• 締切済み

奈良で遊ぶなら・・・

来週、彼と奈良に遊びに行きます。 まーったく行き先が決まってないんですが、単刀直入に・・・どこかいい場所ないでしょうか?買い物でもいいし、名所巡りでもいいし、ぶらり旅でもなんでも。食べ歩きでもいいです。。。ここ行ってみたら?というところがあれば教えて下さい。あまりにも漠然としすぎた質問ですみません・・・。

みんなの回答

回答No.3

#1さんが書かれている「国立博物館」は「お水取り」展やってます。 定番として東大寺、春日大社「ならまち」などが良いのでは・・。 春日大社には確か縁結びの社もあります。 観光関係のHPです。イロイロ検索してみては http://narashikanko.jp/ グルメはこちら・・ http://www.eonet.ne.jp/~nara-gourmet/index.htm 奈良の住人でした。

noname#24295
noname#24295
回答No.2

奈良に行ったら、大仏とのご対面でしょう! 鹿と戯れるのもいいけど、鹿せんべいをくれてやる際には、オスに要注意!こいつらチーマーみたいに、徒党を組んでしかせんべいを持った人を包囲し、鹿せんべいを強奪します! ちょっと高くつくけど、人力車もいいカモ! なら公園内では、鹿のう○ちが、ゴロゴロしていますから要注意! 美術館屋博物館で、カレシと知的な会話もいいカモね!!!

noname#74443
noname#74443
回答No.1

国立奈良博物館。入館料が安い(大人500円)  仏像が主体だが、暗い寺の拝観と違い、明るい照明でみる仏像は迫力あるどぉぉぉお。(レプリカが多いけどw)