• ベストアンサー

Direct CDの駐在アイコン

今Direct CDの3.0を使用しています。Direct CDの駐在アイコンを消したいのですが、方法がよく分かりません。どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14586
noname#14586
回答No.5

Windows2000に関しては参照URLの中に 「Msconfig のように初期起動プログラムを制御したいのですが」 に対する回答の方法で出来ました。 自分は今日Windows2000をインストールしてmsconfigが無かったので案内通りに やってみたら消す事が出来ました。 参考にしてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#935
luke_perry
質問者

お礼

ありあとうございました。さっそく調べてトライしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kuesuto11
回答No.4

今晩は、スタートの右の方にある所にあるアイコンですね。それだったら、 1、スタートボタンから、プログラムから、アクセサリー の中の、システムツールの中のシステム情報を、クリックします。 2、それで、システム情報の表が出てくるので、その中の 上にある「ツール」をクリックしてその中の「システム設定ユーティリティー」を、クリックしてください。 3、クリックしたらまた表が出てくるので、その中の 「スタートアップ」をクリックしたら、スタートアップに登録してあるプログラムが出てきます。 4、その中の、「Direct CD」の所にチェックマークしていると、思いますんで、そのチェックマークを、はずしてください。 5、はずしたら、「適用」・「OK」を、押したら、 再起動をして立ち上がった時には、もう出ませんよ。 これで、消えると思います。試してください。

luke_perry
質問者

お礼

みなさんご回答ありがとうございます。さっそく試してみます。ありがとうございました。

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんばんは。 Win98/98SE,MEの場合です。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から MSConfig を起動します。 スタートアップタブに、Adaptec Direct CD というのがありますから、 チェックを外して、適用、OKをクリックして再起動するとアイコンは消えます。 ここのページ、参照。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

luke_perry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さっそく試してみます。ありがとうございました。

回答No.2

常駐を消すにはスタート→ファイル名を指定して..→msconfig 実行 スタートアップからdirectcdのチェックをはずす。  今回限りで消すのならctrl 、alt 、del の同時押下でタスクマネージャーを呼び出してdirectcdの終了。 いかがでしょう。

luke_perry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すいません。使用のOS書き忘れました。win2000なので、msconfigは使えないけど、別のやり方で同じようなことできるので、早速試してみます。ありがとうございました。

• Teenage
回答No.1

アイコンだけ消したいのですか? それともソフトを終了したいのですか? 終了すれば消えると思いますよ

luke_perry
質問者

お礼

常駐アイコンをなくしたかったのです。Win起動するとき時間がかかるかなと思い。でも分かりました。ありがとうございました。