• ベストアンサー

\\サーバー名¥コンピュータ名 の入力法

Outlook2003の半角英数モードで、¥を入力すると、/(スラッシュの反対向きの記号・・・読み方分からないので)で表示されます。なぜなのでしょうか? 「\\サーバー名\コンピュータ名」を表示するには、どうすれば良いのでしょうか? \\~の部分にカーソルを持っていくと、リンク先に飛ぶようにしたいので、どうしても「半角英数の\マーク」を記入したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> /(スラッシュの反対向きの記号・・・ バックスラッシュは、¥記号の欧米表記と考えてください。 コンピュータ上で扱える限られた文字数の割り当ての経緯でそういう事になってます。 > リンク先に飛ぶようにしたいので、 メールの中での問題なら、試しに自分宛に送ってリンクを確認して見ては? 日本語フォントが適切にインストール、設定された環境であれば、きちんと¥で表示されます。

その他の回答 (1)

• shima40
回答No.2

Outlookを利用していないので、的確な回答ができませんがご了承ください。 投稿の文書には\が入力されていますので、Outlookのフォント設定もしくは文字コードの設定に問題があるのではないでしょうか。 日本語が入力できるフォントに変更してみてください。 ちなみに、”スラッシュの反対向きの記号”は、そのまんま「バックスラッシュ」と呼ばれています。