• ベストアンサー

4歳児 夜いつ頃から1人で寝る?

tenterutenの回答

回答No.3

最近はオヤスミだけ言って 子供だけで寝かせてます。 ただウチは兄弟(4歳と1歳)で寝てるので 1人じゃないんですが(^-^;) 寝室はリビングの横にあるので 愚図った時はすぐ見に行ってます。

riku10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2人で寝てくれるんですか!!すごいですね。うちは2人とも寂しがって駄目です。寝室も2階ですし。環境も悪いんですかね。でも1階は寝る部屋がないんです。そういう時期が来るのを待つしかなさそうです。