• 締切済み

ヒッチコックのパロディ映画(コミック)

昔、ヒッチコックのパロディ映画を見て、もう一度見たくて探しているのですが、タイトルがわかりません この映画は完全なるコミック・パロディ映画です 印象深いシーン ・鳥  公衆電話BOXの男めがけて、カモメが集まってくる  男が、公衆電話BOXから出てくると、カモメが男めがけて糞をする ・サイコ  男がシャワーを浴びていると、いきなりシャワーカーテンが開き、ホテルのボーイが新聞を持って男を殴る  「新聞です 新聞です 持ってきました」と言いながら

• nagare
  • お礼率65% (125/191)
  • 洋画

みんなの回答

• ele
回答No.3

申し訳ありません。ご指摘受けるまで気づきませんでした。あらためて検索してみると、7対2対1で1978年、1977年、その他のようです。 eleは自分のメモ、およびhttp://us.imdb.comで”High Anxiety”を確認しました。 メモによるといわゆる二番館で『ヤング・フランケンシュタイン』と一緒に198x年に見ています。その際に原題と製作年と感想をメモしています。

nagare
質問者

お礼

ふたたび ありがとうございます わざわざ調べてもらってすみません でも、なんで年が違うのでしょう 変ですよね! 『ヤング・フランケンシュタイン』 おぉー懐かしい でもストーリー忘れてしまいました つ●や で借りるか・・・ そうそう つ●や で「新サイコ」探したんですけど、ないんですよぉー 残念です

• ele
回答No.2

メル・ブルックス監督の『新サイコ』(1978/米) 原題は”High Anxiety”高所恐怖症。 サイコよりも、『めまい』を下敷きにしてますが、日本では興行を考えてこのタイトルになったんでしょうね? シャワーシーンで『サイコ』とカメラ割がほとんど同じところがさすがメル・ブルックスです。ただ、残念なのは、この映画にヒッチコック本人が出ていないことです。

nagare
質問者

お礼

いろんなサイトで調べましたが決め手がないのです というよりあらすじを覚えていないのが致命傷・・・ でも、これだと思います ありがとうございました (1年違うのはなんででしょう・・・)

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんにちは。 『新サイコ』('77米)でしょうか…。 http://www005.upp.so-net.ne.jp/guillo/cnmgltsq/highanxiety.htm

nagare
質問者

お礼

いろんなサイトで調べましたが決め手がないのです というよりあらすじを覚えていないのが致命傷・・・ でも、これだと思います ありがとうございました (1年違うのはなんででしょう・・・)