• ベストアンサー

どちらが良いのでしょうか ?

gcatの回答

• ベストアンサー
  • gcat
回答No.1

ご主人と切り離して考えるなら正社員ですね。 やむをえないならパートです。今はパートも正社員と同じ待遇がほぼもらえます。 あと、ご主人が自営なら、きちんと青色申告にして貴女が専従者給与をもらう形にして、働くところからは「請負」で消費税もつけて報酬をもらうのがいいでしょう。(報酬はあくまでもご主人の売り上げとします)

mihimaru4
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。