フォード・トーラスのトランク開け方と修理費用について

このQ&Aのポイント
  • フォード・トーラスに乗っている方がトランクを開ける方法や、修理費用について教えてください。
  • 方向指示器が元の位置に戻らない、冷房が効かないというトラブルについても相場や修理の大掛かりさについて教えてください。
  • 現在アメリカで1993年のフォード・トーラスGLセダンに乗っている方ですが、常にトランクがいっぱいになります。トランクを開ける方法や修理費用について相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォード・トーラスについて

現在アメリカで1993年のフォード・トーラスGLセダンに乗っています。よく乗りあわせでスーパーなどに買出しに行くので帰りは常にトランクがいっぱいになります。荷物をトランクから降ろすときに運転席からトランクを開けたいのにレバーのようなものが見当たりません。いつも降りてトランクを開けてるのですが、もともとこの年式のトーラスはトランクを運転席から開けるためのレバーはついていないのでしょうか? それと、方向指示器を表示した時に普通は曲がった後自動的に元の位置に戻ると思うのですが戻らないので手動で戻してます。あと、暖房は大丈夫なんですけど、冷房が効きません。この2点(方向指示器と冷房)をもし日本で修理をするとしたら、相場はいくらくらいなのでしょうか?また大掛かりな修理になるのでしょうか? もともと車には詳しくないためどなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157866
noname#157866
回答No.1

トランクを開けるレバーが付いているのは日本車では普通ですが、 外車では普通ではありません。トランクのボタンやスイッチで開けるのが普通です。 ウインカーが自動で戻らないのはレバーが壊れています。 交換すれば直ります。アメリカなら1万円位で直るんじゃないですか。 冷房の修理は日本では10万円以上かかったりしますが アメリカならかなり安いはずです。5万円以下で直るような気がします。

Stitch54
質問者

お礼

そうですか…一応学生なので5~6万の出費は痛いですね(><;)とにかく、どうもありがとうございました。とても参考になりました!