• ベストアンサー

ジムニーJA11 チャイルドシート

ジムニーJA11に乗っている方、チャイルドシートは何を使っていますか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 バンでしょうか、ワゴンでしょうか? 現行ワゴンにリーマンのパミオを付けている人がいます。 3ドアなので、ちょうどリーマン製品の欠点が気にならない形でなかなか良さそうでしたが、さすがに乗せるのが大変で、早く5ドア車に買い換えたいそうです。 以下、バンの場合です。11Wでしたら読み流してください。 リヤ3点式シートベルトがないですよね。 そもそもリヤシートも狭くて取り付けられるシートが皆無に等しいと思います。(足長キットを取り付け、何らかの形でシートベルトを加工すれば可能かもしれませんが) となると助手席に取り付けることになります。エアバッグがないと思うので一番後ろに下げれば万全とは言わないまでも、まぁ仕方ないと思いますが、実質2人乗りで両親のどちらかは乗れないと割り切る必要があります。 チャイルドシートメーカーでも、そもそも助手席は推奨していないので、データはほとんどないと思いますので、実際に試着してみるしかないと思います。

tori-tako
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そもそもジムニーにチャイルドシートは無理があると思っていましたが、やはり助手席につけるしかないですね。お店に行って色々試してみます。