• 締切済み

サブリエル(古王国物語)

サブリエルという本にでてくる、ネクロマンサーとアブホーセンの違いって何かわかりますか? 本が手元になくて困ってます。 できれば、詳細にお願いします。

みんなの回答

• onioncat
回答No.1

http://park8.wakwak.com/~w22/764.htm 読んでないけど、このサイトによると「アブホーセンとは、ネクロマンサーでありながら、死者を生き返らせるのではなく、死者を正しく冥界に送る役割をする、古王国でも特殊な存在」との説明がありました。

mundchen
質問者

お礼

ありがとうございました! なんとなく思い出せたきもします・・・