• ベストアンサー

画になる撮影可能な畑探してます!

現在TV映画でのロケ地を近畿地方で探してます。耕耘機で畑を耕すシーンを撮りたいのですが、どなたか景観の良い畑を紹介して頂けませんでしょうか?撮影は11月末~12月頭を予定してます。 イメージは広大な北海道ですが・・ないと思うのですばらしい景色に囲まれた畑!情報宜しくお願いします。

• tk-1
  • お礼率68% (59/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

とりあえず、背景に映ってしまう山の形や植生、使用している機器や 作業者の服装など、全てに渡ってイイカゲンさを突っ込まれるのを覚悟 の上でなら、淡路島のたまねぎ畑ですかね。洲本~福良の高速沿いなら 一帯がたまねぎですから。 でも、近畿地方の畑はどうしても背景に人家が映ってしまう、田んぼと の混在が多くて単独の作物のみが全面に、という畑がないという問題が ありまして、それがクリアできるのが淡路島程度しかないんです。まあ 「たまねぎ」はあまり絵になりませんけど・・・。 あとはカメラアングルをどのように振るか、という手法で何とかする しかないです。漫然と撮って北海道に見える場所というのは近畿には ありませんよ。関東地方なら何とかなりそうな場所は多いのですが。

その他の回答 (2)

• henmiguei
回答No.3

知る限り近畿地方では北海道のような広大な景色の農耕地はないと思います、どこか手短な所で済ませて背景はCG処理すればどうですか北海道の耕作地のCDなら沢山あるので、合成すれば簡単だと思います。

• taikon3
回答No.1

各農機具メーカーの縄張りがある、ってのはご存知ですか? イセキやヤンマー、農協など etc. 幾ら景観がよくてもそれらに配慮しないと、場所は探せないし、場所を借りる事はできませんよ それと、景観がいいなんて、個人の主観なんで教えられません、説明できません、プロならお判りでしょ? で、幾ら出るんですか? コーディネーターという職業があるぐらいですから、その手の情報や紹介、場所探しは有料ですよ、無料の掲示板でタダでそれを知ろうとするのは、ちょっとおかしいんではないかい?(^_^;

tk-1
質問者

お礼

否定的な意見は求めてませんので。 ご指摘の内容は承知しておりますので。 ありごとうございました。