• ベストアンサー

揚げ物の油の再利用

揚げ物の油ってどのくらい続けて使っていますか?。  また、一度使った油でもきれいにできる方法があれば教えてください

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3度を限度としています。 勿論、1回1回ろ過してオイルポットに戻し冷暗所に置いています。 梅干を揚げると嫌なニオイが取れると聞いたことがありますが・・・ と、気になって日清オイリオのHPに行って見ました。 下記ご参考ください。 全くの迷信でした。。。 新しい油を継ぎ足し継ぎ足し使うと、多少は長持ちするようですね。 勉強になりました。

参考URL:
http://www.nisshin-oillio.com/q_a/3_q7.shtml

その他の回答 (1)

回答No.1

先日偶然見ていたテレビで某料理人さんが、使った後の揚げ油に「じゃがいもの皮」を入れていたのを見ました。 揚げカスもニオイも取れていいそうですよ。