• ベストアンサー

年式について

Ramses2ndの回答

• Ramses2nd
回答No.2

書き方にもよりますが多くは登録年(車検証に登録された年)だったかと思います。 車は同じ年式でもマイナーチェンジによって同じような形でも型式が違いますので参考程度にしかなりません。 ただ、年式と走行距離・車検のタイミング・価格などを組み合わせると意外な落とし穴が見つかることがありますので馬鹿には出来ませんが。

usagi1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度、買うときには 違いをチェックしたいと思います。