日本で似たシーンの映画を観た気が

このQ&Aのポイント
  • 先日、ヒッチコックの「鳥」「北北西に進路を取れ」を観た後に、「サイコ」を観ました。シャワーシーンの惨殺ですが、なんとなく日本でも似たようなオマージュで、シャワーシーンでの惨殺を取り入れた映画かドラマがあった気がしますが、気のせいでしょうか?
  • うろ覚えですが、殺人鬼はマスクをはめて(被って)いました。確かカラーでしたので(80~90年代)、明らかに「サイコ」の方が昔です。
  • ストーリーに興味があったのでもう一度観たいのですが、「サイコ」以来オマージュ作が増えて、絞り込めません。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画「サイコ」。日本で似たシーンの映画を観た気が

先日、ヒッチコックの「鳥」「北北西に進路を取れ」を観た後に、「サイコ」を観ました。 シャワーシーンの惨殺ですが、なんとなく日本でも似たようなオマージュで、シャワーシーンでの惨殺を取り入れた映画かドラマがあった気がしますが、気のせいでしょうか? うろ覚えですが、殺人鬼はマスクをはめて(被って)いました。 確かカラーでしたので(80~90年代)、明らかに「サイコ」の方が昔です。 ストーリーに興味があったのでもう一度観たいのですが、「サイコ」以来オマージュ作が増えて、絞り込めません。 「サイコ」のオマージュした、日本作品などがありましたら、教えてください。 うろ覚えの条件に合致しなくても、オマージュ作品であれば、紹介していただけるとありがたいです。

noname#248169
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

そりゃそうです。女性のシャワーシーンと来れば殺人鬼。 これは映画史に残る有名なシーンで、星の数ほどのオマージュが作られています。 ホント数えきれないほどありまして、オマージュのオマージュが出来ちゃうくらい有名な古典です。

質問者

補足

>星の数ほどのオマージュが作られています。 その星の数ほどのオマージュの中で、お勧めがあれば教えてください♪