• 締切済み

迷惑電話

最近、自分の住んでいない地域、知り合いも、心当たりも無いNo.から電話が家電に掛かってきます。毎回 留守電にしているため(元から内臓されている)応答メッセージ後ぐらいに切るパターンです。特に頻繁に多い No.からを「着信拒否」とも考えたのですが、いたちごっこのような気がしますし、標的の的にされているんじゃないか!?と思うと やたら出来ず 正直、困っています。迷惑電話の1番いい解決方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• wholefull
回答No.2

番号を変えてしまうとか、誰かたよりになる人に電話に出てもらうとか、徹底的に無視する。という方法もありますが、しつこい場合はそれでも何らかの手段で、あなたにアクセスを取ってくると思うので、誰かあなたのすべてをゆだねられる男性を見つけて、その人と婚約するなり、一緒に生活するなりしてみるといいと思います。 男が一緒に居れば、相手がよほど凶暴で無い限り、追いかけてくることもないと思いますが、万が一それでもだめな時は、電話を持たないことです。やってみてください。

• globef
回答No.1

「迷惑電話の対策研究室」というページがありますので 参考にしてみては? http://tantei.web.infoseek.co.jp/meiwaku/