• ベストアンサー

画になる撮影可能な畑探してます!

現在TV映画でのロケ地を近畿地方で探してます。耕耘機で畑を耕すシーンを撮りたいのですが、どなたか景観の良い畑を紹介して頂けませんでしょうか?撮影は11月末~12月頭を予定してます。 イメージは広大な北海道ですが・・ないと思うのですばらしい景色に囲まれた畑!情報宜しくお願いします。

  • tk-1
  • お礼率68% (59/86)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

とりあえず、背景に映ってしまう山の形や植生、使用している機器や 作業者の服装など、全てに渡ってイイカゲンさを突っ込まれるのを覚悟 の上でなら、淡路島のたまねぎ畑ですかね。洲本~福良の高速沿いなら 一帯がたまねぎですから。 でも、近畿地方の畑はどうしても背景に人家が映ってしまう、田んぼと の混在が多くて単独の作物のみが全面に、という畑がないという問題が ありまして、それがクリアできるのが淡路島程度しかないんです。まあ 「たまねぎ」はあまり絵になりませんけど・・・。 あとはカメラアングルをどのように振るか、という手法で何とかする しかないです。漫然と撮って北海道に見える場所というのは近畿には ありませんよ。関東地方なら何とかなりそうな場所は多いのですが。

その他の回答 (2)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

知る限り近畿地方では北海道のような広大な景色の農耕地はないと思います、どこか手短な所で済ませて背景はCG処理すればどうですか北海道の耕作地のCDなら沢山あるので、合成すれば簡単だと思います。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

各農機具メーカーの縄張りがある、ってのはご存知ですか? イセキやヤンマー、農協など etc. 幾ら景観がよくてもそれらに配慮しないと、場所は探せないし、場所を借りる事はできませんよ それと、景観がいいなんて、個人の主観なんで教えられません、説明できません、プロならお判りでしょ? で、幾ら出るんですか? コーディネーターという職業があるぐらいですから、その手の情報や紹介、場所探しは有料ですよ、無料の掲示板でタダでそれを知ろうとするのは、ちょっとおかしいんではないかい?(^_^;

tk-1
質問者

お礼

否定的な意見は求めてませんので。 ご指摘の内容は承知しておりますので。 ありごとうございました。

関連するQ&A

  • シエナでの撮影

    近々、イタリア、シエナを訪れます。 ここは映画のロケーションで多く使われていると聞きました。是非、映画ロケ地になったところに行きたいのですが、どのような映画が撮影され、どの場所なのか、是非お教えください!!

  • 学校の部室で洗濯をするシーンを撮影できるロケ地を探しています。

    学校の部室で洗濯をするシーンを撮影できるロケ地を探しています。 そこで、CMやドラマでそういったシーンに心当たりがあれば教えていただきたいのです。 イメージとしては野球部などの部室でマネージャーがユニフォームを洗濯している感じです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画「今、会いにゆきます」のロケ地につて

    映画「今、会いにゆきます」を見てスゴク感動しました。 【ひまわり畑】で再会するシーンがとても素敵で行ってみたいと思っています。 ロケ地を御存知の方、教えてください。

  • ドラマ・映画等の撮影地について

    今日、僕の歩く道を見ていて、見た事がある場所が映ったので検索したら、地元がロケ地として使われていたことを知りました。が、明かに地元で無い場所も何箇所も映っています。幾つもの街を撮影して、いかにも存在する1つの町であるかのように繋いでいるようです。 ドラマや映画を撮影する際、完成する際は1つの町として撮影するが、実際は、幾つもの場所をバラバラに撮って、良いとこ取りのように繋ぎ合わせると言うのは、どのドラマや映画でも頻繁に行われていることなのでしょうか。逆に、1つの街のシーンを撮影する際、本当に1つの街だけを撮影することは珍しいのでしょうか? ちょっと興味が湧いたので質問しました。

  • 公道、農道での映画の撮影許可について

    こんにちは。映画を製作しようと、思っておりまして、公道での撮影が、1時間くらい必要なのですが、一般的に、公道での撮影許可は、下りるでしょうか。車がほとんど、こない道(6m道路・片方向のみ)を選んで、撮影を希望しています。車が300m程走る場面を撮りたいと思っています。ロケ地は、田園風景の道路の設定で、まだ決まっていません。(ロケには、ガードマンの手配の必要を考えています。)撮影許可が下りやすいロケ地などが、ありましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • TVドラマ「極北ラプソディ」が撮影されたロケ地は?

    NHKで放送した「極北ラプソディ」というテレビドラマの舞台は、 北海道だと思うのですが、とってもきれいな風景でした。 その撮影したロケ地は北海道のどこなのか、 知ってる人は教えて頂けないでしょうか?

  • 海での撮影で

    自主映画制作で海でのロケ撮影をします。 その際撮影スケジュール的に、午前中に夕方のシーンを撮る事になってしまいました。 午前中でも夕方のように撮る事は可能でしょうか? 夕方というか、午後三時くらいの気怠い夏の感じを出したいと思っています。 いろいろと試してみたのですが、納得できる画が撮れず……。 ちなみにフィルムで撮ります。 露出をこうしたら撮れるとか、このフィルターならそれっぽくなるなど教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 映画の撮影可能なビルの屋上

    学生映画を製作しています。大学2年生です。 今現在、2月5日にロケを予定していましたが、急遽そのロケ地がNGになり、大至急代わりの場所を探しています。 ちなみに撮影場所は、ビルの屋上、これが最低限です。 +α、24時間OK!周りに夜景が見える場所、というのが理想です。 どこかいい場所を知っている人がいましたら、ご連絡ください。

  • 映画のシーンを写真に撮りたい

    6月下旬から海外へ映画のロケ地めぐりをするのですが、映画の各シーンを写真としてもっていき、現地で参考にしたいのですが、やり方としては、画面の映像をデジカメで撮るとか、そういう方法がベストでしょうか? 映画のロケ地めぐりは現地ツアーもありますが、あることないこと都合よくならべていると聞いたことがあるので、音楽写真家がロケ地を案内した本をバイブルにひとりで周る予定です。 ちなみに、わたしはカメラについての知識は何もなく、好きな映画のロケ地を周って楽しみたいだけです。

  • 映画「キリコの風景」★函館のロケ地はどこ・・・?

    小林聡美 杉本哲太 出演の映画「キリコの風景」でお尋ねします。 この映画は北海道 函館市がメインの舞台で、市内やら大沼、上磯でロケ撮影されています。 この映画が好きで、ロケ地となった場所を自分の判る範囲で調べ、以前、北海道旅行の際に訪れました。 (文学館、男子修道院、空港 など) 今年の夏も再度 北海道へ旅行する予定ですので、前回行けなかったロケ地もまわりたいと思っています。 そこで、質問です。以下のロケ場所、判る方はおられませんか・・・? 1、主人公のキリコが住んでいたマンション 2、ラストで火事になった古いビル 3、利重 剛 の不動産屋 以上のロケ場所はどこか、ご存知の方はおられませんでしょうか。 マニアックな質問ですみません。 どうか、宜しくお願いします。