• ベストアンサー

上田駅から始発に乗りますが混んでいますか?

金曜日に子供と一緒にディズニーランドへ行く為に新幹線あさまに乗ります。 上田駅から東京駅まで乗るのですが人数が4人なので自由席だとバラバラの席になってしまわないか不安です。 始発の6時13分に乗るのですが、あさまの始発は混んでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.1

自由席で始発駅なのでしたら、混んでいようと混んでいまいと、 ちょっと早めに並んでおけばよいのでは。 お子様連れですから3人掛けを使って肘掛けを跳ね上げればよいかと。

charchannmama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 当日は早めに並んでしっかり席を確保しました。 新幹線の始発駅ではなかったので心配でしたがまだまだ席には余裕がありました。