• ベストアンサー

ナーゴ王国って知ってますか?

イタリア・ミラノの南145kmに位置する 小さな国「ナーゴ国」に行った事のある人はいませんか? そこは 猫と人とがすごく仲良く共存している町で 猫スキの私にはたまんない町です。 最近「モーリーあざみ野」さんの本を読んですっかりハマってしまいました。 でも、行き方が分からないの~!! 誰か この素敵な町へのツアーとか扱ってる旅行会社知ってたら 教えてください。 それと、行った事のあるかた、是非とも どんな所だったか教えて下さい。 お願します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.2

この街は実在しません・・・。 私の知人もすっかりその気になって、この街がどこにあるのか私に教えてほしいと言ってきましたが、どこにもありません。ちょっと気の毒でした。 でもイタリアの南部の街には猫がたくさんいますよ。 あんまりフォローになってないかしら。

chibinasu
質問者

お礼

お答え ありがとうございます。 そーですよねぇ。あまりにも出来すぎですよね。 でも、あきらめきれない私は、出版社に問い合わせてみたところ なんと、あるらしいです!町の名前とか お城の名称とかは 変えてあるけど、作者の方は本当にそこにすんでいて、取材しながら かいたらしですよ。 ただ、市長さんとの約束で 場所や名前を出さないと言う事で 本を出させてもらってるとか・・。たくさん人が来ると猫nストレスが溜まるという理由らしいです。 また 第2ダンが出るらしいんですが 町の様子がかなり出てくるので 想像してどこの町だか考えてくださいだって。 ん~楽しみのような、はぐらかされたような。 複雑です。

その他の回答 (1)

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

空想上の国だと思うんですが… ニャンベルク城とかミケニャ岬とか,猫に引っ掛けた語感で命名してますよね. いくつかの書評を覗いてみても,「架空の町」とか「地図に載っていない町」と書かれています. 夢を壊すようで申し訳ないんですが,本を開けばいつでも行ける町ということで…

chibinasu
質問者

お礼

お答え ありがとうございます。 そーですよねぇ。あまりにも出来すぎですよね。 でも、あきらめきれない私は、出版社に問い合わせてみたところ なんと、あるらしいです!町の名前とか お城の名称とかは 変えてあるけど、作者の方は本当にそこにすんでいて、取材しながら かいたらしですよ。 ただ、市長さんとの約束で 場所や名前を出さないと言う事で 本を出させてもらってるとか・・。たくさん人が来ると猫nストレスが溜まるという理由らしいです。 また 第2ダンが出るらしいんですが 町の様子がかなり出てくるので 想像してどこの町だか考えてくださいだって。 ん~楽しみのような、はぐらかされたような。 複雑です。

関連するQ&A

  • 海外で「日本ツアー」なるものはありますか?

    日本の旅行会社の海外旅行のコーナーには、 色々な国へのツアーのパンフレットが並んでいます。 特に人気なのは、ハワイ、イタリア、スペイン、オーストラリア、韓国、タイ、アメリカ、カナダ。これらはパンフレットの数も種類も多いです。 人気があっても、北欧やドイツ、スイス、オーストリアなどはひとまとめでツアーになっていたり、インド、トルコ、エジプトなどもそんなにツアーの数は多くない気がします。 ほとんど聞かないのは(私が知らないだけかもしれませんが) アフリカ、南アメリカ、フィリピン、モンゴル・・・ そこで、海外の人達にとって、「日本ツアー」なるものはあるのか、どのぐらいの人気であるのか。 ツアーの内容は何日間、どこを回って、何を見、何を食べ、どこに泊まるのか。 例えばイタリア旅行なら、定番として、「ミラノ、べネチア、フィレンツェ、ローマ」オプションでポンペイへ行き、ゴンドラに乗り、美術館へ行き、カンツォーネを聴き、スパゲティとピザを食べる、なんて。

  • イタリアの競馬場

    昨年12月に結婚し、今年7~9月に一週間ほどの新婚旅行を考えております。まだ大体のことは決まってませんが、主要都市はフィレンツェ、南イタリア等を検討しています。団体ツアーではなく、できれば個人ツアーで行きたいと思っています。 先日、夫に「私が行きたい場所いろいろ調べてるんだけど、なんか希望ある?」と聞いたところ、「俺、イタリアの競馬がみたい」なんて言い出しました。それでネットでいろいろ検索してみましたが、ミラノ(サンシーロ競馬場)、ローマ(カパンネッレ競馬場)くらいしか情報がわかりませんでした。 まだ検討中の段階ですが、予定ではミラノ、ローマには行かないつもりでいたので、他に南イタリアに競馬場ってないでしょうか?小さなところでもかまいません。 また、妥当なところがない場合は、ローマあたりを検討したいのですが、カパンネッレ競馬場に実際行かれたことのある方の話を伺えたらと思います。 せっかくの新婚旅行ですので、二人のわがままを一度に叶えたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • ギリシャ →南イタリア

    ギリシャ →南イタリアのツアーに、参加しようと 計画しております<11月> ギリシャ →南イタリアへは 船泊との事です。 船酔いなど 考えると 少し 億劫なとところも あるのですが、 どなたか このようなツアーに 参加された方 いらっしゃったら 教えてください エーゲ海 クルーズも 参加された方いらっしゃったら 教えてください。 船は 揺れるのでしょうか?

  • イタリア旅行の日程について

    11月初めにイタリアに新婚旅行に行こうと思っています。 そこでいくつか質問させて下さい。 日程は8日間を予定しています。 質問1: 3都市くらいを考えていて、ベネチアとフィレンツェは行きたい。 あと1都市は、ミラノかローマあたりだと思うのですが ショッピングがしたいのでミラノに傾いています。 (ローマでもショッピングはできると思いますが ファッションの街ミラノに行ってみたい) ただツアーを見るとミラノ・フィレンツェ・ベネチアのみの ツアーがあまりありません。 飛行機発着の事があるんだと思うのですが。。 二人ともイタリアは初めてなんですが、ローマをはずすのは ナシでしょうか?? 旦那はどっちでもよいとの事です。 だいたいのツアーは、ミラノを入れるとローマもついていて、 8日で4都市は避けたいです。 終日フリーのツアーにするつもりです。 質問2 旦那がサッカー観戦希望。 サッカーはだいたい土日に開催されるそうです。 今考えてるツアーはミラノ→フィレンツェ→ベネチアで、 土日がベネチアにあたりますが、ベネチアでは サッカーはやらないみたいです。 日程をずらすのはちょっと厳しいです。 最終日がミラノかフィレンツェのツアーが見つからないんですが 飛行機の問題でしょうか?? ツアーがない場合、土日にあたる都市を延泊して 試合のある都市まで見に行こうかと思ってるんですが (ex:ベネチアが最終日の場合、フィレンツェまで行く) それももったいないかな。。と思ったり。 それかミラノをあきらめ、ローマ・フィレンツェ・ベネチアに するか。。(この3都市なら最終日がローマになり、サッカーが 見れそう) なんか長々と書いてしまいすいません。 旅行に詳しい方、ヨーロッパに詳しい方等教えていただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • ???イタリアの標準語はどこ???

    自分は最初VARESEヴァレーゼにいたので自分の中では北イタリアの言葉が普通に感じますが、イタリア語の標準語はどこなのでしょうか? 特にSの発音が気になります。自分の経験から言うと、北の方(MILANO付近から北)では”ざじずぜぞ”っぽく発音し、そこから南の方へ行くと”さしすせそ”になり、もっと南の方では”しゃしゅしょ”が混ざってくるように聞こえる気がしますが、標準語はどれでしょうか? NHKのイタリア語会話の人(名前を忘れました)は発音や顔からして南イタリアの人ですが、イタリア語会話に出てくるということは南イタリアの発音が標準なんですかね???

  • お勧め イタリア旅行

    ゴールデンウィークにイタリア旅行に行きたいと思っています。 初めてのヨーロッパ旅行です。 私としては 南イタリアをのんびり8日間はどうかな と思うのですが、せっかく行くのだから 観光地はいっぱい回ったほうがいいのかな?とも思っています。 また シーズン中のツアーは 一人40万円程かかり 空港利用料や燃料チャージなどを考えると旅行代だけで50万円程かかってしまいます。個人旅行にしたほうが安くつくのでしょうか? イタリア便の数が少ないのか ツアーの出発日が限られ 希望がなかなか合いません。 英語はそこそこ話せますが イタリア語は全く話せません。 それで個人旅行は難しいでしょうか? また イタリア以外にも 良かった国 楽しかった 美しかった 素晴らしかった国を ぜひ ご紹介ください。 ヨロシクお願いいたします。

  • 11月のイタリア

    11月21日から8日間、新婚旅行でイタリアに行く事になりました。 全食事付きのツアーでローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノを周ります。 自由行動はローマで半日、ミラノで半日です。 初めてヨーロッパに行く私たちに、持ち物・・・服装など色々とアドバイス頂きたく思います。 どんな小さな事でも教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!!

  • アマルフィのようなヨーロッパの海岸沿いのまち

    9月に新婚旅行でヨーロッパに行きます。 旦那はヨーロッパに行った事がなく、イタリアのローマとロンドンに行く事は決まっているのですが 私の要望としてはアマルフィに立ち寄りたいと思っています。 ですが調べたところアマルフィは交通の便が悪く、ナポリから3時間くらいかかるようで、滞在できる日数を考えると移動時間にかなり時間をとられてしまうためあきらめかけています。 そこで妥協点としてイタリアもしくは他の国の海岸沿いの都市にいこうかと思っていますが どなたかいい観光都市をご存じないでしょうか? 計画は ロンドン2泊、ローマ3泊、海岸沿いの町1泊です。 ローマとあとに海岸沿いの町は入れ替えOKで、ロンドンから直接いくことも可能です。 オプショナルツアーも考えたのですが、どうしても海岸沿いの町で素敵なホテルに一泊したいので いまのところ一日のツアーは考えていません。

  • イタリア旅行を予定していますがお勧めは?

    勤続10年目で10日間の休暇がもらえることになりました。そこで同僚とず~っと行きたかったイタリア旅行を計画中です。 いつも一箇所滞在のまったり旅行しかしたことがないので、せっかくだからいろいろな場所を回ってみたいと思い、添乗員同行のツアーに参加することにしました。 迷った挙句、候補を2つまでしぼったのですが、どちらも魅力的で決めかねています。 1つめはローマ・フィレンツェ・ベニス・ミラノとポンペイ遺跡・カプリ島で青の洞窟を観光するコース。最後の日の午後ミラノで半日フリータイムがあります。 2つめはシチリア島とカプリ島、アルベロベロやマテラ・タオルミーナの南イタリア周遊コース。こちらはタオルミーナでフリータイムです。 どちらも9日間で同料金です。 同僚と二人で悩みに悩みましたが・・・せっかくイタリアに行くのだから、ローマ・フィレンツェは外せない!とも思うし、やっぱりシチリアも捨てがたく。 今回の休暇を逃すともう長期の休暇がとれないし(次は15年目・・・)、金銭的にも何回も訪れることはできなさそうなので、この機会に!とばかり欲張りすぎ・・・どうしても決められません。 同じようなツアーでイタリアにいったことのある方、イタリアに詳しい方、どちらのツアーがお勧めでしょう? またイタリアに行くなら訪れた方がいいと思われる場所、お勧めの場所はありますか? いつもは数万円の安旅行専門のわたし達ですし、せっかく奮発してイタリアに行くので悔いのない満足できる旅行にしたいと思っています。 皆さま、よろしくお願いいたします。

  • イタリア旅行 ミラノでの午後フリータイムの過ごし方にアドバイス下さい

    みなさま、こんにちは。 今年12月11日からイタリアにツアーで行くつもりです。 ツアーの2日目、ミラノ半日観光のあと、午後はフリータイムになります。オプショナルツアーで「コモ湖半日観光」が選択できます。 ツアーとはいえ1人参加でイタリアは初めて、語学にも自信がないので普通でしたら迷わずオプションに参加するのですが、12月のイタリアって寒いですよね? 寒い上にさらに寒そうな湖に行くのは気がすすみません。代金9000円かかりますし。 でもひょっとして寒くても行く価値があったりしますか? また、コモ湖へ行かず、ミラノで半日過ごすとしたらおすすめの場所はありますか?ブランド品は嫌いではありませんが、今回の旅行では購入予定はありません。 午前中はドゥオモ、ビットリオ・エマヌエーレ2世ガッレリア、サンタマリア・デレ・グラッツェ教会での「最後の晩餐」見学、等がツアーに含まれています。 百貨店、スーパーなどの地元の人が行くところ、カフェなどへは是非行ってみたいです。 イタリア初心者にどうかアドバイスをお願いいたします。どのような些細なことでも結構です。よろしくお願いします。