生しました』というエラーメッセージが出てしまい、何度やっても駄目でした。 エラーになるのはトップページだけで他のページは大丈夫です。当然の事ながらインターネットで自分のHPを見ようと思っても『ページを表示できません』になってしまいます。転送ができなくなった日にテレビが見られるようにアンテナ線をつなぎチャンネル設定をしました。 他には何もインストールなどもしていません。 ここの過去ログを見ていろいろやってみましたし、IBMのHPでもいろいろ調べてやってみましたが駄目でした。 サーバーのほうも障害情報も出ていませんし、何が 原因なのかさっぱりわかりません。 どなたか助けてください。お願いします。

  • WIN7のPCでのHPビルダー12での転送不具合

    最近、PCを買い替えました。 旧PCはOSはWIN VISTA HOME PREMIUM インターネットブラウザは グーグルクロームで HPビルダー11でサイトを立ち上げていました。 新PCはOSはWIN7 HOME PREMIUM インターネットブラウザは グーグルクロームです。 WIN7の新PCへのHPビルダー11のインストールは無事に出来ましたが その後、HPビルダー12が入手出来た為、これをインストールしてバージョンアップを図りました。 (インストールは無事、出来ました) HPビルダー12の新PCでは、ツールバーの「サイトを開く」でサイト名を選択して開く事が出来ますので HPビルダー12でも当方のサイトは、サイトとして認識されていると思います。 (という事は、当方の作成したサイトを、HPビルダー12で形式的に「サイトとして作成」の  作業は不要という事でよろしいのでしょうか) ただ、HPビルダー12の新PCで、当方のサイトのあるページを更新し、上書き保存→サイトの公開で サーバーにアップロードしようとしたら、「サブフォルダWWWを宛先サーバーのフォルダに作成出来ません。 宛先フォルダが正しくない可能性があります」とのエラーメッセージが出て、サーバーにアップロード出来ません。 このエラーメッセージの意味がよく分からず、投稿させていただきました。 当方の新PCにHPビルダー11をインストール後、サイトを認識してもらう為に 転送先を設定?(用語がうまく表現出来ませんが)する際、転送設定名を変えた?ような 気がしなくもありません。 (当方の手許のメモが曖昧な為) ただ、上記の設定?の際、FTPサーバー名 FTPアカウント名 は変えておらず 転送先フォルダはWWWのままです。 ついでに申し上げると、上記のHP更新作業より2~3日前に、同じサイトの別のあるページ にある画像を追加してアップロードしたつもり?でしたが、その画像がブラウザ上で 反映されておらず、「何でだろう」と思っていた矢先でした。 (その画像ファイルは、当方のサイトを構成しているファイルが全部入っているフォルダを  探しても見つかりませんでした。) ちょっとこんがらがってきましたが、よろしくお願い致します。

  • HPビルダーが転送途中でかたまります。

    HPビルダー ver9を使用しています。  OSはxpです。  昨日 キングなんとか・・という体験版のウィルスソフトを  いれました。そうしたらHPの転送が転送途中でエラーがでるでもなく  フリーズしてしまいました。  以前にもウィルスソフトを(別のもの)をインストールしたとき  同じような症状になったので、今回も前回もアンインストール  しました。  でも転送はできない状態です。  設定は間違っていないです。どなかたご存知の方  修正の仕方を  おしえてもらえないでしょうか?  宜しくお願いいたします。  

  • ビルダーで転送するとエラーが出ます。

    ホームページビルダー11でトップページを転送しようとしています。 実際に転送しようとすると、エラーが表示されます。 以下のフォルダまたはファイルの名前には、サーバーの基本ソフトウエアによっては正しく認識されない文字が含まれています。 名前を変更するにはフォルダまたはファイルを選択し、「新しい名前」に半角英数で名前を入力してから[変更]ボタンをクリックしてください。 プレビュー(P)は真黒です。 名前の変更 正しく認識されない可能性のある名前 Homepage Builder Ver... 種類 フォルダ 転送先フォルダ AppData/Roaming/IBM 説明 空白文字が含まれています。

  • HPを転送したのですが表示されない

    HP転送を自分一人で行うのは初めて、という者です。 HPビルダーで作ったHP(リニューアル)を、以下のようにして、ビルダーのファイル転送で転送しました(サーバーからの転送。) まず、転送の画面右側にあるファイルは全部削除しました。大部分書き換えたのに加え、これまでチョコチョコ加えたり削除したりしていたのが、かなりグチャグチャそのままにしていたので、この際削除したほうがよいと思ったからです。そして、新たにリニューアルしたHPを改めてアップしました。 ところが、その後インターネット上で見たら、全くページが表示されません。 もしやと思い、インデックスページをフォルダから出して転送しなおしてみたら表示されましたが、今度はそこからリンクをはっているページが表示されませんでした。 ページごとにフォルダに入れて作ったんですが、それがいけなかったのでしょうか?(でも、そうしないと次に更新するとき、削除するファイルがどれなのか分からなくなるのではないでしょうか????。) 原因と解決法を教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう