• ベストアンサー

始発駅

パリからマドリッドへ列車で行ってみたいのですが、パリでの始発駅を調べる方法を教えてください。

noname#70063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purunu
回答No.2

フランス国鉄(SNCF)の電子時刻表の見方をお知らせしておきます。 まず、http://www.sncf.com/ に行ってください。フランス語がおわかりになるなら、そこでどうぞ。それはダメだが英語、という場合は、画面の下の英国国旗(左端)をクリックすると、英語版になります。以下は英語版で進めます。 英語画面でTravelの下の Information Schedule and Booking をクリックします。次の入力画面で、日付、時刻を入れます。リサーチのためなら、日付は任意で、時刻を朝の06h00あたりにセットするとよいでしょう。Leaving from に Paris といれ、Going to にスペインのMadridと入れ、Search をクリックします。 しばらくすると列車が表示されます。今、この書き込みと同時並行でやっていますが、 PARIS MONTPARNASSE 発 10h10 PARIS MONTPARNASSE 発 15h50  PARIS AUSTERLITZ  発 19h43 が出ています。つまり、昼の二本はモンパルナス駅発、夜の寝台はアウステルリッツ発です。マドリッド側のターミナルも出ているのでごらんください。

質問者

お礼

早速試してみました。マドリッドだけでなく色んな地域の列車情報も調べることができて感激しております。ご親切な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensaku46
回答No.1

「パリ~マドリード ターミナル駅」で検索

質問者

お礼

”ターミナル駅”というキーワードは思いつきませんでした。ありがとうございました。