• ベストアンサー

HPビルダー6から8へ 転送ができない。

家が2箇所あって、今までIBMビルダーVer6を使ってHP作っていました。 今は違う家で、Ver8をインストールしたのですが、続きというか、できないのでしょうか?Ver6はインストールできませんでした(バージョンアップ用だったようで、元がどこなのかわかりません) HP用のフォルダはHDDに入れて持って来ましたので、Ver8でページを開くっていうところから、フォルダからページを選択して、今まで通り編集画面は見れたのですが。 ページ転送ができませんでした。 使うことはできないのでしょうか?>< どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluemente
回答No.1

>使うことはできないのでしょうか? 編集画面は見れたのですが、と有りますのでV.8への移行は出来ていると思われます。 するとV.8で使用中のPCでの問題だと思います。 通常ファイル転送が出来ない場合は次の3点が考えられます。 1.ファイル名に半角英数以外の文字が含まれている 2.転送先フォルダの指定が間違っている 3.転送先サーバーの空き容量が不足している は大丈夫ですよね? または、V.8のPCのWindowsのファイヤウォールとセキュリティーソフトとダブッテませんか? あとはこちらも参考に、 ​http://pcsoft.okwave.jp/qa2719024.html​ はずしていたら、御免なさい。

skccpnd
質問者

お礼

すぐ解決したのですが、削除できませんでしたmm おっしゃるとうり、2番でした^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ファイル転送ツールを使ってファイル転送ができないという意味でしょうか? ファイアウォールソフトで通信をブロックしていないか確認して下さい。