• ベストアンサー

オーロラが出る海辺の町を舞台にした映画

あれはなんだったんだろうと気になっているのです。 10年以上前の映画。 奔放な女性海洋学者、乙女座にこだわる天文学者?、海辺の小屋に住んでいる無口男、などの個性的な登場人物がいて、主人公は都会から何かの開発のためにその町を調査しに来た?最後のほうではホームパーティがあったり、主人公が電話ボックスで公衆電話をかけているときにオーロラが出現して感動したり。電話ボックスが映画のモチーフのひとつになっている。途中、男女のからみもあったり。 なんていう映画でしょう。

  • lllll
  • お礼率76% (413/538)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.1

「ローカル・ヒーロー/夢に生きた男」1983年イギリス作品 監督:ビル・フォーサイス 出演:バート・ランカスター、ピーター・リガート ですね。 最初、題名が思い浮かばなかったんですが、バート・ランカスターだけ 憶えていたので検索をかけました。良い映画でしたね。

lllll
質問者

お礼

そうそうそれです、ありがとうございます。 おかげでいろいろサイトを検索できました。 人気のある名作なんですね。

関連するQ&A

  • ヒッチコックのパロディ映画(コミック)

    昔、ヒッチコックのパロディ映画を見て、もう一度見たくて探しているのですが、タイトルがわかりません この映画は完全なるコミック・パロディ映画です 印象深いシーン ・鳥  公衆電話BOXの男めがけて、カモメが集まってくる  男が、公衆電話BOXから出てくると、カモメが男めがけて糞をする ・サイコ  男がシャワーを浴びていると、いきなりシャワーカーテンが開き、ホテルのボーイが新聞を持って男を殴る  「新聞です 新聞です 持ってきました」と言いながら

  • かなり古い映画でほんのちょっとしかおぼえていません

    かなり昔に見た、多分20年くらい前の映画なのですが、 男が山から下りてきて?逃げてきて?電話ボックスに入って、超能力みたいなのを使って公衆電話からコインを取り出すというものです。男はその力を使うと頭が痛くなり?鼻血が出ていました。 この一瞬のシーンしか覚えていません。その昔から探しているのですが、全く見付かりません。もしかしたらドラマかもしれないです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを知りたい

    数年前に深夜に放送していて、たまたま 見た映画なのですがタイトルがわからなくて 気になっています。 主人公の女性が海辺の小屋の様な家で 1人で住んでいる。ある日、浜辺に 全身に傷を負った1人の男が流れ着き倒れているのを 見つけ家に連れて帰り介抱する。 最初は男が完治する迄と言う事で一緒に住み始める。 段々、男に特別の感情を持つ様になった女は 男が治り家を出ていくのを恐れる様になる。 ・・・とお話は続くのですが最初から最後まで 暗い雰囲気の映画で不気味さすら漂っていました。 もう数年前に見た映画なので結末がハッキリ思い出せず気になっています。何かお心あたりのある方は 教えて頂けないでしょうか。。。

  • 観たい映画のタイトルがわかりません。電話ボックスが手がかりです。

    外国の映画で街を歩いていると、通りがかった電話ボックスが突然鳴って、とまどいながらもその電話に出てしまったその主人公がトラブルに巻き込まれていくというサスペンスです。題名も「電話ボックス」か「テレフォンボックス」のような単純なものだったと思うのですが、ビデオ屋さんで探せません。一年くらい前の映画だったと思います。どなたかご存知の方教えてください。

  • 電話ボックスに車が突っ込む映画

    十年以上前に見た映画(90年代の映画?)で、東洋系の黒髪の女の人が電話ボックスで電話をかけているときに、車が突っ込んできて殺される場面がある映画のタイトルが分かりません。主人公(ともう一人誰かいたかも)が彼女の身に危険が迫っていることを感じて、引き返すんですけど、手遅れみたいなシーンがショッキングでした。

  • 映画のタイトル…

    この映画分かりますか? 思い出せません…。 ・映画を流しているシーンがある(映写機?をいじっていました)これは多分最後の方です。 ・途中で映画撮影みたいなのに混ざってしまうシーンもあったような(撮影していた内容は戦争っぽい?もの) ・おじさんと子供が主人公? ・2人で旅?みたいな(ヒューマンドラマ?よくわかりません…) ・最初の方で電車?のホームで電話ボックスにいたシーンがあったと思う ・市場みたいなところで食べ物を買ってるシーンもあったと思います。(盗んだかも???) 何年か前に深夜にテレビで放送しているのを観たのですが…。 記憶が曖昧なので違うところもあると思います。 思い当たる方教えてください!!!

  • タイムトラベルをして恋に落ちる映画のタイトル

    主人公は5歳の子供です。男性が遊園地?の電話ボックス?みたいなところを使ったら、突然5歳児が30歳ぐらいの大人になっていました。 そして、30歳ぐらいの女性と恋に落ちます。 ラストは、主人公が自分が本当は5歳児だったのだということを女性に打ち明ける。 そしてラストで男性は女性に「一緒に5歳にならないか?」と訪ねる。 そしたらその女性は「私はもう5歳児はやってきたからもう戻らなくても充分よ」みたいなことを言っていて、お別れをする、という映画です。 よろしくお願いします。

  • ある映画を探しています。

    いまから15年~20年以上前に日曜洋画劇場で見た作品を探しています。 恐らくハリウッド系の映画です。配役は白人で舞台はアメリカぽかったです。 主人公は刑事だったと思います。もしかしたら映画関係の仕事していたかもしれません。 あるサスペンスものの映画を撮影していて女優が殺人鬼に襲われるときの悲鳴が気に入らず、何度もリテイクしています。 そんな時、街では連続殺人事件が起こっていて警察がなかなか犯人をつかまえられずマスコミから批判されています。野心に燃えるジャーナリストのヒロインが事件を解決しようとして犯人に狙われます。 主人公が刑事であってたなら、最初は主人公を非難して、このマスゴミが!みたいな感じで険悪な仲だったはずです。しかし、だんだん仲良くなっていき。主人公から危険だから首つっこむなと言われるんですけど、容疑者をみつけて独断で尾行して殺されます。 そのときの悲鳴が犯人によって録音され刑事に送りつけられます。(もしかしたら電話ボックスのなかで主人公に助けを求めている中、殺害されてって流れだったかもしれません) 結局、主人公は犯人を捕まえて一件落着し、ヒロインが死に至るときの悲鳴が劇中作の映画で使われることになり、主人公は悲鳴が録音されたカセットテープを再生し苦悶の表情を浮かべるラストだったと思います。 個人的にクリント・イーストウッドじゃないかと思って探しているんですが、上記の情報でご存知の方いましたらお教えいただけると幸いです。

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません

    昔見た映画のタイトルが思い出せません。 これかなー、と思うものをご存知の方は教えて下さい。 多分アメリカ。 主人公は車(普通車?)を運転してる。 回りは建物とかないひたすら広い平原の道路。 で、走ってるとコンボイみたいなばかでかい大型トラックが後ろから迫ってきます。 踏切で停止したら後ろからぶつけて踏切に押し込もうとしたりされ、必死に逃げます。 でガソリンスタンドに入り、給油をお願いして、電話ボックスから警察に電話しますが、電話中にコンボイがガソリンスタンドに乱入してきて電話ボックスをなぎ倒します。 命からがら逃げ出してまた車で逃げまして、最後は確か車を捨てて、コンボイが車に突っ込んで一緒に崖下に落ちて大爆発エンドって感じでした。 結局、最後まで背景とかなんも分からず不明な感じでしたが、手に汗握るカーアクションと正体の分からないコンボイの不気味さ、主人公の心理描写なんかがすごかったです。 タイトルについて何かご存知の方は教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 都内で映画などの舞台になった町

    都内で映画・ドラマなどの舞台になった町を探しています。 単にそこでロケがあったというより、 町そのものが魅力的に感じられるようなものが良いです。 イメージとしてはジブリ作品「耳をすませば」の聖蹟桜ヶ丘のような感じです。 よろしくお願いします。