• ベストアンサー

取り込んだ画像の縮小について

取り込んだ画像の縮小が分からなくて困っています>< 誰か編集の仕方を教えてください・・・ 詳しくてさらに分かりやすいと、とても助かります!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。お使いのOSがわかりませんが、Windowsでしょうか? プログラムのアクセサリに入ってるペイントで、その取り込んだ画像を開きます。 ↓ 上部にある「変形」の「伸縮と傾き」を選びます。 ↓ 垂直、平行のパーセンテージを入力します。 半分の大きさにしたいなら両方に50パーセントと入力します。 ↓ できあがり。 わかりにくいかな??(;・∀・)

suigin1080
質問者

お礼

私の説明不足です。すみません・・・>< ちなみにWindowsです 大体の感じはつかめました! 回答ありがとうございました;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hanazi
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.3

編集の仕方といってもどうやって取り込んだのですか? スキャナー?デジカメ? 画像がjpgやbmpならJTrimというソフトでできます。

参考URL:
http://www.woodybells.com/jtrim.html
suigin1080
質問者

お礼

デジカメで取り込んだ画像のことです! 説明不足ですみません;; 参考になりました! 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

縮小ってのは画像全体のサイズですか? それとも切り取って小さくしたいんですか? 画像全体のサイズを変更したいだけなら縮小専用とかいうフリーソフトがあるので、それにドラッグするだけで出来ます。 初心者とかにはオススメです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
suigin1080
質問者

お礼

すみません; いろいろと説明がなくて申し訳ないです・・・;; でも参考になりました!回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画像を縮小するとき・・・

    画像を拡大するのはともかく、縮小するのに画像の劣化が少ない画像観覧(編集)するソフトを探しています。いいやつ無いですかね?

  • 画像の縮小

    画像を20%にくらい縮小して、 自分のホームページへアップロードしたいのですが、 「画像編集ツール」で開いて 「サイズ変換」で小さくすると どうしても文字などが潰れてしまい、読めなくなってしまいます。 「CatPunch」というソフトを使って、 拡張子を「bmp」や「gif」「jpg」にしてみたのですが、 「エラー:画像を開くことができませんでした」 になってしまいます。 でも開ける画像もあります。 原因なんだかわかりません。 何か画像を縮小するソフトや良い方法をお願いいたします。

  • 画像の縮小

    スキャナで読み取った画像のサイズ(大きさ)を縮小して word(2000)に挿入したいのですが キレイに印刷できません どうしたら良いのでしょうか 画像編集ソフトとして 一応イラストレータ10をもっています できればこれに関してのやり方を教えてください 宜しくお願いします

  • 画像を縮小&…

    700×900ぐらいの画像のある部分を120×120サイズにしたいと思っているのですが、そのある部分のサイズが120×120よりも大きく、縮小・切抜きの仕方がよくわからず困っています(x_x) 画像を自分のしたいサイズに縮小・切抜きする方法または、ソフトなどを教えてください!お願いしますm(__)m

  • 画像の縮小

    デジカメ画像の縮小の仕方を教えてください。 フリーソフト「縮小専用」などをダウンロードしてみてインストールを試みましたが失敗しました。 Vistaにして思うことは、あらゆるダウンロードがすべて失敗して 何もできないこと。

  • メールに画像を添付するときの縮小の仕方

    メールに写真を付けて送りたいのですが縮小出来ず、めいいっぱい大きいままになってしまいます。編集の仕方を教えてください。メールの端にちょこっと画像が入れられたらいいな、とおもうのですが、、、。

  • 画像縮小時に画質がつぶれないようにするには?

    富士フイルムファインピックスA303というデジカメを使用しています。 撮影した画像は1280x960なのですが、Pictbearというフリーソフトを使って、 300x225に縮小しています。 当たり前といえば当たり前なのですが、縮小すると画像が多少つぶれてしまいます。 撮影時に画像サイズを小さくする、もしくは画像を編集ソフトで縮小しても 画像がつぶれないような編集ソフトはありますか? よろしくお願いします。

  • WordPressにアップした画像の編集(縮小)について(急いでいます

    WordPressにアップした画像の編集(縮小)について(急いでいます) WordPress(というかWeb)超初心者です。 WordPressに画像をアップロードしたのですが、自動修正が付いていないと知らず… 100px×100pxの画像をアップロードしなきゃいけないのにそれより大きい長方形の画像をアップしてしまいしました。 トリミングの方法は分かりましたが、画像の縮小の仕方がいまいちよくわかりません… 例えば160px×120pxの画像を100px×100pxにするにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 縮小しても画像が切れてしまう・・・

    ここのカテゴリーでいいか分からないのですが・・・ 全くのパソコン初心者です。ブログのようなものに自分のデジカメからの画像をUPしようとしたところ、 500KB以下ではないと不可能だったため「ペイント」で縮小しました。 そうして画像をUPしてみたところ、写真の上の部分が切れて出ていました。 ちょうど人物の顔の部分でした・・・。編集した画像はちゃんと全身で写ってるのですが。 どうすれば画像全体を載せることが出来るのでしょうか?教えて下さいー。

  • 画像が縮小できません。

    画像を縮小できません。このような表示が出ます。「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。フォルダオプションコントロールパネルでプログラムを関連付けてください」というものです。 どこをどう操作したら編集(サイズを縮める)ことができるのでしょうか? 超初心者でもわかるように教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう