MSNツールバーのインストールができません

このQ&Aのポイント
  • 以前のバージョンがインストールされているから、削除してから再インストールしてください。
  • コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からMSNツールバーをアンインストールしましたが、削除が完了しない問題が発生しています。
  • ツールバーのインストールができず困っています。どうすれば解決できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

MSNツールバーのインストールができません

MSNツールバーのインストールファイルをダウンロードしてきて、自分のPCにインストールしようとしたのですが、「以前のバージョンがインストールされているから、削除してから再インストールしてください」旨のメッセージが出ました。以前のバージョンのツールバーをインストールしたような記憶はないのですが、念のためにコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を見てみたら、「MSNツールバー」が一覧にあったので、不審に思いながらアンインストールをしました。無事削除された旨のメッセージが出ました。ところが、ソフトウェア一覧にはまだ残ったままで、何回か繰り返しても削除されませんでした。ツールバーもインストールできません。どうしたらいいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

MSNツールバーは(MSNサーチも)ある意味スパイウェアなので、個人的にはオススメできません。 [マイコン][Cドライブ][program files]の中にMSNツールバーがないですか? 私なら [スタート][ファイル名を指定して実行][rededit][ok] [編集][toolbar]か何かで検索 [F3]または[次を削除]で、なくなるまで削除します。 Googleのツールバーをオススメしますが、最後はshu0shu様の判断ですね(w

shu0shu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MSNツールバーがインストールできないということもあるんですが、何回アンインストールしても「プログラムの追加と削除」の「現在インストールされているプログラム」一覧にいつまでも"MSNツールバー"が残っている事の方が、実は気持ち悪いのです。まずはきれいに削除したいので、p10kai8272様のご提案を検討してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

肝心なことを忘れてました・・・( ̄∇ ̄;) 1回、SpybotとAd-awareでスパムウェアを駆除してください。 (safe modeでも試してください。 再起動後、XPなら[F8]、98/Meなら[Ctrl]連打です) http://enchanting.cside.com/security/spyware.html http://www.pc-sos.org/win9x_me/9x_sos002.html

shu0shu
質問者

お礼

cドライブの教えていただいた場所にMSNToolbarがありましたので削除し、レジストリー削除、さらにスパイウェア削除を実行して、きれいにできました。MSNツールバーをインストールするかどうかは再検討します。みなさん、ありがとうございました。

• Oni-COM
回答No.1

こんにちは! 情報が少ない為、的確なご返答となるかどうか分かりませんが MSNツールバーはインストールしてそのままだと表示されない事が おおいです。 エクスプローラーバーの空いたスペースを右クリック⇒MSNサーチツールバーにチェックで出てくるはずです。 それでも表示されない場合は追加質問よろしくです。。

shu0shu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不具合は自宅のデスクトップPCで、今は外からの接続中なので帰宅したら試してみます。

shu0shu
質問者

補足

やってみましたが、MSNサーチツールバーの項目はありませんでした。