• ベストアンサー

スペイン語を初めて勉強する際のテキスト

こんにちは。 最近スペイン語に興味を持ちまして、 中学英語位のレベルには到達したいと思っています。 参考書を求めて本屋に行ってみたのですが、 数が多すぎてわかりません。 初めて勉強する際に参考とすべきテキストで、 定評があるものがあったら教えて頂けるとありがたいです。 なお参考までに申し上げますと、 私は20代後半で、TOEICのスコアは700点程度です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24295
noname#24295
回答No.1

英語とスペイン語の翻訳業者です。 私は、スペイン語に関しては、完全に独学で、スペイン語検定一級を取得しました。 お勧めのテキストは、やはり腐っても天の下NHKの放送講座のテキストと、そのCDと、講師の先生の執筆された参考書でしょう! もうひとつのアイテムは、放送大学のテキストです。 後は、西和・和西辞典と会話集図アナタの情熱だけで、OK!

cyanos
質問者

お礼

返事が凄く遅れました・・・ 独学で1級というのは凄いですね! ちなみに、英語とスペイン語は同時に勉強すると効率がいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 英語でスペイン語を学ぶ?

    私は、英語の読み書き・会話は普通にできます。(TOEIC900程度。ただし帰国子女などではなく、「日本語より英語を使う方がラク」というレベルではありません) 今スペイン語を習いたいと思っておりテキストを買ったのですが、やはり聞いていたとおり、文法や単語など英語と似た部分が多いなと思いました。 そこで思ったのですが、日本語でスペイン語を習うより、英語でスペイン語を習った方が覚えやすいでしょうか? 私と同じように、英語をマスターしてからスペイン語を習った方の経験談など伺えればと思います。 また、お薦めのテキストがあればぜひ教えてください。(英語のものでも、日本語のものでもOKです) では、よろしくお願いいたします。

  • スペイン語を勉強する方法(海外在住です)

    現在海外在住なのですが、こちらに来てスペイン語を話す人何人かと知り合いになり、スペイン語を勉強したくなりました。 日本にいればNHKを見たり、本屋に日本語で書いてあるスペイン語のテキストが手に入ると思うのですが、こちらでは英語で書いてあるものしか見当たらずアマゾンで購入しようとすると送料が高くて手が出ません。 ネットなどでスペイン語を勉強できるサイトなどありましたら教えていただけるとうれしいです ちなみにレベルはおとといまで単語をひとつも知らなかった初心者です よろしくお願いいたします

  • 【スペイン語】物語になっていて楽しく学べるテキストはありませんか?

    【スペイン語】物語になっていて楽しく学べるテキストはありませんか? お世話になります。スペイン語圏の人と通訳さんを介して文通をしています。 いつか通訳なしでスペイン語で手紙を書けるようになりたいと思います。 英語では良く見かけるのですが、NHKラジオ英語や教科書の様に「アメリカにホームステイ」 のような設定で物語が進んでいく楽しいテキストを探しています。 レベルは全くの初心者です。 今月号からNHKの「ラジオまいにちスペイン語」を始めます。 でも途中からなのでついていけるか不安です。 一応バックナンバーで4月号から取り寄せ中なのですが… チャート式のような文法書!?なども欲しいです。 オススメ本を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • スペイン語の翻訳

    スペイン語の翻訳 現在大学でスペイン語学科に通っております。 大学卒業後はスペイン語と英語を専門として翻訳をする職業に就職したいと思っております。 英語はアメリカに住んでいたこともあり、全く心配していないのですが(TOEICできちんとスコアをとっていますし)、スペイン語に関しては大学に入ってから始めたので自信がありません。 就職するとなればスペイン語検定を受けておくべきだと思うのですが、翻訳を職とするためには何級を取得するのが理想的でしょうか? また、翻訳をする就職先というのが私にはどうも出版社しか思いつかないのですが、どのような就職先があるのでしょうか?

  • スペイン語の勉強方法

     1ヶ月程前からスペイン語の勉強を始めました。本屋さんでCDのついたテキストを買ってきて、ひっそりとやっています。本屋さんに売っているテキストのなかでは、詳しく勉強できそうな本を選びましたが、この本が終わったらどうしようかと考えています。 最終的にはぺらぺらになりたいと思っているんですが、独学では無理ですか? お金のかからない勉強方法を知っている方いますかー?

  • スペイン語を勉強したいのですが、英字で解説してくれてる本ないでしょうか?

    英語の方が読みやすいのですが、スペイン語を学ぶ為の教科書や本で、英語で書いてある本はないでしょうか? 例えばアメリカ人がスペイン語を学ぶ為の本などですが、本屋で見当たらないのですが、洋書がある大きな本屋を探すべきでしょうか?

  • 英語素人のTOEIC勉強ってどうすれば?

    成人済みですが中学レベルの英語も危うい状態です。 そんな私ですがTOEICに興味があります。 私が希望している業種は英会話を商談で 使う会社が多かったためです。 よくTOEIC初心者から始めるテキスト などが本屋で売っていますが めくってみると英語の基礎は出来て当たり前が 前提で進められているものが多かったです。 中学時代に習った英語も不安な場合は 中学生の英語テキストから始めて思い出していく方が良いのでしょうか? 初心者用の英会話教室などに通った方が良いのでしょうか? (金銭的な余裕の関係もあって厳しいですが・・・)

  • TOEICの勉強

    こんばんは TOEICの点数を上げたいのですが TOEICのスコアが340くらいです。が。。 本屋に行くとありとあらゆる関連した本がありますが・・・。 例えば、これでTOEIC470点とかかいてる本ありますよね? その1冊で本当に470になるんですか?  それとも中学3年くらいのテキストを買って 勉強したほうが早いですか?

  • スペイン語参考書について

    こんにちわ。私はスペインに興味をもっているので、スペイン語を学びたいと考えているのですが、いままでスペイン語は基礎文法すら学んだことがなく話すこともできません。なのでスペイン語にお詳しい方に段階を踏んで学習できる(英語学習でいうところのフォレストやネクステージのような)参考書を紹介していただきたく質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • スペイン語でつまづいています

    初めまして。私は今中学2年生です。3か月位前からスペイン語を勉強しているんですが、接続法とかよく理解できません。姉にも「今はスペイン語なんかよりも英語をみっちりやった方がいいよ。」 って言われたこともあるんで、姉の言ったことも一理あるような気がします。 やっぱり中学生にスペイン語は早いんでしょうか? 今はやっぱり英語に専念した方がいいんでしょうか?でも、せっかく始めたスペイン語もここで止めたくないので困っています。なんかいい方法はないでしょうか?