• 締切済み

生理が少しおかしいです

Sweetstarsの回答

回答No.1

こんにちはkisara617さん。 整理って本当にデリケートで、環境の変化とか、体調、精神的な事でもいつもと違ったりします。 人それぞれだし。 (私は初めて海外留学した時に、3ヶ月整理が止まりました)その後は普通に来ていますが。 そして、今は毎回2日しか続きません。 病院に行って検査もしましたが、先生には「楽でいいじゃないか」といわれました。 このように個人差があるので、kisara617さんの状態がどうなのかわかりませんが、kisara617さんも、ご心配なら病院(産婦人科)に行ってみるのはいかがでしょう? 私の友達も一年に一度、検査に行くそうです。 相談すれば、ちゃんと診断してくれますよ! 大丈夫。

kisara617
質問者

お礼

気の使いすぎなのでしょうか。でも産婦人科に行くのが怖いのでなかなかいけません。来月まで様子をみてみようと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 生理が遅れています

    生理が1ヶ月近く遅れています いつも1~2日は前後しますがだいたい同じ周期で生理がきます 遅れても一週間程度なんですが今回は1ヶ月近く遅れています 妊娠の可能性はありません 妊娠以外にも、急激なダイエットやストレスで遅れると聞きました しかしダイエットはしていません ここ最近は大学の授業が少し忙しかったですがそれでもいつも通り過ごしてますし過度なストレスは感じていません 今回も生理前の症状はいつも通りですが生理かなかなかきません 心配なので、質問しました 女性の方、経験者の方、お話を聞かせてください

  • 彼女の生理が遅れています・・・

    妊娠の可能性について教えていただきたいのですが、 先月の生理の始まりは12日で1月は15日なのですが今月に入り未だに 生理がきていないみたいです。でも13日前には生理前のイライラが出ていました。最後にSEXをしたのは3月の5日です。 今月も先月と±3日ほどで生理がくると思っていたのですがこないので本当に心配です。 しかし、お互い責任も取れない年だし、SEXに対しては慎重でいつもコンドームはかかさず途中で破れたことはありませし、妊娠するような ことは考えにくいと思うんです。 彼女は毎月生理予定日が一定ではなく季節の変わり目には生理が1週間程度遅れることはあると言っていましたが自分は心配性なのでかなりの不安があります。 ここ最近彼女は食事制限(ダイエット)をしています。 酷いときは朝昼晩フルーツのみなどの日もありました。 睡眠はいつもちゃんととっています。 うまくまとめられませんでしたが、彼女に妊娠の可能性はあるのでしょうか??大好きな彼女とのことなので本当に不安です。みなさんの回答をお願いします。

  • 生理がきたのに・・・いつもと違う。

    こんにちわ、29歳主婦です。 生理がきたのですが、いつもと違うので質問させていただきました。 私の生理周期はほぼ、30週ぐらいです。毎月順調にきます。 前回の生理は6/2~8です。16日に仲良くしました。 今回の生理は、7/3から始まりました。 いつもなら生理の2日目と3日目はものすごい量で、レバー状のものもドドドッと・・・、昼間でも夜用のナプキンでないと不安という状態で、腹痛・頭痛は当たり前で、よく寝込みます。 今回は、1日目に軽い頭痛がしただけで腹痛はありませんでした。 一番気になるのが、量なんです。おりのもシートで十分間に合ってしまう量なんです。こんなことなかったので不安になり質問させていただきました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 生理が来ない.....

    生理予定日から6日がたっても生理が来ません。 最後に生理が終わったのが9月13日です。 性交したのは15日です。 それで.... 今回妊娠したかな? って思ってます。 体が だるい、気持ち悪い、吐き気、頭痛、腰の痛み、腹痛「生理痛みたいな痛み」、体が熱くて熱っぽい、乳首の痛みがあります。 でも今日急に16;32ごろ 強い腹痛があり トイレに行ったところティッシュに少し血がついていました。 今もまだ腹痛と出血が少しあります。 これはどうすれば良いですか? すごく不安です。 でも今は「19;40」 ティッシュで見ると薄いピンクと茶色い血が少しまだあります。 これは本当になんだろうか? 子供がほしい私には、とても不安です。

  • 妊娠を希望してて、いつも生理痛がひどいのですが、今回は生理予定日前にず

    妊娠を希望してて、いつも生理痛がひどいのですが、今回は生理予定日前にずっとムカつきがあり、頭痛、腹痛もあり、体がだるく、いつもと違うから、もしかして!!って思ってたのに… 今日生理??がきました…。 でもいつもの生理の時より血の色が違うんですが、生理のような事がおきると確実に妊娠の確率はないですかぁ…?

  • 生理中の症状

    皆様よろしくお願いします。 今回25日に、例のごとく計算通りに生理がやってきたのですが、いつもと違うのが、下腹部の痛み以外に、軽い頭痛が続くのと、倦怠感、吐き気があるのです。 まさか妊娠?と思いましたが、よく考えたら、最後に仲良くしたのは5月末ですがそれ以降きちんと様子も変わりなく生理がやってきているので妊娠ではないと思います。 以前からずっと生理の周期とか期間とか症状は変わりなく順調だったのに、今回だけなぜこんなに辛いのか、理由が思い当たりません。 何かの病気なのか、それとも、私と同じように、生理中に頭痛・吐き気・倦怠感といった症状を感じられる方、私以上に症状がひどく悩んでいる方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • これは生理??

    初めまして。 先月の24日に生理がきました。そして、今月10日に彼とHしました。 生理はいつも28日周期できています。1日もずれた事がないのですが、今月は、1日ずれた、昨日、生理らしき出血がありました。 いつもは生理前になると頭痛がひどかったり、少し押したり走っただけでも胸が痛いのですが今回はまったくそれがありませんでした。 そして、出血の様子もおかしいです。。。いつもは2日目の出血がすごいのですが、全然出てません。茶色っぽいのがほんの少ししか出てません。ナプキンなしでも大丈夫なくらい。 これは生理なのでしょうか??妊娠の可能性はありますか?? ちゃんと避妊しているのですが、10日にHした時、ゴムを抜いたら精液の量が少なかったです。漏れたのかもしれません。。。 妊娠検査薬は、今しても大丈夫でしょうか??それとも、ほんの少しに出血がなくなってからの方がいいでしょうか??

  • 生理不順なのでしょうか?

    私は大学1年の女です。 実は生理の終わりから現在、50日経ちましたが一向に生理がきません。 常に27~30日の周期で生理が毎回来ていたので、今回のこの50日は不安で溜まりません! 処女で性行為はしたことはありませんので、妊娠の可能性はまったくありません。生活も夏休みでいつも通り。ダイエットはステッパー運動くらいで、食事もいつも普通に1600Kcalくらい食べています。 変わったこと、ストレスもまったく心当たりがないんです。 これって病院にいったほうがいいのでしょうか? 不安なんです…!皆様、どうかよろしくお願い致します!

  • 生理が来なくて不安です…

    いつも大体周期どおりに生理がきます。ですが今月は生理予定日から一週間たっても生理がきません。 いつもある生理前の症状、頭痛や胸の張りもありません。今現在も体調悪くないし生理前の症状も妊娠前の症状もないと思います。 ですが、いままでこんなに遅れたことがなかったのでとても不安です。 先月の生理開始が4/21 最終性行為が4/27(ゴムあり避妊) 排卵日が5/7 生理予定日が5/23 です。 最終性行為3週間後に妊娠検査薬ででた結果は絶対にただしいと聞くのですがほんとにそうなのでしょうか? わたしはちょうど4ヶ月後の日に妊娠検査薬を使ったらはっきりと陰性とでました。でもその日は生理予定日1週間はすぎてなかったので、またその3日後に妊娠検査薬をつかってみました。そしたら写真のような感じになりました。妊娠線はないと思うんですが赤く滲んでるので、妊娠してるのか?と不安になってしまいました。 また、稀に妊娠検査薬が効かない人?がいると聞くので自分がそうなのではないか?と思ってしまいます。1度産婦人科に行った方がいいのでしょうか?

  • 生理が来ません。

    私は19歳の女です。 いつもはだいたい24~28日周期で生理が来ます。 9月13日から7日間生理があり、9月21日22日に彼氏として(ゴムあり)、10月10日に生理が来ました。 その時の生理がいつもと違い、茶色っぽい血液が少量出る日が3日間続いたあとに、いつもと変わらない生理が7日間来ました。 でもそれから生理が来ません。 友人関係のストレスが多少ありますが、そんなにひどくはないです。 ダイエットも筋トレ+夕飯を減らすくらいしかしてないので、生理が来ないのと関係あるように思えません。 こんなに生理が来ないのは初めてなので不安です。 週末に妊娠検査薬を買う予定ですが、妊娠の可能性ってあるんでしょうか? お返事お願いします。

専門家に質問してみよう