• ベストアンサー

HPビルダーのFTP転送はページごとにフォルダ作成して転送すると、、、

HPビルダーのFTP転送はページごとにフォルダ作成して転送すると、ページ間のリンクが、働かなくなるという現象が現れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiku_kiku
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

こんにちは バージョンが古いやつは分からないけどVer6.5はきちんと リンクされています。 そういえば、最近Ver7.0が出ましたね。

hikarika1
質問者

お礼

マイドキュメントでは、きちんと、働きますが、WEB上では働かないのです?

関連するQ&A

  • HPビルダー8で転送できません;;

    HPビルダー8でHPを作成し、他のHPより壁紙・アイコンをリンクで頂き(もちろん許可を得てます)再度ビルダー8にてHP画面を出し、ファイルから取り込み(マイピクチャーに保存して、画像ファイルから取り出しました)ftp.geocities.jpに転送すると、「転送先の/○○○/My Pcitures/フォルダへ移動できませんでした。転送先のフォルダの指定が正しくない可能性があります」と!マークが出て出来ません。何分、初めてHPを作成しましたが、PC音痴の為、どうにも出来ません。PC用語もあまり詳しくないので、判り易くご指導頂けると幸いなのですが^^;

  • HPビルダー2001でFTPでの転送が出来ない

    つい最近までホームページビルダー2001でFTPでの転送がうまく行っていて HPを作れていたのですけど 自作PCとWindowsXPにしてからFTPでの転送が出来なくなってしまい プロバイダーに私がパスワード等を間違えていて転送がしてるのか 問い合わせたのですけどパスワード等が間違えていないようです。 ひょっとしてHPビルダーのバージョンが古すぎてXPが対応してないのかな? と思うのですけど、何が原因なのかわかる人教えてください。

  • ホームページビルダーでHPのリンク作成後の転送について

    初のHP作成に挑戦しているのですがホームページビルダー12を使っての 転送についてどうしても分からないことがあります。 サーバーとドメインを取得後、自分でHTMLのタグを一つ一つ書きつつ、 都度転送しながら自分のドメインのアドレスで確認し順調に作成、更新 できていたのですが、リンクの設定の転送を始めたところ、うまくいかなくなってきました。 トップページの作成をほぼ終えて、そこからコンテンツとしてリンクを張ろうとしたのですが、全くアドレスに更新が反映されないのです。 試しにホームページビルダーの転送を通さず、メモ帳で書いたHTMLを単純にインターネットブラウザに変更してリンクをクリックして見るとリンクページに飛べたのでHTMLのタグは間違っていないのですが、ビルダーを通して実際に転送後、クリックすると、購入したサーバー(ロリポップ)のエラー画面になって"指定されたページ(URL)は見つかりません"と出ます。 リンクページのビルダーからの転送がうまくいっていないってことだと思うのですが、メニューの”ページの公開”からいろいろ調べたのですが別枠でリンクページを転送するような画面が見つかりません。 リンク転送はビルダー以外の何か別の方法がある??のでしょうか。 サーバー一つでページ一つなんてこともないと思いますし、、 どなたかご存知の方ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • HPビルダーでのFTP設定

    今までドリームウェーバー使ってたのですがHPビルダーにしてから色々設定の仕方が分からなくて困ってます。 まず今までHPビルダーのFTPでちゃんとファイルをアップできていたのですが突然できなくなりました。そしてそのままほったらかし; そして昨夜、忍者TOOLSさんからウェブスペースを有料で借りてきました。 ここからなんですけど、ほったらかしにしていたFTP設定をもう一度ちゃんと行おうと忍者TOOLSにログインし、FTP設定が書かれているページを開くと、空白なんです。 HTTP転送ログ情報 ・ディスク容量 ・FTP情報・アップロード などほとんどのページが表示されません。表示されませんというコメントすらないです。 というわけで忍者さんに頼らずここで忍者のFTP設定について情報を探して、FTPアカウントなど正しく入力していきました、が、またここでも変な現象が・・今度はHPビルダーです。 一応、FTP設定を三つ持っています。 どの設定も「****は開けません」と出ます。 おかしなところがあるのだろう、と設定してもその設定が、反映されません。 転送設定が三つあるのにFTPツールを開いて転送設定を選択すると何も表示されていないし・・ もう何が悪いのかよく分からないんです汗 環境としてはマックプロを使ってまして、ウィンドウズのヴィスタを導入してHPビルダーを使っています。 どうして忍者TOOLSのHTTP転送ログ情報 ・ディスク容量 ・FTP情報・アップロード などのページが表示されないのか なぜ今までできていたのに突然FTP設定が書き直しても反映されなくなったのか この二点の解決方法、もしご存知でしたら教えてください。 情報が足りず、また複雑で回答が困るかもしれません。ごめんなさい;

  • HPビルダーで作成したページがHPビルダーの中から消えた

    HPビルダー11で作成したページを更新しようとしてHPビルダーを開いて、(サイトを開く)をクリックしたが「トップページが見あたらない」と表示される。ネット上でアドレスを入力するとページは開きます。HPビルダー内の中身は修復できないのでしょうか? FTPツールでネット上のページからHPビルダーの中にダウンロードするとしたら、新しいファイルを用意しないといけないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • HPビルダーで作成したサイトが転送できません

    HPビルダーVer8でHPを作成しています。 全くの初心者です。 2ヶ月近くかかってようやくサイトが完成したので、サーバーに転送しようとすると、 添付させていただいたようなエラーが出て、転送できません。 試しにHPビルダー内にある、既存のページファイルを転送したら、問題なく転送されました。 なので、私が作成したページやサイトに問題が有ると思うのですが、原因が分かりません。 エラーメッセージというか、番号も検索してみたのですが、よく分かりませんでした。 初心者なのに、フレームで3分割したサイトを作成したのですが、それらを一旦バラバラにして、 一度作成したページを1つづつ転送して原因を探ろうとしたのですが、いくつか転送したのですが、 どれも転送されず、エラーメッセージが出るだけです。 原因や改善方法を教えていただけませんでしょうか? ビルダー内に気に入った画像やロゴが無かったので、エクセルやイラストレータで作成した文字やロゴを使用したりしているのですが、これらが原因なのでしょうか? 長文で申し訳御座いませんが、宜しくお願いいたします。

  • GOO簡単HPをHPビルダーで

    GOOの簡単HPをHPビルダーのサイト転送で更新したいのですが FTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワード 転送先フォルダがよくわかりません 教えてください よろしくお願いします

  • HPの転送がうまくゆきません。教えてください。

    こんにちは、HPの転送で詳しい方教えてください。 使用パソコン DELL  WINDOW XP  HP作成 ソフト ホームページビルダーV8 インターネット接続 有線ブロードバンド ひかり 上記の環境で使用しております。 HPの作成をして、いざ転送しようとすると 「ファイル/index.htmlの転送中にエラーが発生しました(29442160)」 TOP ページだけ転送しようとすると 「ファイル/index.htmlの転送中にエラーが発生しました(0)」 などとエラーが発生してます。 設定は、 プロバイダ その他 FTPサーバー www.○○.gr.jp FTPアカウント ○○grjp FTPパスワード ×××× 転送先フォルダ 空欄 で設定してます。 上記の状況で解決策はあるのでしょうか? 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • HP作成時のフォルダの作り方

    HPビルダーを使ってHP作成をしています。 フォルダの上手な作り方を教えて欲しいのですが…。 同じようなカテゴリ同士を同じフォルダに入れたほうがいいと聞きますが、ビルダーで作ると、一つのページ内で使った素材は一つのフォルダにまとめて入ってしまいますよね? ちなみに転送はFFFTPソフトを使っています。 今までは転送時、フォルダは関係なく、全てのファイルをそのまま転送していたので、ページが増えるとどんどん過大化してしまって、整理できない状態です。 やっぱりフォルダごと転送した方が整理しやすいですよね? 皆さんはどのようにして整理していらっしゃるのでしょうか? また、使っていない素材など(そのうち使うかもしれない素材)はその時々で転送していますか? それとも前もってしていますか? 皆さんのやり方や、参考になるサイトをご存知でしたら教えてもらえませんか?

  • HPビルダーでページ転送出来ない

    いつもお世話になっております。 私は個人でHPを運営しているのですが、先日突然HPビルダーでページ転送が出来なくなってしまったのです。 普通にページ転送をクリックして、いざ送信…と思ったら『サーバー○○○(HPアドレス)のユーザーIDまたはパスワードが正しくありません』と表示されて中断されるのです。 ユーザーIDとかパスワードは一切触ってないのに何故なんでしょう? この前はちゃんとページ転送出来たのに…。 解かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!