• ベストアンサー

いま光ファイバにすべきか

NTTから年内に光ファイバに変えると三万円かかる工事代金がタダになると言ってきています。2010年には光ファイバーに切り替わるそうです。光ファイバー料金は5,600円掛かって高いです。 急ぐ必要はないと思いますがどうでしょうか? 今使っているADSLは3,800円です。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.4

今のADSLの速度や安定性に満足しているなら、変える必要はないと思います。 値段が上がる分だけの恩恵がどれだけ出るか不明ですから。 速度の計測サイトで10Mbps以上出ていてそれで、速度的に満足だと、光に変えたからと言って劇的に早くなったとは感じないかもしれないからです。 工事費無料なんてまだまだ先でもやっているでしょうから、もう少し待っても良いのではないかと思います。

koban55
質問者

お礼

回答有難うございます。 工事無料がまだ先でもやると思うので、もう少し待ってみることにします。

その他の回答 (4)

• simakawa
回答No.5

光電話にすれば,基本量525円です.通話量は3分8.4円で1000円以上は安くなりますので,トータルで考えればインターネット早い分お得と考えられます. 何れ普通の電話は無くなり,全て光になるそうです.

koban55
質問者

お礼

回答有難うございます。 いずれは光になるとのことですが、もう少し待ってみることにします。

• takuranke
回答No.3

用途によると思います、 今快適ならば直ぐに変更する必要はないと思います、 NTTだけではなく、他の光サービスもあると思いますし、 工事代無料などのキャンペーンは定期的に行われる場合があります。(TEPCOはしょっちゅうやってます。) ISP代も業者によっては高くなります。

koban55
質問者

お礼

回答有難うがざいます。 他の光サービスもあり、無料のキャンペーンもまたあると思いますので、もう少し待ってみることにします。

• silk123
回答No.2

全く換える必要はありません。 そんなキャンペーンなどしょっちゅうやってます。

koban55
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。 速さにあまり問題にしていませんが、ADSLが使えなくなり光にとってかわるなら工事費が安いときにと思いましたが、まだまだ時間がありますので様子をみることにします。

• noranuko
回答No.1

プロパイダ経由で光に変更すれば工事費無料のことが多いので、 別に急ぐことはないでしょう。 光に変えたいならチャンスは逃さない方がいいと思いますが。

koban55
質問者

お礼

回答有難うがざいます。 別に急ぐことはないので、もう少し待ってみることにします。