• 締切済み

引越しでどうしたらいいかわからない

今度東京に引越しすることになりました。今は実家(東北)でBフレッツ光を使っています。今度住むのはマンションで光回線は入ってないみたいです。なのでマンションでネットをつかうにはどうしたらいいでしょうか?固定電話はつけるつもりはありません。今はビッグローブなのですが、光からADSLにかわるときはビッグローブは解約しないといけないのですか?

みんなの回答

• 163-163
回答No.2

引越し先ではBフレッツが引いてないとの事ですが、マンションタイプの契約がない、という事ですか? それとも光回線が届いていないのですか? もし、引越し先の地域で光回線が届いているのならハイパーファミリータイプでいけるのでは? もし光回線がNGならADSLタイプ2(電話共用でないタイプ)でいけると思うので、NTTの116へ問い合わせて確認するのが一番早い手段です。BIGLOBE契約は、引越し先と品目変更の連絡をするだけでOKです。BIGLOBEへ変更連絡した際は、今までのID・PWがそのまま使用可能か、変更になるかをきちんと確認しておくのがいいでしょう。

• tsukachan
回答No.1

BIGLOBEをそのまま使いたいのであれば光からADSLにプラン変更すれば問題無いです。BIGLOBEに引っ越しに伴うプラン変更の手続きをお願いしましょう。固定電話付けなくてもタイプ2にすれば良いかと思います。 まずはBIGLOBEのサポートに相談しましょう。手順教えてくれますよ。