MSNツールバーのインストールができません

このQ&Aのポイント
  • 以前のバージョンがインストールされているから、削除してから再インストールしてください。
  • コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からMSNツールバーをアンインストールしましたが、削除が完了しない問題が発生しています。
  • ツールバーのインストールができず困っています。どうすれば解決できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

MSNツールバーのインストールができません

MSNツールバーのインストールファイルをダウンロードしてきて、自分のPCにインストールしようとしたのですが、「以前のバージョンがインストールされているから、削除してから再インストールしてください」旨のメッセージが出ました。以前のバージョンのツールバーをインストールしたような記憶はないのですが、念のためにコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を見てみたら、「MSNツールバー」が一覧にあったので、不審に思いながらアンインストールをしました。無事削除された旨のメッセージが出ました。ところが、ソフトウェア一覧にはまだ残ったままで、何回か繰り返しても削除されませんでした。ツールバーもインストールできません。どうしたらいいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

MSNツールバーは(MSNサーチも)ある意味スパイウェアなので、個人的にはオススメできません。 [マイコン][Cドライブ][program files]の中にMSNツールバーがないですか? 私なら [スタート][ファイル名を指定して実行][rededit][ok] [編集][toolbar]か何かで検索 [F3]または[次を削除]で、なくなるまで削除します。 Googleのツールバーをオススメしますが、最後はshu0shu様の判断ですね(w

shu0shu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MSNツールバーがインストールできないということもあるんですが、何回アンインストールしても「プログラムの追加と削除」の「現在インストールされているプログラム」一覧にいつまでも"MSNツールバー"が残っている事の方が、実は気持ち悪いのです。まずはきれいに削除したいので、p10kai8272様のご提案を検討してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

肝心なことを忘れてました・・・( ̄∇ ̄;) 1回、SpybotとAd-awareでスパムウェアを駆除してください。 (safe modeでも試してください。 再起動後、XPなら[F8]、98/Meなら[Ctrl]連打です) http://enchanting.cside.com/security/spyware.html http://www.pc-sos.org/win9x_me/9x_sos002.html

shu0shu
質問者

お礼

cドライブの教えていただいた場所にMSNToolbarがありましたので削除し、レジストリー削除、さらにスパイウェア削除を実行して、きれいにできました。MSNツールバーをインストールするかどうかは再検討します。みなさん、ありがとうございました。

  • Oni-COM
  • ベストアンサー率28% (51/177)
回答No.1

こんにちは! 情報が少ない為、的確なご返答となるかどうか分かりませんが MSNツールバーはインストールしてそのままだと表示されない事が おおいです。 エクスプローラーバーの空いたスペースを右クリック⇒MSNサーチツールバーにチェックで出てくるはずです。 それでも表示されない場合は追加質問よろしくです。。

shu0shu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不具合は自宅のデスクトップPCで、今は外からの接続中なので帰宅したら試してみます。

shu0shu
質問者

補足

やってみましたが、MSNサーチツールバーの項目はありませんでした。

関連するQ&A

  • MSNツールバーが消える!

    MSNツールバーを利用していましたが、 ある日、ネット中に不覚にも何かをダウンロード するウインドが表示され、OKボタンを押してしまいましたそれは、訳の判らない(外国の)検索ツールのようでした。すると、MSNツールバーが消えていました。 慌ててコントロールパネルから削除したのですが、 MSNツールバーが元に戻りません!仕方ないので 一旦MSNをコントロールパネルから削除して又 初めから又インストールすると、表示されましたが一旦電源をきると又ツールバーが消えています。 私の家では家族でPWで使い分けていますが、 私以外の者の場合は正常にツールバーが表示されています、何故私の時だけにと思って、 C→Windows→フロフィールフォルダ(自分の)に なにか原因があるのではと、フォルダを全部開けて 見ましたが、どれが悪さをしているかは、 判りませんでした。 MSNのツールバー検索のキーワードナビは便利で気に入って使っていましたので現在大変困っています。 他の検索ツールでは物足りません。 どなたか、詳しい方、専門の方 宜しく回答お願いします。 <m(__)m>

  • msnのツールバーを消す方法

    msnをDLした時に勝手にインストールしたのだと思われる msnのツールバーを消したいのですが、 消す方法がわからないのでどなたか教えてください。 yahooのツールバーはプログラムの追加と削除から消せたのですが msnのはそこにはなく・・・ どなたか教えてもらえると助かります。

  • MSNメッセンジャーについて(インストール、アンインストール)

    困ってます。 私としてはちょっとややこしい事をしてしまったように思うのですが、アンインストールをしたら再度インストールが出来ません。まず経緯をお話します。 MSNメッセンジャーPLUSをダウンロードしました(バージョンアップとして)。そして、その際に、インターネットEXの上画面にツールバーが出る設定にしましたが、やっぱり不要なので削除したいと思い、それにはメッセンジャーを削除すればよいのかと思い、メッセンジャーを削除しました。しかし、ツールバーは一向に画面にあり、その後なんとかいじってツールバーを消しました。ただ、これは正式に削除されたのではなくとりあえず画面からなくなっただけ??なのかわからないですが、どっかを押したら英語で何か出たので読まずOKを押したら消えました。その後、インターネットEXの画面と閉じると、デスクトップ上の下にツールバーというか検索機能の画面が出ているのです。これはIEXを閉じる度に表示され手動で閉じなければいつまででも表示されています。これもなんとかいじっていたらなくなりました。心機一転、メッセンジャーをダウンロードしようとしたら、”既にインストールされている”というような英語の表示が出ます。 要点なのですが、正式にメッセンジャーをアンインストールして再度インストールしなおしたいのです。(というのもややこしくなってしまったので) でも、いろいろいじったり削除しているうちに一見、私のPCにはメッセンジャー関連のものは一切ありません。 きっとどこかにあるのでしょうか。この辺については全く無知です。どうぞ、何方様かお教え頂きたいと思います。 ちなみに、MSNのツールバーは英語表記で、他の質問サイトで見たアンインストールの方法も試しましたが画面上の表記が多少違うのかうまくできませんでした。その為独自に勝手にテキト-にしたら、ややこしいことになってしまいました。。。

  • MSNメッセンジャーの最新版をインストールしたら…

    私は、以前からMSNメッセを使っています。 最新版のMSN7.5をインストールしました。 しかし、尚も 古いMSNメッセが残ったままです。 そこで、私が考えたのは、 「一度両方のMSNメッセを削除して、またインストールしよう!」 とのことでした。 しかし、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」 にいってみつけたMSNメッセは最新版だけしか存在せず、 古いバージョンのMSNは、プログラムの追加と削除の欄に なかったのです。 不思議です。 解決法を教えてください。 私は、古いメッセをPCから削除して、 新しい7.5バージョンのみをPCに取り入れたいのです。 どうぞお願いします。

  • MSNメッセンジャーが二個入ってて困ります

    本当に困っているのですが MSNメッセンジャーがパソコンに二個入っています。 一個は6.1で 一個はすごく古いやつです(顔マークとかつかえないやつです) 操作をしていたら勝手に切り替わって面倒だったので 古いバージョンのほうをファイルの追加と削除で アンインストールしたのはいいのですが まだ勝手に切り替わります。 なおかつ、切り替わった古いバージョンはアンインストール済みなので、そのバージョンでは 相手からのメッセージは見れますが こちらから登録者一覧とかは見れません。 もう本当に困っています。 一度全部削除するしかないのでしょうか? 同じような症状で解決したかたいたら 教えてください。

  • firefox4.0の楽天ツールバーインストール

    楽天ツールバーがfirefox4.0に対応したとのことでインストールしようとすると、「このサイト(toolbar.rakuten.co.jp)からはFirefoxにソフトウェアをインストールできない設定になっています。」とのメッセージが出ます。 「許可」というボタンを押してダウンロードが始まるのですが、 「Firefox4.0と互換性がないため、楽天ツールバーをインストールできませんでした。」とメッセージが出てインストールできません。 Firefoxをアンインストールしてインストールし直しても同じでした。 何か対策方法はありませんか?

  • 楽天ツールバーが更新できません。

    楽天ツールバーを更新しようとしても、「すでに楽天ツールバーをインストール済みです」というメッセージが出て、更新できません。コントロールパネルからアンインストールしてからでないと新しいツールバーはインストールできません。どうしてなのでしょうか。どなたか教えて下さい。

  • MSN Messenger 6.1をインストールできない

    MSN Messenger 6.1をインストールしたいのですが、 エラーメッセージがでてインストールできません。 現在のVerは4.7です。 ”MSN Messenger 6.1をセットアップできませんでした。エラーコードは1601です。MSN Messenger のwebサイトに移動してソフトウェアをダウンロードして下さい。” と表示されます。 Microsoft Windows XPpro [Version 5.1.2600] Cドライブの残は2.91Gです。 よろしくお願いいたします。

  • ウイルスセキュリティ2005EXがインストールもアンインストールもできません

    ウイルスセキュリティ2005EXが原因で他のソフトウェアが正常に起動しないのでアンインストールしようとしたのですが、 ウイルスセキュリティ2005EXがインストールもアンインストールもできなくなってしまいました。 インストール、もしくはアンインストールしようとすると 『別バージョンの製品がすでにインストールされています。 このバージョンのインストールを続行できません。 既にインストールされているバージョンの構成または削除するには コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]アイコンを使用してください』 と表示されます。 ですがウイルスセキュリティは[プログラムの追加と削除]には表示されず、 強制アンインストールなどのソフトを使用してもプログラムの一覧にウイルスセキュリティはでで来ず、アンインストールする事ができません。 どのようにしたらアンインストールできるのでしょうか。 OSはwindows2000です。 よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーのアンインストールについて

    MSNメッセンジャーを利用している者で、この度アンインストールしたいのですが。 MSNメッセンジャーのサイトでアンインストールの仕方を見て、実際にその作法でアンインストールしてみたのですが、なぜかアンインストールできていません。 現在の状態は、「コントロールパネル」→「プログラムの追加・削除」にて、一覧からは「MSNメッセンジャー」は消えているのですが、デスクトップの右端のアイコンは消えておりません。 また、そのアイコンをクリックすると普通にメッセンジャー画面が開かれます。 これではアンインストールできていないですよね。 どういう状態なのでしょうか。 もう一度アンインストールするにも、コントロールパネルからはそのプログラムが見あたりません。 どうしたらアンインストールできるでしょうか。