• ベストアンサー

マイコンピューターの名前が変わってしまってる

表題の通りですが昨日までは「マイコンピューター」と表示されていたのに 先ほどパソコンを起動したところ「123」という名前に変わってしまっていました 昨日最後にしたことといえばIEの「グーグルバー」と「MSNのツールバー」を コントロールパネルの削除の欄からアンインストールしました なにか関係あるのでしょうか? それとも変わってしまったのは誰かが侵入しているとか そんなことでしょうか? 右クリックで名前の変更をするだけで大丈夫でしょうか? 質問の検索で「マイコンピューター 123」とかけてしたのですが 該当するものが見当たりませんでした。 どなたかお分かりの方がおられましたらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.1

マイコンピュータを反転させ、F2キーで名前を元に戻す。 それだけです。

usagi1201
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すぐに名前の変更しました。(元に戻した) 一週間経ちましたがなにもなかったので 自分のミスかと思います 心配ないようですね ありがとうございました

usagi1201
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます なぜ変わってしまったか問題ないのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#79209
noname#79209
回答No.2

マイコンピュータのアイコンをクリックしたつもりが、「マイコンピュータ」の文字をクリックしてしまい、 名前の変更モードになってしまっていることに気付かず、「123」と入力してしまったのかも... なにか別のことのつもりで「123」と入力した記憶はありませんか?

usagi1201
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「123」の入力の記憶はありませんが自分のやったことのようですね。 心配に及ばなかったようです ありがとうございました

関連するQ&A

  • マイコンピューター内のアイコンについて。

    こんにちは。 マイコンピューターを開くとHDやCD-Romなどのドライブ表示、 コントロールパネルがありますが、 先日、「Che-ez!Maneger」というデジカメ用のソフトを間違って インストールしてしまい、アンインストールしても マイコンピューター内に”Che-ez!Maneger”というアイコンが残ってしまい、 どうしても消したいのですが消えません。(右クリックしても削除が出ません。) どのようにこのシステムフォルダを消せばよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • Yahoo!ツールバーをアンインストールしたい

    Windows VistaでIE8使用です。 googleのツールバーを使っているので、Yahoo!ツールバーをアンインストールしたいのです。 【Yahoo!ツールバーをアンインストール(削除)する】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/toolbar/toolbar-27.html ↑上記のページは読みました。 が、ツールバーに[カスタマイズ]ボタンはありません。 Windowsのコントロールパネル内の[プログラム(アプリケーション)の追加と削除]にもYahooツールバーの項目が無くて削除できません。 [ツール]→右クリックしてもGoogle Toolbarの項目はあってもYahoo!ツールバーのものはないので非表示にもできません。 いったい何をどうすればいいのでしょうか。教えてください。

  • パスワードが抜かれている?

    IEのバージョン10でパスワードを入力すると、入力欄の右の方に小さな目のようなものが表示され、それをクリックするとxxxと非表示されているのが、見えてしまいます。Google Chromeだとそんなことはありません。 何らかのソフトがインストールされたと思うのですが、いったい何のソフトでしょうか? タスクマネージャーでも、Msconfig内にも、コントロールパネルのアプリケーション削除欄にも、それらしきアプリは見当たりません。ファイル名をそれらしくしてなければわかりませんが。 ソフトの名前、アンインストール方法、どなたかご教示いただけませんでしょうか??

  • windowd7 64bit IE10をIE9に

    お世話になります。 表題の通り、windows7 64bit で IE10がインストールされておりますが、 IE9にダウンロードしたいです。 サイトで、IE9をダウンロードできるのですが、 実行すると、すでにIE9はインストールされています。 と出ます。 IE10をアンインストールするにも、コントロールパネルからは 出来ませんでした。 どうしても、IE9にしなければならないのですが どうすればよいのか、どうぞご教授下さい。

  • msnメッセンジャーのアンインストール

    msnのアンインストールができません。コントロールパネルのプログラムのアンインストールのところにmsnがみつかりません。私は、PCにあまり詳しくないため分かる方がいらっしゃいましたら、細かく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英和・和英 検索辞書ソフトのアンインストール・再インストール

    いつもお世話になっています。 素人の質問でわかり辛いかとは思いますが、状況を説明します。 使っているパソコンはWindows XPです。 以前インストールしておいた英和・和英検索ソフトの検索機能がいまいちうまく機能せず、 一度アンインストールをし、再度インストールをしようとしていました。 アンインストールが終わり、再度インストールをしようとした所、 「選択したアプリケーションおよび全てのコンポーネントを完全に削除しますか?」と出てきました。 まだアンインストールが完全にできていなかったのかな?と思い、 コントロールパネルを見たら、該当ソフトの名前がプログラムの一覧の中にまだありました。 そこでコントロールパネルにて、「削除」をしてみたら、 さきほどと同じように「選択したアプリケーションおよび全て・・・」と。 仮に「はい」をクリックしてもコントロールパネル内にはまだ該当ソフトが「現在インストールされているプログラム」 として一覧に出てきます。 どうしたらアンインストールできるのか教えてください。 素人質問で申し訳ありません、よろしくお願いします。

  • Yahooツールバーが消せない

    昨日からなぜかIEを使っているとyahooツールバーが表示されるようになってしまいました。 多分インストール(日本語)はしていたとは思うんですが、普段は表示されないようにしていました。 yahooツールバーのチェックをはずしても、新しいウィンドウで開いたり"Ctrl+N"を押したり、IEを再起動したりしても再び表示されてしまいます。 アンインストールしようと "コントロールパネル→プログラムの追加と削除→yahooツールバーの削除" をやってみたのですが、クリックしても何の反応もありません。 そして、さっき気づいたのですが、このツールバーがどうも英語版みたいで設定もよく分からなくて弄れません。 英語版のyahooツールバーをインストールした記憶はまったくありません。 これってスパイウェアだったりウイルスだったりするのでしょうか? 何方かアドバイス宜しくお願いします。

  • IE6で表示されるツールバーの名前が一致しない

    IEのツールバーの中に、NortonInternetSecurity、NortonAntiVirus、MSN、Yahoo!ツールバー、Googleなどありますが、これらのツールバーがあるところで右クリックし、チェックされている項目を外すと、NortonInternetSecurityをチェックするとMSNが、Yahoo!ツールバーをチェックするとNortonAntiVirusがというように、表示と実際に表示されたり消えたりする項目とが一致しないことが判明しました。大勢には影響がないですが、これを解消する方法について御存知の方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • プログラムのアンインストールについて。

    あるツールバーのプログラムのアンインストールをしましたが、そのツールバーが消えません。PCの再起動もしてみました。でも消えません。コントロールパネルからアンインストールしました。何か別の方法があるのでしょうか?

  • ビスタを使用 突然変わりました。

    IEが7から8に 昨日あたり、変わってしまいコントロールパネルから削除しようと思い アンインストールの項目を見ましたが入っておりません。 他の方法があるのでしょうか、よろしくおねがいします。