• ベストアンサー

締め切った後のお礼の書き方はどうすればいいのですか?

質問をしてすぐに良回答を頂いたことがありました。何日間は回答を受け付けたままにしておくのが普通なのでしょうが私のした質問は翌日には意味がなくなってしまうものでした。が、すぐにお礼は書けても翌日に結果を報告したくて、締め切ってから後でゆっくりお礼、報告をしようと思いました。 でも、締め切ると、良回答、次点、該当なし、のどれかにチェックをして締め切るか中止にしなくてはダメみたいなのです。(私の操作技術では) どうすれば締め切った後お礼を書き込めるのですか?教えて下さい、お願いします。

noname#3684
noname#3684

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.1

締め切り後に「お礼」はかけますよ。 締め切り時に良回答、次点を決めなければいけませんけど。。。 良回答がどれかは締め切る時に判断できますよね?

noname#3684
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 そうなんだぁー、良回答、次点を決めてもお礼は書けるのですね。 これからは、質問についての良解答を頂いたら締め切ってからゆっくりとお礼が書けます。それにしてもわからないことが多すぎる?私です。 お世話様でした。

その他の回答 (2)

noname#4821
noname#4821
回答No.3

締め切り前も締め切り後も手順は一緒です。 gooからでしたら「お礼を言う」、OKWebからでしたら「お礼を記入します(質問者のみ)」をクリックすれば、お礼を記入できます。 ただし、補足は締め切ると記入できなくなります。 良回答や次点を決めかねているのでしたら、自分で納得した時点で締め切ればよいのではないでしょうか。(そんなに急ぐ必要はありませんよ。(^^))

noname#3684
質問者

お礼

ありがとうございました。 yayupuu3さんのおかげで本当の意味での操作がわかりました。 NO1、N02の方にご回答頂いた時点で自分では締め切ったつもりでおりました。 が、マイページで確認したらまだ受け付け中!エ~とあせり、もう一度操作しました。締め切ったあとは、お礼の欄しか出ないのですね(補足の欄はなしでした) 私ってば、せっかちですぐ急いで後悔するタイプです。 これからは気をつけます。

noname#1805
noname#1805
回答No.2

出来ますよ。 まずは締め切ってください。そしてマイページから該当する質問をクリックし てください。おれいがまだのようでしたら、「お礼」の項目があります。 そこをクリックしてお礼してください。 ちなみに「補足」は締切後は出来ません。

noname#3684
質問者

お礼

ありがとうございました。実は私の質問は「弁当」について質問をした際に感じた疑問だったのです。「良回答は頂いているのにどうしよう?」と。 教えて頂いた通りやってみたらスンナリできました。 わからなかった時は「補足」で書きました。