• ベストアンサー

ナーゴ王国って知ってますか?

イタリア・ミラノの南145kmに位置する 小さな国「ナーゴ国」に行った事のある人はいませんか? そこは 猫と人とがすごく仲良く共存している町で 猫スキの私にはたまんない町です。 最近「モーリーあざみ野」さんの本を読んですっかりハマってしまいました。 でも、行き方が分からないの~!! 誰か この素敵な町へのツアーとか扱ってる旅行会社知ってたら 教えてください。 それと、行った事のあるかた、是非とも どんな所だったか教えて下さい。 お願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo
回答No.2

この街は実在しません・・・。 私の知人もすっかりその気になって、この街がどこにあるのか私に教えてほしいと言ってきましたが、どこにもありません。ちょっと気の毒でした。 でもイタリアの南部の街には猫がたくさんいますよ。 あんまりフォローになってないかしら。

chibinasu
質問者

お礼

お答え ありがとうございます。 そーですよねぇ。あまりにも出来すぎですよね。 でも、あきらめきれない私は、出版社に問い合わせてみたところ なんと、あるらしいです!町の名前とか お城の名称とかは 変えてあるけど、作者の方は本当にそこにすんでいて、取材しながら かいたらしですよ。 ただ、市長さんとの約束で 場所や名前を出さないと言う事で 本を出させてもらってるとか・・。たくさん人が来ると猫nストレスが溜まるという理由らしいです。 また 第2ダンが出るらしいんですが 町の様子がかなり出てくるので 想像してどこの町だか考えてくださいだって。 ん~楽しみのような、はぐらかされたような。 複雑です。

その他の回答 (1)

• minatouri
回答No.1

空想上の国だと思うんですが… ニャンベルク城とかミケニャ岬とか,猫に引っ掛けた語感で命名してますよね. いくつかの書評を覗いてみても,「架空の町」とか「地図に載っていない町」と書かれています. 夢を壊すようで申し訳ないんですが,本を開けばいつでも行ける町ということで…

chibinasu
質問者

お礼

お答え ありがとうございます。 そーですよねぇ。あまりにも出来すぎですよね。 でも、あきらめきれない私は、出版社に問い合わせてみたところ なんと、あるらしいです!町の名前とか お城の名称とかは 変えてあるけど、作者の方は本当にそこにすんでいて、取材しながら かいたらしですよ。 ただ、市長さんとの約束で 場所や名前を出さないと言う事で 本を出させてもらってるとか・・。たくさん人が来ると猫nストレスが溜まるという理由らしいです。 また 第2ダンが出るらしいんですが 町の様子がかなり出てくるので 想像してどこの町だか考えてくださいだって。 ん~楽しみのような、はぐらかされたような。 複雑です。