• ベストアンサー

取り込んだ画像の縮小について

取り込んだ画像の縮小が分からなくて困っています>< 誰か編集の仕方を教えてください・・・ 詳しくてさらに分かりやすいと、とても助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。お使いのOSがわかりませんが、Windowsでしょうか? プログラムのアクセサリに入ってるペイントで、その取り込んだ画像を開きます。 ↓ 上部にある「変形」の「伸縮と傾き」を選びます。 ↓ 垂直、平行のパーセンテージを入力します。 半分の大きさにしたいなら両方に50パーセントと入力します。 ↓ できあがり。 わかりにくいかな??(;・∀・)

suigin1080
質問者

お礼

私の説明不足です。すみません・・・>< ちなみにWindowsです 大体の感じはつかめました! 回答ありがとうございました;;

その他の回答 (2)

• hanazi
回答No.3

編集の仕方といってもどうやって取り込んだのですか? スキャナー?デジカメ? 画像がjpgやbmpならJTrimというソフトでできます。

参考URL:
http://www.woodybells.com/jtrim.html
suigin1080
質問者

お礼

デジカメで取り込んだ画像のことです! 説明不足ですみません;; 参考になりました! 回答ありがとうございました

回答No.1

縮小ってのは画像全体のサイズですか? それとも切り取って小さくしたいんですか? 画像全体のサイズを変更したいだけなら縮小専用とかいうフリーソフトがあるので、それにドラッグするだけで出来ます。 初心者とかにはオススメです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
suigin1080
質問者

お礼

すみません; いろいろと説明がなくて申し訳ないです・・・;; でも参考になりました!回答ありがとうございます