• ベストアンサー

デジカメが認識されない

IXY DIGITAL900ISを購入し初めてパソコンと接続させたのですが認識されず ptpusd.dll というファイルがないといわれたのですがどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toku8
回答No.3

どうしても認識されないのなら 無料に直結させなくても SDメモリー読み書き機器(2000円程度)で 読み書きさせたほうが確実です カメラの端子を痛めることもないですし。

その他の回答 (3)

• k-f3
回答No.4

デジカメを取り外した状態でPCを起動 ~ 終了。 デジカメを接続後、パソコンを起動してください。 意外とこれだけでドライバが認識されることが多いです。 認識されない場合は、次の点検を実行してください。 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ→「 ! 」表示のあるドライバを、右クリック →削除して再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。

• kuma-gorou
回答No.2

こちらを参照して下さい。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814390 なお、IXY DIGITAL900ISはマスストレージ対応ですから、WindowsXPなら添付のドライバーソフトのインストールは必要ありません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814390
  • ko930424
回答No.1

ドライバーを一回アンインストールし、もう一度インストールしてみては?