• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バブルへGO!!のロケ地(2点)を教えてください。

お世話になります。 映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」のロケ地を探していますが、わからないロケ地が2点あります。 ロケ地点や登場する重要な建物、店舗などについてはパンフレットに記述がありますが、この2点は劇場販売パンフレット、マスコミ試写会用パンフレットのどちらにも記述がありません。 1点は首都高速道路脇の横断歩道です。 真弓が貸した平成19年鋳造の100円玉が本物だとわかった次のシーン。 真弓が”未来から来た”という話を信じかけた下川路が真弓に話しかける。 下川路「あのさあ、タイムマシンってどんな奴?」 真弓「やっと信じてくれた?」 下川路「ドラえもんに出てくる奴とかさ、バック トゥ ザ フューチャーみたいなの?」 真弓「あ・・・ 洗濯機・・・」 下川路「洗濯機!? 洗濯機がタイムマシン? アラララ、あぶねぇあぶねぇ 騙される所だった。」 のシーンの歩道橋です。 シーンの最初に歩道橋に書いてある所在地が2文字だけ読めます。 木*丁 おそらく六本木○丁目だとは思うのですが・・・・ ぜひ行ってみたいです。 もう1点は高速道路脇にある下川路のマンションです。 回答くださる方は、出来ればヤフー地図、マピオンなどの地点指定リンク付でお願いします。 歩道橋はぜひ行ってみたいです。 マンションの方は、現在お住まいの方にご迷惑でしょうから行きません。地図だけ見て楽しみます。 いただいた回答には必ず24時間以内にお礼コメントをお返しします。 また正しい解答を下さった方には先着でポイントを差し上げます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1.谷町JCT下の歩道橋をアークヒルズを背に飯倉の方へ向いた景色です。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/39/47.211&el=139/44/32.711&scl=5000&bid=Mlink 2.六本木4丁目信号脇。GSと路地を挟んで向かいの建物。映画では風景を多少いじっていますが、googleの航空写真でも確認できます。プライバシーには配慮して下さい。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/39/44.401&el=139/44/22.062&scl=10000&bid=Mlink

質問者からのお礼

ありがとうございました。 よくご存知ですね。関係者の方ですか? 今度機会があったらぜひいってみたいです。 ところで、この2箇所ってタイムスリップの前後で舞台になった六本木交差点、スクエアビルと至近距離にありますね。通常ロケって地理的には全然ばらばらな地点で撮影したものを繋ぎ合わせて如何にも同じ町内で撮影したかのように見せるのに、この映画ってほとんど都内だけで撮影してたんですね。