• ベストアンサー

今後光ファイバーは安くなるのでしょうか?

フレッツADSLを使っていますが余り速度が出ず、常々光ファイバーにしたいなと思っています。 で、教えていただきたいのですが、この1年位で光ファイバーの料金が劇的に安くなると言う話を知人から聞きました。 本当にそんな傾向にあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 117ok
回答No.1

>この1年位で光ファイバーの料金が劇的に安くなると言う話を知人から聞きました。 >本当にそんな傾向にあるのでしょうか? ▼1年位では無理と思います。▲ 「2010年までに国民100%にブロードバンド」 総務省が最終案取りまとめ (2005/05/31) http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/31/7819.html  2010年までに光ファイバの世帯カバー率は90%に達し、 料金もこれまでの月額6,000円から月額2,500~4,000円程度になるという。