• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

gooの回答者にポイントを与えるやり方

回答者が1件しかない場合は、「良回答と該当なし」もしくは「次点と該当なし」の選択をせよとありますが、チェックマークはどのようにして入れるのか。良回答にチェックマークを入れたあと、該当なしにチェックマークを入れると「良回答」のチェックマークが消えます。両方にチェックマークを入れるにはどうすればいいのか教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)

回答の左に 「良回答」「次点」 の列がありますよね。 「良回答と該当なし」であれば、 「良回答」の列にチェック 「次点」の列の一番下「該当なし」の一番下にチェック 「次点と該当なし」 「次点」の列にチェック 「良回答」の列の一番下「該当なし」の一番下にチェック とします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。最初からそう書いてあればわかるのにね!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

マークするとこが2列ありますよね、両方チェックするということです。 回答者が1件の場合は、良回答にチェックしたらその右のボックスは該当なしに、次点にチェックをしたら、左のボックスは該当なしをチェックします。 判りづらくてスイマセン。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これでよくわかりました。ありがとうございました。画面にある指示だけではできませんね。人様にわかりやすく意志を伝達する難しさが再認識されました。

  • 回答No.2
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

一つの答えしかない場合両方はチェックできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!