• ベストアンサー

スペイン語を初めて勉強する際のテキスト

こんにちは。 最近スペイン語に興味を持ちまして、 中学英語位のレベルには到達したいと思っています。 参考書を求めて本屋に行ってみたのですが、 数が多すぎてわかりません。 初めて勉強する際に参考とすべきテキストで、 定評があるものがあったら教えて頂けるとありがたいです。 なお参考までに申し上げますと、 私は20代後半で、TOEICのスコアは700点程度です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24295
noname#24295
回答No.1

英語とスペイン語の翻訳業者です。 私は、スペイン語に関しては、完全に独学で、スペイン語検定一級を取得しました。 お勧めのテキストは、やはり腐っても天の下NHKの放送講座のテキストと、そのCDと、講師の先生の執筆された参考書でしょう! もうひとつのアイテムは、放送大学のテキストです。 後は、西和・和西辞典と会話集図アナタの情熱だけで、OK!

cyanos
質問者

お礼

返事が凄く遅れました・・・ 独学で1級というのは凄いですね! ちなみに、英語とスペイン語は同時に勉強すると効率がいいのでしょうか?