• ベストアンサー

オーロラが出る海辺の町を舞台にした映画

あれはなんだったんだろうと気になっているのです。 10年以上前の映画。 奔放な女性海洋学者、乙女座にこだわる天文学者?、海辺の小屋に住んでいる無口男、などの個性的な登場人物がいて、主人公は都会から何かの開発のためにその町を調査しに来た?最後のほうではホームパーティがあったり、主人公が電話ボックスで公衆電話をかけているときにオーロラが出現して感動したり。電話ボックスが映画のモチーフのひとつになっている。途中、男女のからみもあったり。 なんていう映画でしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikubo
回答No.1

「ローカル・ヒーロー/夢に生きた男」1983年イギリス作品 監督:ビル・フォーサイス 出演:バート・ランカスター、ピーター・リガート ですね。 最初、題名が思い浮かばなかったんですが、バート・ランカスターだけ 憶えていたので検索をかけました。良い映画でしたね。

lllll
質問者

お礼

そうそうそれです、ありがとうございます。 おかげでいろいろサイトを検索できました。 人気のある名作なんですね。

このQ&Aのポイント
  • ぷらら(インターネット接続サービス)のぷららメールに保存してあった送信済メール約3千通以上が、4~5日前に突然削除され、復元してほしい。
  • 富士通デスクトップパソコンのWindows11で、無線LAN接続されている環境でぷららメールを利用しています。
  • 保存されていた送信済メールが削除され、現在は新しいメールが40通余りだけ送信済メールとして残っています。復元をお願いします。
回答を見る