死の予告を垣間見て死を回避するような洋画(邦画)

このQ&Aのポイント
  • 死を回避することがテーマのおすすめの洋画や邦画を紹介します。
  • 具体的なストーリーや要素は、ファイナル・デスティネーションシリーズのような感じです。
  • スプラッタやホラー要素があり、恋愛要素もある作品をお探しのようです。洋画が良いですが、邦画でも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

死の予告を垣間見て死を回避するような洋画(邦画)

タイトルの通り、死の予告を垣間見て死を回避するような、おススメの洋画をご紹介願えますでしょうか。 具体的には、ファイナル・デスティネーションシリーズのような感じです。 何かのDVDの冒頭宣伝映像で、以下のようなストーリーのものがありました。 ----- 風の強い曇りの日(?)男性が公衆電話ボックスで電話をしていると、新聞が飛んできて電話ボックスの一片にバン!と当たる。ボックス内から見えた新聞の記事は人が死亡した記事で、しかしそれはこれから死亡する人の記事だった。 ----- ↑これも、そういった記事・ニュースを見て死ぬ予定の人を助ける、死を回避する。といった内容だと思ったのですが、タイトルを失念して探せないので、おススメと同時にご存知の方が居ましたらご教授願います。 もちろんですが、ファイナルデスティネーションシリーズは大好きなので、スプラッタ、ホラー要素は大丈夫です。 恋愛要素も入っていると嬉しいです。 できれば洋画が良いのですが、面白ければ邦画でも構いません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ralf124c
  • ベストアンサー率52% (232/446)
回答No.4

タイトルだけですけど 洋画  イルマーレ(ハリウッド版)  オーロラの彼方に  バック・トゥー・ザ・フィーチャー  あと未来が見える機械でフェリーボート上ですったもんだするのがもうひとつあったけどタイトル忘れました TVシリーズ  7デイズ 時空大作戦  トゥルーコーリング  Quantum Leap(邦題:タイムマシーンにお願い)  仮面ライダー電王 どうでしょう?

sora86miku
質問者

お礼

お世話になっております。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 イルマーレとオーロラの彼方へを観ました。 イルマーレはラブストーリーというのもあり、残念ながらあまり頭に入ってきませんでした; オーロラの彼方へは、すごく良かったです!観ていて目がうるうるしました。 とても良いお話で、ここ最近稀にみる良い映画だったと思います。 過去を変えたことによるシワ寄せ、記憶の変化など、見ていてとてももどかしくハラハラしました。 もう一度観たいくらいです(笑) ご回答ありがとうございました!

sora86miku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 たくさん挙げて頂きありがとうございます。 イルマーレは、過去と現在との恋愛ということでいいですかね?面白そうです。 「オーロラの彼方に」は調べてみたら「オーロラの彼方へ」と出ました、こちらも面白そうですね。未来を変えたことで起きる分岐が、こういった系の面白みだと思います。 バック・トゥ・ザ・フューチャーもタイムスリップものですよね。にわかに観たことはあるのですが、ちゃんと理解していないので間な時に観たいと思ってます。 TVシリーズは長そうですね。こちらは時間のある時に再度調べて観てみたいと思います。 参考にさせて頂きます! 近いうちに観ることができたら感想とともにお礼させて頂きます。 一先ずは補足にて、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • pseudos
  • ベストアンサー率91% (658/717)
回答No.6

No.3です。 【お礼】 をありがとうございます。この回答は、運営さまのご承認を得て、今回のご質問の解決後に投稿しております (運営さま、ありがとうございます m(_ _)m )。 > デッドゾーンのDVD1巻を借りて見ました。 > やはり物に触れると視える、という設定は良いですね。面白いです。 > ただ、シリーズものとして見続けると思うと、少し考えてしまいます。 > 先は少し気になるのですが・・・(笑) > 映画だったらなぁ・・という感じです。 > 機会があったら続きも借りてみようと思います。 ただ、大変恐れながら、質問者さまは勘違いをしておられるようです。m(_ _)m これは、回答の時点で触れなかったこちらにも問題有りなのでしょうが、『デッドゾーン』 には、映画版とTVシリーズ版があり、私がオススメしたのは 映画版の方です (引用サイトも同様)。映画版 (主演は、クリストファー・ウォーケン) は単発もので シリーズではありませんので、「1巻」 とのことであれば、質問者さまがご覧になったのは、TV版の方でしょう。「映画だったらなぁ・・」 は、実は可能なことだったのですが…。^ ^; 私自身はTV版を未見なのですが、両方を見た人によれば、両者に結構な違いがあって、TV版はあまりオススメでない とのことでした。もし 機会がおありでしたら、是非、映画版の方を まずご覧頂ければと思います。 質問者さまが勘違いなさったままでは、ちょっと不本意ですので、蛇足ながら 申し上げました。m(_ _)m

sora86miku
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ございません。 TV版を先に見つけたために早とちりをしてしまいました。 締切後にも関わらずご連絡下さり、ありがとうございます。 pseudos様が回答をくださったその日のうちに映画の方のデッドゾーンを借りて、次の日に観てみました。 お礼を投稿する機会がなく、遅くなってしまいました。ごめんなさい・・。 TV版より全然よかったです! TVシリーズより映像は古めかしいものの、全然見やすかったです。 バッドエンドにしかならなそうな主人公の能力にそわそわしましたが、 やはり未来が視えるという者にまとわりつく宿命ですね・・。 映画版の方を観れて良かったです。ご回答ありがとうございました!

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.5

スプラッタもホラーもありません。 チンピラの彼氏を助ける為に,何ども過去にタイムスリップして,走り回る女性を描いた 「ラン・ローラ・ラン」 「リング2」もビデオを見た子供を救う為に,お母さんが必至になるんじゃなかったかな?

sora86miku
質問者

お礼

お世話になっております。 ラン・ローラ・ラン観てみました。ラブストーリーと言うには斬新で個性的ですね。 不思議なところもありましたが、面白かったです。 ご回答ありがとうございました!

sora86miku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ラン・ローラ・ラン面白そうですね、探してみます。 今気づいたのですが、間違えて邦画カテで質問してしまいました。 申し訳ありません。洋画のオススメをくださり皆様ありがとうございます。 リング2確か観たことあると思います。 ホラーの有名ものはほとんど見ました。貞子は可哀想で可愛いです´`* ラン・ローラ・ラン近いうちに観ることができたら、感想と一緒にお礼を付けさせて頂きます。 一先ずは補足にてお礼いたします。 ご回答ありがとうございました。

  • pseudos
  • ベストアンサー率91% (658/717)
回答No.3

● > タイトルを失念して探せないので、おススメと同時にご存知の方が居ましたらご教授願います。 まず、これについては、残念ながら 分かりません。m(_ _)m ● > タイトルの通り、死の予告を垣間見て死を回避するような、おススメの洋画をご紹介願えますでしょうか。 > もちろんですが、ファイナルデスティネーションシリーズは大好きなので、スプラッタ、ホラー要素は大丈夫です。 > 恋愛要素も入っていると嬉しいです。 『ファイナル・デスティネーション』 シリーズを未見ですので (一応、あらすじをググってはみましたが)、もし ズレていたら ごめんなさい。m(_ _)m ですが、他の要素は大丈夫に思います。 『デッドゾーン』 (原題: The Dead Zone) (1983) 古くて恐縮ですが、デヴィッド・クローネンバーグ 監督、スティーヴン・キング 原作 (小説 『デッド・ゾーン』 〔原題: The Dead Zone〕) のホラー映画です (下記引用)。交通事故による5年近い昏睡の後、他人の過去や現在・未来の秘密を、その人や物に触れることで知覚できる という超能力を得た男 の物語です。「死の予告を垣間見て死を回避する」 点以外にも、ドラマとしても ◎ です。「またスティーヴン・キングが自らの小説の派生作品の中でもっとも好きな映画であると噂された」 (原文ママ。下記引用1 の 「評価・影響」 を参照) とか。^ ^ 1) デッドゾーン (映画) (Wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%B3_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29 2) デッド・ゾーン (Wikipedia) ↑ 小説版について。【ネタバレ】 がありますので、「ストーリー」 の項目は、ご覧にならないことをオススメ致します。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%B3 今回引用のサイトは、全てよそさまのサイトです。ありがとうございます。m(_ _)m

sora86miku
質問者

お礼

お世話になっております。 お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 デッドゾーンのDVD1巻を借りて見ました。 やはり物に触れると視える、という設定は良いですね。面白いです。 ただ、シリーズものとして見続けると思うと、少し考えてしまいます。 先は少し気になるのですが・・・(笑) 映画だったらなぁ・・という感じです。 機会があったら続きも借りてみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

sora86miku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ファイナルデスティネーションを調べて頂いた上に詳細までリンクしてオススメしてくださり、ありがとうございます。 とても助かります。 あらすじ読んでみました。 人や物に触れると・・という設定はすごく良いと思います。 ただラストの核戦争が・・っていうのは飛びすぎなんじゃないかと思います(笑) けど面白そうですね、近いうち観てみたいと思います。 そうしたら感想と共にお礼をつけさせて頂きますので、一先ずは補足ですが、感謝致します。 ありがとうございます。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

> 風の強い曇りの日(?)男性が公衆電話ボックスで電話をしていると、新聞が飛んできて~ 2004年に製作の「予言」じゃないかと思います。 「恐怖新聞」の原作をモチーフにしていて、そういう意味だと何作かある恐怖新聞は質問の意図に合うかも? > 死の予告を垣間見て死を回避するような、 ホラーの定番の「リング」も、当てはまるっちゃ当てはまるような。

sora86miku
質問者

お礼

お世話になっております。 予言見てみました。 自分の記憶のものとは違いましたが、恐怖新聞シリーズというのは確かだと思います。 ですがこれはこれで面白かったし、少し怖かったです。流石ホラージャンル(笑) とりあえず、探していたものは恐怖新聞シリーズを漁ってみようと思います。 ありがとうございました!

sora86miku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おそらく予言という映画で、当たっているかと思います。 ただ、邦画だったっけな・・?というのが疑問ですが、何種類かあるようなので、探してみたいと思います。 恐怖新聞は初めて聞きました。そんな題材があったんですね。 予言に限らず恐怖新聞ネタの映画をちょっと観てみたいです。 リングもそうですね・・近いといえば近いですね(笑) そういうと着信アリもそうなってしまうのですが(笑) ただ、今観たいのは、得体の知れない(怨霊とかに限らない)何かから宣告される運命を回避する。 というようなストーリーが見たいので、ひとまずホラーは置いておこうと思います。 好きなんですけどね(笑) 出来れば予言を観てから、お礼を付けたいと思います。 もし早いうちに観れそうになければ先にお礼を付けたいと思います。 一先ずは、ご回答ありがとうございました。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

ちょっと違うけれど、デジャヴ、8ミニッツ、NEXTが面白いかも。

sora86miku
質問者

お礼

お世話になっております。 デジャヴ観てみました。 8ミニッツとNEXTも探したのですが、すぐには見つからなかったのでとりあえずデジャヴだけですが・・。 あの過去と現在を繋ぐシステムは面白いですね。 あんなものがあったら、迷宮入りの事件なんてなくなりますね(笑) 車の運転はすごく大変そうで、観ててそわそわしました。とても面白かったです。 他つは見つけたら観てみようと思います。今後の参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました!

sora86miku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 調べてみたところ、8ミニッツ>NEXT=デジャヴといった感じの評価みたいですね。 評価の低い意見もあって多くの期待はできないですが、どれもストーリーは面白そうです。 近いうちに借りてみたいと思いますので、出来れば観てからお礼を付けたいと思います。 近いうちに見れそうになかったときは、やむなく先にお礼をつけたいと思います。 できれば折角オススメ頂いたので感想とともにお礼をしたいのですけど・・・

関連するQ&A

  • 次々と死のフラグ(トラップ)が出てくる作品

    洋画ですが、「ファイナルデスティネーション」という作品があります。 この作品のように、登場人物が次々と死のフラグに襲われるような 作品を教えてください。 最近でいえば、綾辻先生の「Another」とかですかね。 そのフラグで実際に死んでいくのか、うまくかいくぐり続けるのかは 問いません。 ちなみに、カテゴリーは気にしないでください。 アニメ、漫画、ラノベ、ゲーム、映画、小説、実写ドラマ、 なんでも構いません。 思いついた方がいらっしゃいましたら、どんどんお答えください。

  • デッドコースターが好きなのですが。

    タイトル通り、DVDで見たデッドコースターが結構 楽しくて、似たような作品があれば見たいです。 とりあえず、前作のファイナルデスティネーションは見る予定です。 条件ですが・・・ ・スプラッタは苦手。 ・サイコ系も苦手。 ・怪物系が敵なのも苦手。 ・虫が出るのは絶対見たくないです。  ゴーストシップの缶詰のシーンを見て、あの作品の個人的評価が  下がりました、それまでは良いと思っていたのですが。 ・デッドコースターみたいな、死の描写は平気です。 一般的なホラーはほぼ無理だと思います。 残酷なアクション映画が好きなのかも。 条件を満たしてくれる作品があったら教えて下さい。 お願いします。

  • 予知した死(家族の死)を回避したい

    (カテゴリが合ってるかわからないのですが) 30代半ばの女性です。 20代の頃はそうでもなかったのですが、30歳前後から、未来が頭の中に入ってくるようなことが何度がありました。 自分の引越し先とか、芸能人の死、などです。 どれも、頭に入ってきた時は、「そんなまさか」と思ったことが、数年後に本当にそうなったのです。 そして、予知夢(象徴夢というのでしょうか)も見るようになりました。 また、以心伝心みたいな夢(母が倒れている夢を見て目覚めた頃、母が現実でも倒れていた)も見るようになりました。 それらは、よくいわれるように、デジャヴ、追認識などであると言われたら否定できません。 しかし今、否定したい未来が、近づいているような気がして、回避したいと思っています。 それは、家族(親戚の女の子)の死です。 家族(親戚)はまだ高校生で、これまで特に健康に問題もなく過ごしてきた子です。 1年くらい前でしょうか、その子の死が頭に入ってきた時、「そんなまさか」と思いました。 しかし今年に入り、拒食症になってしまい、入院の一歩手前です。 拒食症であることについてその子の母親から相談された(はじめて知らされた)日の朝、目覚める瞬間に、夢を見ました。 電話がかかってくる夢で、若い女の子で「助けて」と一言言って電話が切れました。 私は、老齢の母が具合を悪くしたのかと思い、すぐに母に電話をかけたら、元気な声で電話に出たので、一体なんだったんだろう?と不思議に思っていたのです。 (目覚める直前の夢は、予知夢のような夢が殆どです) 声は、若い女性であることしかわかりませんでしたが、親戚の子の声とすれば、納得がいきます。 夢に出てきたくらいなので、相当状況は深刻なのだと思います。 その子は前から、なぜか私を慕ってくれているらしいのです(私を、自分になんとなく存在感が近い人と感じているそうです)。 私は、その子の母親に、ある程度親しく物が言える関係(姉妹)です。 その子の母親は、日頃から仕事で忙しいからか、何か問題があっても、「きっと○○なんだろう」と軽く考える癖があるようで(忙しさがそうさせるのでしょう)、過去に、手遅れになってしまった出来事があります。 私は、すぐにでも入院させた方がいいと思っています。(その子の母親は、まだ世間体を考えたり、子の受験を予定に入れています。しかし私は、その子の体重から、そんなことはもはや考えている場合ではないと思っています。なりふり構わず、その子を救うために、看病のために仕事を休職してもいいくらいの状況だと思っています。その子は、かろうじてまだ学校には行けているようですが、10分の距離が歩けないのだそうです。医者にはかかっています。快方に向かっていると、その子の母親は考えているようです) そのような状況ですので、私は、その子の母親に、死のイメージが見えていることを伝えた方がいいのかどうか迷っています。 伝えたとして、万全の対策を取れたところで、死が回避できるかはわかりません(私の頭によぎる未来が、回避できない未来なのか、それとも、回避を促すためのシグナルなのかは、私にはわかりません)。 また、伝えたところで、それが念となり、死を呼んでしまったら(うまく表現できませんが)と思うと、心配です。(夢の話は、その子の母親にはしました) このような悩みを抱えたことのある方、いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 (本当に困っていますので、上記の話を否定される方は、今回はご遠慮ください。心当たりのある方のみ、ご回答お願い致します)

  • 震災関連死は統計上ありうることなのでしょうか?

    2014/3/7付の朝日新聞の記事で 「被災3県、震災関連死3千人 福島では直接死上回る」 とありましたが、この「震災関連死」というのは統計学的にみてありうるのでしょうか? たとえば、被災後の生活の過度のストレスが原因で高齢者の死亡率が高くなる、 というのはいかにもありそうに見えるのですが、 被災された方とそうでない方で亡くなられる率は違うものなのでしょうか。 また、阪神大震災などで分析した書籍などご存知でしたらお教え下さい。

  • 60年代の洋画のいくつかの曲は日本製?の件

    10年前後昔、某新聞の記事で呼んだのですが、60年代に日本で上映された数本のヨーロッパ映画に日本上映用に日本人作曲家による音楽をつけた、とありました。 そのうちの何作かは見たことがあり、とても驚きました。 と、ここまでの記憶があるのに、記事にかいてあった映画のタイトルを一本も覚えていません。作曲家の名前も分かりません。どなたか、昔の洋画の配給に詳しいかた、お教え頂けませんか?

  • 映画で人をはねたりする電車はなぜ止まらないのですか?

    よく映画で(特に洋画)、電車が人や車をはねたりするシーンがありますが、ほとんどが電車は止まらずにそのまま走り続けるのを見かけます。 例えば、「ファイナル・デスティネーション」や「ホステル」、「NEXT-ネクスト-」、「マトリックス」「スタンド・マイ・ミー」など。 日本なら電車が人をはねそうになったらすぐに止まりますが、アメリカなどの欧米の電車は、人や車をはねてもそのまま走り続けるんですか?

  • サスペンス系でオススメの洋画(長文です)

    こんにちは^^いつもお世話になっています♪ ちょっと分類が難しいのですが、サスペンス系(?)の洋画に詳しい方にお聞きしたいです☆(今回は洋画限定でお願い致します) 私に合うサスペンスのオススメがありましたら、教えて下さい☆過去の質問で探しましたが、もう既に観てあるものだったり、好みじゃなかったりするので、新たに質問トピック立てました。 好き嫌いがあるので、注文多いですが、お許しください。どういうものが好みか詳しいことを記述致します。 私は多分世間的にB級と言われているようなサスペンス映画が大好きです^^B級でもちゃんと一応内容もしっかりしているものあると思うんですが、そーゆうのが好きです^^ しかも年甲斐もなく、学園物サスペンスとか好きです。 ちなみに2004年くらいまでのサスペンスは古い物も含めかなりの数を観ています。当時大学生だったこともあり、多分ほとんどのサスペンス映画は制覇しています。 とりあえず、あまりにもシリアスすぎたり、逆にコミカルすぎたりするのは苦手です。テンポが早く、わりとすっきり終わるような物が好きです。グロいものは、大好きではないですが、これと言って苦手ではありません。↓に好きな映画挙げますので、その範囲程度のグロさなら大丈夫です^^ 私が過去に見て面白いと思ったもの、逆に苦手と思ったものを書かせて頂きます。 ・スクリーム(シリーズ全部観ましたが1、2が好きです) ・ラストサマー(1,2観ましたが1が好きです) ・ルールシリーズ(シリーズ全部観ましたが特に1、2が好きです) ・ファイナルデスティネーション(シリーズのデッドコースターも観ましたが、デッドコースターは2の方がまだファイナルディスティネーションに近い面白さがありました。) ・インシデント(ブリタニー・マーフィーのやつです。こーゆう分かっていても、まさか・・あなたが犯人?系好きです^^) 例外ですけど、『鬼教師ミセスティングル』もある意味怖くて面白かったです^^若き頃のケイティー・ホームズもかわいかったですし♪ ・グラスハウス(1は普通に面白かったが、2は面白くなかった) ・ロードキラー(よく分からないけどテンポがいいので結構好きです) 他にもかなりの数を観ています。 逆に面白くないと思ったB級サスペンス ・クルーエルインテンションズ(キャストは好きだがストーリーは微妙) ・クライモリ(モンスター系は苦手・・・裏をよく観ずにジャケだけで借りてしまいました^^;) などなどです。嫌いな映画も結構あるのですが、なかなかタイトルが思い浮かびませんでした^^; ちなみに、オカルトや宗教系が入っているものや、訳の分からないモンスターみたいなものは苦手です。ホラーは嫌いじゃありませんが、今回はサスペンスということで^^ ファイナルディティネーションなどは何が何なのか分からないけど、テンポもよく、先は読めるけど、何か特別な面白さがあるので、好きですが、基本は殺人犯は人である方がいいです。何か羽のはえたモンスターとかのものも過去に観ましたが、獣系はとりあえず苦手・・・(笑)ハラハラして誰が犯人なの??ってのが一番好きですね^^ そんな風に考えればスクリームとかルールが1番好みかもしれません☆ わがまま&長文で申し訳ありませんが、優しい方教えて下さい^^ 色んな意見を聞きたいため、長めに回答期間を設けたいと思いますので、どうぞ気軽にご回答お願い致します^^

  • いただきものに「赤ちゃんの死」と書かれた新聞が

    いただきものに「赤ちゃんの死」と書かれた新聞が 人間関係の悩みですが、子育てにまつわるということで、子育て中の方がたにお聞きしたく、こちらに質問を寄せさせていただきました。 ネットを通じて知り合った方におさがりをいただきました。いただくのは今回が2回目で、着払いで荷物を受け取ったところ、よごれよけにかぶせてくださったと思われる新聞の記事で「赤ちゃんの死・・・云々」というタイトルの面が上になっていました。うちの子はまだ赤ちゃんと呼んでよい年です。 先方はそれほど親しい方ではなく会ったこともないですが、ネット上ではよくやりとりをし、感じのよい方と思っています。実生活上でのつきあいもないので、利害関係もなく、ましてや悪意のあるわけもない、と思っています。 ですが、赤ちゃんにくれるものに「赤ちゃんの死うんぬん」の新聞記事はいくらなんでも無神経すぎるんじゃないかと思うのです。 いただいた服はかわいいものでしたが、記事のせいで私はすっかり着せる気が起きなくなってしまいました。なんだか荷物全体が、娘にわるいものを運んできたような気がして、返すことすら考えています。自分がもし友人や親戚にこれをやって、突っ返されたら、びっくりするだろうけど、文句は言えないなとも思います。 しかし、先方は全く悪意なくやっているので、突っ返したら悲しむだろうな、とも思うのです。私はふだんあまり繊細なほうではない(たとえばプリンを4コもらっても気にしない、自分でも4コあげてしまいかねないぐらい無頓着)ので、まさか新聞に書いてあることまで気にするとは夢にも思っていないと思います。 こんな新聞、気にする自分がおかしい、神経質すぎる、と思う反面、相手が無神経すぎる、いや、本当は悪意があってやっているのか?とチラリと思う気持ちもあって、悶々としてしまいます。夜中に目がさめて考えてしまうほどで、産後ウツなのかな、と思ったりもします。 おさがり、返してしまってもいいでしょうか。 気にする私がおかしいのでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • 映画のタイトル ホラー ジェットコースター

    映画のタイトルを教えて下さい。 海外の映画で古めのB級ホラーのような気がします。 主人公達がとらわれるか、自ら行くかで小さなジェットコースターがあるところに迷い込みます。そのジェットコースターは乗ると人間がミンチになるような仕掛けがあったような気がします。そこから逃げ出そうとする話だったと思います。 検索してもファイナルデスティネーション、デッドコースターシリーズばかりがでるのですがそれらとは違います。 よろしくお願いいたします。

  • 邦画のおすすめをお願いします

    こんにちは。 最近「邦画もすばらしいなぁ」と感じるようになりました。 (ずっと食わず嫌い?のようなものでした) 今まで洋画ばっかり観てきて、なんだか損をしていたようにも感じます。 そこで、邦画をよくご覧になる方へ、おすすめをお聞きしたいのです。 いくつかの条件?があるのですが・・・ まず、あまり大々的に宣伝がされていないもの。 (邦画にあまり詳しくない私でも、知ることが出来るからです) 次に、あまり古過ぎないもの。 (極端に言えば「白黒」みたいに) そして一番の希望は、「心にずしっとくるもの」です。 これは、うまく言えないんですが、観終わったあとに何かしら考えさせられるというか・・・ 簡単に例えてしまうと、「生きる」こと。「人生」のこと。「人を愛する」こと。 などを改めて考えさせられるような感じのものがいいです。 「死」に関する内容じゃなくてもいいんですけど、最後には何か心に残るものがいいんです。 わははっと終始笑って観られるものや、学園ものや、恋愛ものも好きですが、 今たくさん知りたいのは上記のような映画です。 内容は「笑いあり涙あり」でもいいですし、「笑いのみ」でもいいですし、「涙のみ」でもいいです。 ハッピーエンドでもハッピーエンドじゃなくてもいいです。 ただ、観終わったあとにはずしっと残るものが欲しいのです。 本当に拙い説明ですいません・・・。 タイトルだけでも構いませんので、宜しくお願いします☆