• ベストアンサー

映画 バブルへGO! の質問 2件

ホイチョンプロダクションの「バブルへGO! タイムマシンはドラム式」 を鑑賞しました。 同事務所らしく、エンターテインメント性の高さと作りこみの深さに感動いたしました。 さて、この映画にはかつての名画のシーンを彷彿とさせるような オマージュ、インスパイアがちりばめられているのですが、その中で どの作品のオマージュなのかが思い出せないシーンがあります。 物語終盤、1990年において、伊武雅刀演じる大蔵省高官が連行される シーンで、逃げないように腕を取ろうとする捜査員に対して 「(体に触れるな)1人で歩けるさ」 というシーンがありますが、これが何の作品のオマージュなのかを 教えてください。  また、この作品には、2007年現在でも活躍する数人の有名人(飯島直子、飯島愛、ラモス瑠偉、八木亜希子など)が「若かりし頃」として 本人役で出演していますが、ちゃんと1990年の若いビジュアルで 画面に登場しています。どうやって画面上では若返りしているのでしょうか? (CGで補正した? 1990年当時に別件で撮影した映像を合成した? そっくりさん?) よろしくお願いします。

  • s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 八木アナがめざましで答えていました 本人出演、周りに、本人に光を当てる(レフ板)を持った人が たくさんいて その後はCGだそうです

s_end
質問者

お礼

ありがとうございました。 八木亜希子さんは今見ても充分若いので「若返らせ方」が 微妙で苦労したでしょうね。 質問に挙げた4人のうちでは飯島直子が一番「大幅な若返り」かな? と思いました。もちろん今でも充分お美しい方ですが、 現在に比べて、「スレてない若さ」といったようなものが 台詞だけでなく顔、他のビジュアルでも表現されていた、 とでも言うか。 反対にラモスさんは余り差がわからなかった。おそらくラストの TVニュースシーンの為の伏線だけだったんじゃないかと。 第一の質問の方も解答わかりましたらお願いします。

その他の回答 (1)

  • Frock04
  • ベストアンサー率32% (85/262)
回答No.1

>どうやって画面上では若返りしているのでしょうか? CGで補正らしいです

s_end
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近は何でもCGですね。 第一の質問の方も解答わかりましたらお願いします。

関連するQ&A

  • 映画「バブルへGO」使用の歌の名前

    映画「バブルへGO」の中で、主演の広末がバブル時代のディスコへ行き、当時無名の飯島愛やラモスと出会うシーンにそのディスコでかかっていた音楽の名前が分かる方教えてください。 その映画に限らず、色んなシーンでBGMとして使われる曲です。 英語の歌で、女性が歌っています。 ほかにも色んな場面で使われるのですが、具体的な記憶は思い浮かびません。 強いて言うなら、今から20年以上前に南野陽子が看護婦を演じるドラマで共演の田代まさしと新幹線の窓越しに別れるシーンで使われていた記憶があります。 曲名・歌手名など分かりましたらお教えください

  • バブルへGO!の劇中曲 の使用シーンを教えてください。

    バブルへGO の劇中使用曲がパンフ、公式HPに8曲紹介されていますが どのシーンで使われているかが思い出せないものがあるので教えてください。(パンフにも使用シーンは書いてありませんでした) ちなみに自分でわかったのは以下のとおりです。 CHERISH  下川路(阿部)が八木亜希子とチークダンスするシーン GONNA MAKE YOU SWEAT 真弓(広末)が卒業パーティで1人で浮かれて踊るシーン CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU 下川路(阿部)が真弓(広末)を連れてディスコに入店するシーン (飯島愛、ラモスが踊っている) U CAN'T TOUCH THIS 真弓(広末)が田島(劇団1人)と卒業パーティに入場するシーン 鉄骨娘 鉄骨飲料のCMシーン 以下の3曲が使用シーンがわかりませんのでぜひ教えてください。 ALL AROUND THE WORLD(歌手 LISA STANSFIELD)(使用シーン不明) DIAMONDS(歌手 プリンセスプリンセス)(使用シーン不明) 今すぐKISS ME(歌手 リンドバーグ)(使用シーン不明) よろしくお願いします。

  • 映画「サイコ」。日本で似たシーンの映画を観た気が

    先日、ヒッチコックの「鳥」「北北西に進路を取れ」を観た後に、「サイコ」を観ました。 シャワーシーンの惨殺ですが、なんとなく日本でも似たようなオマージュで、シャワーシーンでの惨殺を取り入れた映画かドラマがあった気がしますが、気のせいでしょうか? うろ覚えですが、殺人鬼はマスクをはめて(被って)いました。 確かカラーでしたので(80~90年代)、明らかに「サイコ」の方が昔です。 ストーリーに興味があったのでもう一度観たいのですが、「サイコ」以来オマージュ作が増えて、絞り込めません。 「サイコ」のオマージュした、日本作品などがありましたら、教えてください。 うろ覚えの条件に合致しなくても、オマージュ作品であれば、紹介していただけるとありがたいです。

  • この映画(ドラマ)わかりますか?

    もう十五年くらい前にたまたまテレビでやっていた映画(2時間ドラマかも)なんですが、わかる方いたら教えて下さい。 ・主人公は若い女性(飯島直子とかセクシーな感じの) ・その女性は一人暮らし ・男性を殺し死体を冷蔵庫に隠す。 ・新しい冷蔵庫を買ったら、持ってきた業者(男性)に死体を見られてしまい、その業者も殺してまた冷蔵庫に隠す ほとんどのシーンが主人公の部屋の中、または外からその部屋を見ている感じでした。登場人物も主人公と殺される男性くらいだったような覚えがあります。 よろしくお願いします。

  • 映画『バブルへGO!!』にて

    映画『バブルへGO!!』で、エンディングロールにて出演者の名前が出てきますが、その中に三人にだけ(   )にて、(コリオンズ??)みたいに書いていた3人がいたと思うのですが、どのような方々でしょうか? お笑い芸人さんかなとも思っているのですが・・・。

  • バブルへGO!!について

    今日バブルへGO!!をビデオにとっておいたのを見たんですが バブルの時代って本当にあんな感じだったんですか? 例えば知らない子にネックレスをプレゼントしたり、大学の 卒業パーティ?の景品が200万だったり、イメージ的にお金を ばらまいてるような印象なんですが20歳の僕からすれば信じれ ません。 よければ回答ください。

  • バブルへGO!!

    この前テレビで見たんですが、ストーリー前半に出てくるディスコでラモスがプレゼントするティファニーのオープンハートってどの種類なんでしょうか。

  • 映画「バブルへGO!!」で、広末涼子が踊ると周囲が引くのはなぜですか

    映画「バブルへGO!!」で、広末涼子がパーティで踊ると周囲が引いてしまうのはなぜですか。

  • 「バブルへGO!!」の等身大パネルは誰?

    「バブルへGO!!」で、1990年の研究所の洗濯機の横に立っている宣伝用等身大パネルは誰ですか? お分かりの方お教えください。

  • 「バブルへGO!!」携帯機種を知りたい

    「バブルへGO!!」で広末涼子が使用している携帯の機種など知りたいです。 できればカスタムしてある写真が見たいです!! http://www.go-bubble.com/index.html